« 夏はコレ | トップページ | 【可愛い】韓国女性グループ【綺麗】 »

熱海の捜査官 第二話

広域捜査庁鑑識課のエース・坂善正道(田中哲司)の登場です。「キレすぎてイタイ」、実にお仕事にできる男。釣りあげられたバスの中を鑑識するも、遺体は発見されず錆が酷くて指紋も検出できない。鑑識後、天然記念物人引きのせいで生臭さが立ち込める部屋に呼ばれた運転手の新宮寺有朋(山中聡)は、引いたはずのサイドブレーキが引かれていなかったと話す。

「いい話には利益が、悪い話には解決のヒントがる」。

星崎剣三(オダギリ ジョー)は南熱海の市長甘利(団時朗)に呼び出され、捜査に全面協力すると言われる。星崎を気に入った市長の娘甘利レミーは余計なことをべらべらしゃべるheart01 年頃の女の子ですねえ。病院では東雲麻衣(三吉彩花)と四十万新也(山﨑賢人)が密会。「僕はどうすればいいんでですか?」、切実に麻衣に尋ねる新也。

北島紗英(栗山千明)は、バス疾走直前に運転手の新宮寺が助けた、その時道に倒れていた老人で見世物小屋の主人蛇川方庵(小野栄一)に接触。怪しげな見世物小屋「南熱海天然劇場」に入るも、意味深な事件に関連した内容のショーが終わり、北島は時間が7時間も経過していることに気づく。見世物小屋、怪しいいぃーeye

明らかに風俗っぽい雰囲気「レプス陶芸クラブheart」。拾坂修武(松重豊)の元カノ洲崎道代(広田レオナ)が経営者。陶芸をする女性たちの手つきが実になまめかしい~shine のですが、ここには行方不明中の女子高生の一人椹木みこ(山田彩)も通っていたという。怪しいいぃーeye 陶芸クラブには葉巻の吸い殻が。「葉巻を吸う人は偉い人」・・・またも何かを掴む星崎。

「RESTAURANT VOLUME」で食事をする星崎たちの背後で美人すぎるウェイトレス伊藤奈々子(小島聖)は何やら怪しい動き。スパゲティが美味しいと驚く星崎に「私をお嫁さんにしてくれたら毎日作ってあげるわよheart04お約束のお色気です。

翌日、バスの中からひとつのカセットテープが発見される。同じ日に、包帯の取れた東雲麻衣は学校に復帰。四十万新也の様子がさらに怪しくなります。

ソフィスケイトされた小ネタ大ネタに触れるよりも何よりレビューがなかなか大変なこのドラマ・・・次回で事件は解決する模様。アタマを整理整頓して第三話に挑みましょう。

|

« 夏はコレ | トップページ | 【可愛い】韓国女性グループ【綺麗】 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ヤマト様、こんにちは。

昨日はちょっと涼しかったので
さすがは立秋過ぎだっ・・・なかなかのもんだぜっ
と思ったのですが
今日の東京はまたもやねっとりと猛暑です。
フェイントです。
例年通りのお天気のフェイントにやられています。
敵に回すとやっかいです。

そんなこんなで息も絶え絶えな夏に
風鈴のように響くこのドラマ。

うぬぼれ→熱海→モテキ

ひらがな→漢字→カタカナ

とバランスがとれたカルト・ドラマ三本立て。
談合があったような流れですな。

とりわけ・・・どこまでも意味深な熱海の人々。
そしてすべての交換を終えるために
1500ポイント必要な熱海のマップ。
実にしょーもないことに人生が費やされる
黒魔術の呪いでございます。

アンダーグラウンドな世界は
郷愁だしなあ・・・
別に地下室で生れたわけじゃないのにな
ハハハハハ・・・・と笑われたら
それだけでうっとりしてしまう年頃です。

そしてエビチリを見せびらかす北島捜査官。
サイドブレーキの感触だけは忘れない運転手。
そして男の子と自転車で二人乗りしながら
さわやかな画の中で
生々しいことを臭わせる美少女。

ここはうぬぼれからの
「女の下ネタ」つながりかよっ・・・
と思わずツッコミたい。

なぜヤマト様が
来週、事件が解決すると思い込んだのか?

謎ですな。謎は深まっていくばかり。

投稿: キッド | 2010年8月10日 (火) 15時24分

キッドさん、こんにちは~♪♪

ねずみ大将、
てっきり本体が届くのかと思っていました。

違うんですね。

あーあ。

なんだか予告が解決するっぽかったんですよ、
「熱海の中心で真実を掴もう」
って、あ、解決するんだ、って
思ったんです。

あーあ。

でも、
「男一人に女四人・・・
だいたいわかりましたよ」って星崎が言ってたのは
「ひみつのしゃせいくらぶ」についてだったのですが、
くらぶ自体は別に関係無かったんだ。

でもその男女比は
きっと事件には関係あるんだよなあ。
今あんまりじっくり考えてもどうしようもないなあ。

最終回には第1~4話くらいの細かいこと
忘れてるよなあ。
厳しいなあ。

「モテキ」観ていないのですが、
面白いのでしょうか、
満島ひかりが出ているんだ。
「愛のむきだし」
面白かったです。園子温。鬼才すぎる。

あーチワワのおしりが臭い!
前通るたびにふわふわ臭う!
洗おう!もう我慢の限界だ!
ちょっと風呂場行くぞコラ!

投稿: ヤマト | 2010年8月10日 (火) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/36073829

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海の捜査官 第二話:

» 南熱海は死後の世界かもしれないんですよ素子さん(オダギリジョー) [キッドのブログinココログ]
「モテキ」で失意の主人公が読むマンガは「あしたのジョー」であるが、「熱海の捜査官」で宮崎あおい似の登場人物が主演するはずだった映画は「あしかのショー」である。 今、コネタ業界の人々は映画「あしたのジョー」(2011年公開予定・主演・山下智久)をさけては通れないらしい。 ちなみに「あしかのショー」で甘... [続きを読む]

受信: 2010年8月 9日 (月) 01時21分

« 夏はコレ | トップページ | 【可愛い】韓国女性グループ【綺麗】 »