« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

熱海の捜査官 第五話

四十万新也(山﨑賢人)が理科の実験道具運びながら永遠の森学園の校内の階段降りているときに、女子生徒2人がずっとキスしていたのですが、あれ目の錯覚?

東雲麻衣(三吉彩花)は大事なこと思い出したからって星崎剣三(オダギリジョー)に会いに学生寮から南熱海警察署まで走る。走る。走る。そして倒れる。思春期ってわけがわからなくて素敵だなあheart02 若いからよく水飲む(by桂東光子(ふせえり))し。

さて、その東雲の戻った記憶とは、「バスが消える前に四人は外に出ていた」ということ。四人でバスを降りたことは間違いないと言う東雲。これで水面下に少女たちが沈んでいるという可能性が消されました。事件の本質は犯人の深層心理にあるキーワードだと考えこむ星崎たち、トランプ作戦に失敗した後、事件に関するワードや人名を紙に書いて並べていきます。浮かび上がったのは数字の2。キーワードは2だと星崎は何かを掴んだようですが、拾坂修武(松重豊)は「俺はもうだめだ~」。筆者ももうだめだ~。

だからってレビューは続く。「レプス陶芸クラブheartに集う南熱海市長甘利(団時朗)と矢印頭(松尾スズキ)と洲崎道代(広田レオナ)。送られてきた脅迫文を前に作戦会議。

一方「RESTAURANT VOLUME」にて食事する星崎たちに近づく南熱海新聞社の記者徳留(森下能幸)、早速星崎と北島紗英(栗山千明)は南熱海新聞社へ。月代美波(佐倉絵麻)の「霊的な経験を綴ったホームページ」から宗教が流行りだしたという情報を徳留からキャッチ。しかし後に徳留は左遷となり、それは星崎に関わったせいだと言い残しバスに乗らず競歩で南熱海から左遷先に向かった徳留。

今回の桂東さんの星崎へのイタズラは電話機から粉!初回は黒板消し落としだったのに、どんどん巧妙になっていく桂東さんのイタズラ!ステキですheart04

ここで第五話のポイント

  漁業と土木、どちらの誰が堤防建設を提案したのか解らないことが判明。
   しかしその提案書は市長の娘甘利レミー(二階堂ふみ)が作ったことが解る。

  捜査を中断してほしいと星崎に申し出る南熱海市長。きっぱり断る星崎。
   市役所から帰る途中、星崎は何者かに襲われるが、占い師の占部日美子
  (銀粉蝶)に助けられる。四十万新也に殴られたと推測する星崎。

  「2」は全ての根本だと星崎に助言する占部日。事件は2つある??

  新宮寺有朋(山中聡)が星崎に忠告、「あなたはラインを超えている」。
   来たな「ライン」。三年前のあの日に自分が越えたラインだと話す新宮寺。
   同じことを「空と海と虹の会」代表平坂歩(萩原聖人)も北島に話す。

  個人的にうざーな甘利レミー、何やら四十万の言いなりである様子。
   四十万が堤防工事を提案した??

  色仕掛け?平坂からボトルメッセージを手に入れた北島。星崎と検証、
   「聖地にてMr.2の声を聴け・・・」。潜入した北島が見たのはバスの運転
   手新宮寺。新宮寺がMr2の正体、意味新な言葉を残す。

  翌日、釣り人により海から新宮寺が遺体で発見される。泣き叫ぶ敷島澪
   (藤谷文子)を冷静に見つめる星崎。

今回もウェイトレス伊藤奈々子(小島聖)の出番が少なかったなあdash

「いつもいつも不思議君発言!!!」星崎にキレる北島、アタマのキレる北島もやはり女の子、素子さんに嫉妬??可愛いheart01 そして平坂にも惹かれていくの?の?の??

皆、怪しい~。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Superファッションブロガーへの道

Wgっていう連載が「Sweet」にあって・・・スーパーファッションブロガー!!!なんかすごい響き、ファッションブロガーだけじゃなくスーパーsign03 SATCのキャリーとかがなりそうな・・・キャリーはコラムニストだからブロガーになってもアレだけど・・・。

で、秋モノでお気に入りのお洋服の写真を探してみましたshine 今季はまだワンピース一着を購入しただけです(マキシ)、今働いてないからお買いものはあまり出来ませんし、しに行ったところでおなかが大きくて・・・試着が出来ませんのeye

34なのでお気に入りだった格好を去年撮ったヤツから。

チェックは今年の秋冬流行るみたいなので、左写真のジャケットとマフラーは今季も活躍しそうnote

右写真はお気に入りだったぼってりニットですが、秋~冬に着すぎて着用感がばっちりspade でも今年も着る。ブーツは去年買ったものなのだけれど、今年もかーなーり履き倒す!ことが出来そうな一品です。お洒落新聞でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【いぬの】アイス食べたいなー【きもち】

Rscn3384

       アイス食べてる、いいなあー、欲しいなあーheart02

Rscn3377

 ひとくちでいいから、くれないかなあー美味しそう、いいなあーheart04

ワンコは人間用の料理や菓子類はあまり食べてはイケマセンspade 塩分と糖分を過剰に摂取しすぎるからです。だから晩御飯のとき、デザートのとき、塩分と糖分のほぼ無いものしかわけてあげれません。

でも決まった時間以外に食べ物をわけてあげると「人間が食べているのをみて欲しくて吠えたりしちゃうようにするようになっちゃうheartというこれまた駄目なかんじの漂うワンコに変貌してしまいます。

なので心を鬼にして!ワンコのきもちをくみ取りながらもワンコ用クッキーだとかを午後3時くらいにあげるだけ、あとは朝晩2食と食後に歯磨きガムとささみジャーキーひとつずつとかそんな。それがワンコのためであるのであるのですshine

よくぶっくぶくに太ったワンコやニャンコを連れた人間を見かけますが、あれも駄目な気配ムンムンtyphoon です。すごくカツゼツの良い大手企業の管理職とかでも飼い犬ぶくぶくに太らしてたら、もう駄目。なぜなら肥満は心臓病にダイレクトにつながるのでsign03 自己管理よろしく愛犬の健康管理しないと駄目なんだなほれ。

Rscn3376

 ずっと一緒にいるためにベスト体重を保つように、よろしくねnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

熱海の捜査官 第三・四話

*・ 。 . *・゜第三話*・ 。 . *・゜

そう簡単に解決すると思うなよ。さらに迷宮入りしていく南熱海のバス失踪事件shine 釣りあげられたバス、放課後の写生クラブ、包帯のとれた少女、見つかったカセットテープ。カセットテープは「A面B面」か「裏表」か。再生して聞こえてきたのは水の音・・・。

今回も桂東光子(ふせえり)は星崎剣三(オダギリジョー)に巧みな罠を。しかし被害を受けるのは北島紗英(栗山千秋)でしたspade

戦争や災害があると夕焼けはより赤くなる・・・東京の事件はそれは大変なようです。バスが霧に消えるということはありえなかった。運転手の証言は?

第三話では南熱海市長の娘甘利レミー(二階堂ふみ)が大活躍です。お気に入りの星崎に近づきたいばかりに「レプス陶芸クラブ」に潜入調査sign03 「レプス陶芸クラブ」は援助交際をあっせんしている場だったのです。現場をカメラでがっちりキャッチするレミー、しかし矢印組組長の矢印頭(松尾スズキ)に見破られてしまう。もうひとり、組員として緋田康人!

密かにモテモテの拾坂修武(松重豊)、元カノは美女ばかり・・・。そんな拾坂の元カノの一人「RESTAURANT VOLUME」のウェイトレス伊藤奈々子(小島聖)とバス運転手の新宮寺有朋(山中聡)とのチークダンス・・・うーん妖艶heart02 BGMはやっぱりサティ。

しかし桂東さんと南熱海荘の主人(岩松了)が兄妹だったとは!やっぱりこのツーショットは良いですな。

第三話でのポイント
 南熱海の中心を探した星崎、場所は占部日美子(銀粉蝶)の済む雑居ビルだった。
  お守りの人形カワイイー!
 敷島澪(藤谷文子)と四十万新也(山﨑賢人)は何やら怪しい関係である。
  ヌードデッサンを燃やしつつ、夕闇の中キスを!
 行方不明だった見世物小屋の蛇川方庵(小野栄一)は三年前に亡くなっていた。
  北島の見た蛇川は何だったのか?
 東雲麻衣(三吉彩花)と椹木みこ(山田彩)の仲良く遊んでいるビデオが。
  仲良しだったのね。
 「現象に惑わされていた」と気付く星崎。犯人は南熱海市にいると断定。

*・ 。 . *・゜第四話*・ 。 . *・゜

出たーマトリューシカ!が、しかし実は盗聴器。犬塚発見(少路勇介)は南熱海市土木課に盗聴器を仕掛けたのでした。さすが坂善正道(田中哲司)に広域捜査官に抜擢されるsign01 だけある犬塚。

無駄な堤防を建設した市の土木課。そのせいで海流が変わりバスが発見されたと「空と海と虹の会」代表平坂歩(萩原聖人)は水槽にうなぎの成分水を使って主張。なにやらポーっとなる北島紗英heart それを見抜く星崎剣三に意味深な北島の発言。三角関係という懐かしい四文字が過ります。

第四話では星崎が少しアグレッシブに変わります。サングラスかけて土木課長に歩みよる!桂東さんに怒る!しかし今回の桂東さんの星崎への罠は人情に訴える作戦。流石上手です。いたずらは楽しいぞよなほれ。

南熱海警察署の皆も「やりっぱなし追放の週」と視聴者の望みもかなえ活動的。でも新たな謎がまたどんどんでてくるぞなほれspade ボトルメッセージ・駄目な仮面男・バトルロワイヤルな北島・椹木みこの過去・命を狙われた東雲麻衣・音も指紋も無いカセットテープ・・・。

永遠の森学園にて、星崎の侵入により生徒たちは一斉に教室から帰る。人気の無くなった教室から宗教関連であるという怪しい赤いカードを見つける星崎。四十万新也と東雲から、その宗教の教祖は行方不明中の月代美波(佐倉絵麻)であり、月代は今度の入学式(なんだそりゃ)に帰ってくるという噂があることを知る。あーあ、だいたいわかりましたよ!嘘だけど!・・・で、「ライン」って何なの?

| | コメント (2) | トラックバック (3)

脱・ひきこもり

毎日暑いのでsun クーラーを効かせた部屋にひきこもって過ごしておりましたが、なんか自分の感性というか感受性というかアンテナというかそんなかんじのものが日々錆ついてきた気がしてきたりして、ブログの記事書くにも家にこもっていたのではネタが無いし。

で、比較的涼しかった昨日は思い切ってお出かけしましたshine 車に飼い犬を乗せて近くの公園に行ったり、駅の近くまで出てちょっとオサレなショップheart などをのぞいたり。

78そして発見。プードル。デカイ。トイプードルではなくプードルは、レトリバーとかよりデカイ。すごくおとなしく買い物中(推定)の飼い主さんを待っており、道行く人々片っぱしからをぎょっとさせておりました。可愛いからなでたり話しかけたりしてみましたが一切反応無し(ρε;) クスンspade 大きさは右写真で手のひらと比べてみて下さいませ。

Dscn3370Dscn3371そしてやっぱり無駄遣い。だからひきこもっていたほうがいい罠。ハーレーダビッドソンにて、バイクには興味はないがクマーには興味津津・・・heart04 買ってもうた。でも可愛いーハーレーからこんなの出てるの初めて知った。足の裏のロゴがオシャレポイントdiamond

| | コメント (4) | トラックバック (0)

観ました、「アヒルと鴨のコインロッカー」

注:一部ネタバレあります

DVDでレンタルして観ましたeye 観終わってからもう一週間経つのに、何度も何度もこの映画について考えたり思い出したりしてしまう。だから書くことにしたこの映画について思うことほんの少しを。

原作者の伊坂幸太郎の本ってひとつも読んだことない。「重力ピエロ」も映画だけだし。あんまりミステリー読まない、決まった作家のばっかり読む、のがいけないんだろうけど、東野圭吾も読んだことない俺。俺。あと監督の中村義洋の作品もひとつも観てない俺。俺。

Wg_2この作品は「動物虐待」がテーマのひとつ。あとは「外国人差別」「友情や愛」「神=ディラン」とか。ネタバレ防止のキャスト紹介は・・・椎名(濱田岳)・河崎(瑛太)・ドルジ(田村圭生)・麗子(大塚寧々)謎の男(松田龍平)。

で、一番胸を打たれる存在が琴美(関めぐみ)。個人的にですが。女性が死ぬシーンは映画では何度も何度も観ているけれど、琴美の死にかたは美しいのです。例えフィクションであれ人の死をそのように安易に語ってはいけないと解っているのですが、小さな命を救うために自分の命を差し出すっていうのが衝撃だった。

人間っていうだけでえらそうにしている。言葉が喋れる、物を想像できる、二本脚で歩ける、高度な知能に卓越した表現力、理性、自制心、向上心・・・犬やら猫やらに無いものだらけなのだけれど、その命はそんなにも犬やら猫やらより優れた価値があるのだろうか。琴美の死にかたを考えるたびに、そんな思想の中に迷い込んでしまう。

そして河崎も死に、残されたドルジは果たせなかったことを果たす(正確には果たしていないのだけれど)。後に、全てを知る麗子から、琴美と河崎とドルジの物語を聞かされる椎名。展開がすごいsign01A面とB面、前半と後半、表と裏sign01コメディで色全然違うけどちょっと「木更津キャッツアイ」的な。

返却日当日になってしまい、せっかく借りたから観なきゃーっdash て観たの。本読みたいし録画したドラマ観たいけど、コレ、観なきゃーっdash て。なのに、その「観なきゃーdashで観たものにもう一週間も心を捕らわれています。好き嫌いが出ちゃう作風の映画かなあとも思いますが、是非観てほしい。映画館で観なかったことが激しく悔やまれる一品shine でした。

| | コメント (0) | トラックバック (13)

お題・・・「○○と犬」

Dscn3351

                  「ギターと犬」。

Dscn3360

                  「米と犬」。

               

              ・・・(σ・∀・)σ ゲッツ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掃除洗濯料理ベッドメイキング掃除買い出し料理洗濯

今日はお酢を使ってお掃除をしてみようと思いますshine お酢には雑菌増殖防止作用、消臭効果などがあるらしい。ワタクシはブハーッdash てスチームが出る拭き掃除機?っていうの?なんか電気式&湿式のクイックルワイパーみたいの使っているのですが、お水を入れる部分にお酢を混ぜてみてsign01 それで今日リビング全体を掃除しようと思う。

・・・どこまで主婦だorz

仕事をしなくなってくると、なんか視野が狭くなるのかなあ??不安。はやく社会復帰したくて、昨日は保育園の下見計画をたてました(気が早いようでこれでも遅い)、市役所の福祉課に電話していろいろ聞いてみたのですが、保育園って世帯主の所得税額によって支払額が決まるって初めて知った(@д@;)sweat02

A層~D14層までくくりがあったりする(市町村によって異なる)。だから保育園の料金って他人に聞くものではないのねー知らなかった!日本って貧富の差なんてあまり感じないしくみっぽいけど、目に見えないところではしっかーり管理されているのだなあおそろしや。

Wg昨日は久しぶりにファッション誌を買いました。もうお洋服は秋冬ですねheart02

着道楽には楽しい季節です。早く着道楽に戻れるようにとこちゃんベルトの活躍に期待です、買わねば。今年は足元がどかーんとなるブーツ、昨年に引き続きレッグウォーマー+ブーツにニーハイブーツ、ほぼ定番のミリタリーetcが流行るみたいです。お洒落新聞でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【可愛い】韓国女性グループ【綺麗】

少し前朝の番組で、すっごく可愛い女の子たちheart04 が踊って歌っていたので、よく見てみたら「少女時代」というアイドルグループ。で、あーまたモー娘みたいの出てきたんだー発信源はまたつんく?でもなんだか踊りも歌も容姿も全体的にクオリティタカイ・・・diamond と思って見ていたら、なんと皆様韓国の方々。

なんかもう・・・スタイルが違うのよね。友人に在日韓国人女性おりますが、もんのすごくエネルギーあって元気良くて、スタイルが・・・ボンキュッボンな上にバランスが八頭身に近いheart っていうか。あれどうしてだろう、同じアジア人女性なのにね。

Syoujyo2

で、「少女時代」。なんだろう、すごい。発声だとか踊りだとかが徹底しているし、もうなんていうか皆可愛い。BOAちゃんがBOAちゃんだけに、何事にもストイックな国民性?

Kara

で、今日の朝は「KARA」が生出演していました。このコたちは日本でもかーなーり売れると思います。もう売れているのか?しつこいが発声も踊りも可愛さもスゴイ。

Wg2_2

せっかくだからもうひとつ、「ワンダーガールズ」。うーん衣装がツボ。このコたちの歌や踊りは見聞きしておりませんが、今度YOUTUBEで探して見てみる(探して見てから書け!)。

なんだろう、日本のアイドルにももう少し頑張ってほしいなあ。一時期のモーニング娘。みたいの今いないよなあdash 女子のグループいるにはいるが、皆様踊りと歌のレベルがもう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

熱海の捜査官 第二話

広域捜査庁鑑識課のエース・坂善正道(田中哲司)の登場です。「キレすぎてイタイ」、実にお仕事にできる男。釣りあげられたバスの中を鑑識するも、遺体は発見されず錆が酷くて指紋も検出できない。鑑識後、天然記念物人引きのせいで生臭さが立ち込める部屋に呼ばれた運転手の新宮寺有朋(山中聡)は、引いたはずのサイドブレーキが引かれていなかったと話す。

「いい話には利益が、悪い話には解決のヒントがる」。

星崎剣三(オダギリ ジョー)は南熱海の市長甘利(団時朗)に呼び出され、捜査に全面協力すると言われる。星崎を気に入った市長の娘甘利レミーは余計なことをべらべらしゃべるheart01 年頃の女の子ですねえ。病院では東雲麻衣(三吉彩花)と四十万新也(山﨑賢人)が密会。「僕はどうすればいいんでですか?」、切実に麻衣に尋ねる新也。

北島紗英(栗山千明)は、バス疾走直前に運転手の新宮寺が助けた、その時道に倒れていた老人で見世物小屋の主人蛇川方庵(小野栄一)に接触。怪しげな見世物小屋「南熱海天然劇場」に入るも、意味深な事件に関連した内容のショーが終わり、北島は時間が7時間も経過していることに気づく。見世物小屋、怪しいいぃーeye

明らかに風俗っぽい雰囲気「レプス陶芸クラブheart」。拾坂修武(松重豊)の元カノ洲崎道代(広田レオナ)が経営者。陶芸をする女性たちの手つきが実になまめかしい~shine のですが、ここには行方不明中の女子高生の一人椹木みこ(山田彩)も通っていたという。怪しいいぃーeye 陶芸クラブには葉巻の吸い殻が。「葉巻を吸う人は偉い人」・・・またも何かを掴む星崎。

「RESTAURANT VOLUME」で食事をする星崎たちの背後で美人すぎるウェイトレス伊藤奈々子(小島聖)は何やら怪しい動き。スパゲティが美味しいと驚く星崎に「私をお嫁さんにしてくれたら毎日作ってあげるわよheart04お約束のお色気です。

翌日、バスの中からひとつのカセットテープが発見される。同じ日に、包帯の取れた東雲麻衣は学校に復帰。四十万新也の様子がさらに怪しくなります。

ソフィスケイトされた小ネタ大ネタに触れるよりも何よりレビューがなかなか大変なこのドラマ・・・次回で事件は解決する模様。アタマを整理整頓して第三話に挑みましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

夏はコレ

Dscn3341

そうめん。この量でも足りない、おそるべし。顔がまんまるくなったと先日久しぶりに会った知人に指摘されました。確かに・・・。

*・ 。 . *・゜ブロガー豆知識*・ 。 . *・゜ここでタイトルを「そうめん」にしてしまうとだれも読みたがりません。もう少し意味を含んだタイトルにすると、え?なになに?とついつい釣られてしまう方がいるで候。

今日も神沼えみ子の冴えたおしゃべりのあとは萩原博子の厳しい仕分けチェックです。各関係者様原稿作成依頼もっと下さい。夕ご飯まであと五時間半もあるdash 何か食べたい。

Dscn3342

チワワのアンちゃん(♂)はミトンさん(ミニチュアダックス♀)の下の世話に最中ずっと定位置で其レを観賞します、必ずdiamond 写真は観賞中の姿。なんでだろう?排尿排便自動式の子は手動式の子が珍しいのであろうか。まあ珍しいよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭菜園

家庭菜園bud ってブームみたいですね。ワタクシもベランダで少々。

Dscn3334

プチトマトとおくらとしそshine プチトマトはどんどん背がのびる。少し前のすごく風が強い日の次の朝に、すっかり垂直から水平に変化しておられたので根元を土で固めて棒で固定。これまでかsign01 と思いましたが復活して黄色い花を咲かせております。

Dscn3336

採れたオクラ。デカイ!本日長いもすったやつに刻んで入れて食べてしまおうかと思っています。食~べ~ちゃ~う~ぞ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »