« 脱・ひきこもり | トップページ | 【いぬの】アイス食べたいなー【きもち】 »

熱海の捜査官 第三・四話

*・ 。 . *・゜第三話*・ 。 . *・゜

そう簡単に解決すると思うなよ。さらに迷宮入りしていく南熱海のバス失踪事件shine 釣りあげられたバス、放課後の写生クラブ、包帯のとれた少女、見つかったカセットテープ。カセットテープは「A面B面」か「裏表」か。再生して聞こえてきたのは水の音・・・。

今回も桂東光子(ふせえり)は星崎剣三(オダギリジョー)に巧みな罠を。しかし被害を受けるのは北島紗英(栗山千秋)でしたspade

戦争や災害があると夕焼けはより赤くなる・・・東京の事件はそれは大変なようです。バスが霧に消えるということはありえなかった。運転手の証言は?

第三話では南熱海市長の娘甘利レミー(二階堂ふみ)が大活躍です。お気に入りの星崎に近づきたいばかりに「レプス陶芸クラブ」に潜入調査sign03 「レプス陶芸クラブ」は援助交際をあっせんしている場だったのです。現場をカメラでがっちりキャッチするレミー、しかし矢印組組長の矢印頭(松尾スズキ)に見破られてしまう。もうひとり、組員として緋田康人!

密かにモテモテの拾坂修武(松重豊)、元カノは美女ばかり・・・。そんな拾坂の元カノの一人「RESTAURANT VOLUME」のウェイトレス伊藤奈々子(小島聖)とバス運転手の新宮寺有朋(山中聡)とのチークダンス・・・うーん妖艶heart02 BGMはやっぱりサティ。

しかし桂東さんと南熱海荘の主人(岩松了)が兄妹だったとは!やっぱりこのツーショットは良いですな。

第三話でのポイント
 南熱海の中心を探した星崎、場所は占部日美子(銀粉蝶)の済む雑居ビルだった。
  お守りの人形カワイイー!
 敷島澪(藤谷文子)と四十万新也(山﨑賢人)は何やら怪しい関係である。
  ヌードデッサンを燃やしつつ、夕闇の中キスを!
 行方不明だった見世物小屋の蛇川方庵(小野栄一)は三年前に亡くなっていた。
  北島の見た蛇川は何だったのか?
 東雲麻衣(三吉彩花)と椹木みこ(山田彩)の仲良く遊んでいるビデオが。
  仲良しだったのね。
 「現象に惑わされていた」と気付く星崎。犯人は南熱海市にいると断定。

*・ 。 . *・゜第四話*・ 。 . *・゜

出たーマトリューシカ!が、しかし実は盗聴器。犬塚発見(少路勇介)は南熱海市土木課に盗聴器を仕掛けたのでした。さすが坂善正道(田中哲司)に広域捜査官に抜擢されるsign01 だけある犬塚。

無駄な堤防を建設した市の土木課。そのせいで海流が変わりバスが発見されたと「空と海と虹の会」代表平坂歩(萩原聖人)は水槽にうなぎの成分水を使って主張。なにやらポーっとなる北島紗英heart それを見抜く星崎剣三に意味深な北島の発言。三角関係という懐かしい四文字が過ります。

第四話では星崎が少しアグレッシブに変わります。サングラスかけて土木課長に歩みよる!桂東さんに怒る!しかし今回の桂東さんの星崎への罠は人情に訴える作戦。流石上手です。いたずらは楽しいぞよなほれ。

南熱海警察署の皆も「やりっぱなし追放の週」と視聴者の望みもかなえ活動的。でも新たな謎がまたどんどんでてくるぞなほれspade ボトルメッセージ・駄目な仮面男・バトルロワイヤルな北島・椹木みこの過去・命を狙われた東雲麻衣・音も指紋も無いカセットテープ・・・。

永遠の森学園にて、星崎の侵入により生徒たちは一斉に教室から帰る。人気の無くなった教室から宗教関連であるという怪しい赤いカードを見つける星崎。四十万新也と東雲から、その宗教の教祖は行方不明中の月代美波(佐倉絵麻)であり、月代は今度の入学式(なんだそりゃ)に帰ってくるという噂があることを知る。あーあ、だいたいわかりましたよ!嘘だけど!・・・で、「ライン」って何なの?

|

« 脱・ひきこもり | トップページ | 【いぬの】アイス食べたいなー【きもち】 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ヤマト様、おはようございます。

もう・・・峠は越えたな・・・と
思ってから・・・三日、一週間、10日、半月と
ゴールの見えない長距離走のような
サマーが続きます。
もはやさま~ずが憎憎しいレベルに到達。

東京の片隅で暑いと叫ぶ日々です。
一時期、埼玉県への引越しも検討したことがあるキッドは
東京より埼玉の方が最高気温が高いと
ムフフと笑います。
やはり海に近いほうがちょっぴり涼しい・・・鉄則です。
・・・そんな1℃低いからなんだってんだよ・・・です。

ちなみに小田急線のホームでも海側が涼しそうに感じます。

ちがわんわっ。

キッド内のツッコミ要員もキレやすくなっています。
愛機Priusも
たちまちヒートアップで強制終了です。
・・・もう少しがんばれよぉぉぉぉぉ。
と熱気ムンムンの書斎で叫びます。

そんななか・・・金曜日はいいよなあ。
何もかも忘れて・・・
クドカン・三木聡・大根仁の三連打。
人の思いのままに感じるって
本当にくつろぐことだから。

今、キッドの熱海のベスト10は
①アニメ声の北島
②反抗期丸出しのレミー
③これみよがしにコートをはおる星崎
④何が何でも温泉に入りたい鑑識チーフ
⑤妙に優秀な犬塚
⑥裸夫を見る東雲
⑦裸夫を見るみこ
⑧アニメ声のケイトー
⑨お尻の引き締まった新也
⑩出番のなかった小島聖
です。

それではまた来週!・・・か、さ来週!

投稿: キッド | 2010年8月26日 (木) 06時18分

キッドさん、こんにちは~♪♪

世の中にはいろいろな境遇の人がいることに
配慮しすぎて
ブログではおなかの赤子についてあまり書きませんが、

少し書くと、

もんのすごくよく動くんです。
おなかの中で、うねうねうねうね動くんです。
膵臓を握りつぶして破裂させた後
膀胱を蹴飛ばして位置ずらしちゃうんじゃないか
っていうくらい激しかったりします。
「ピキャーッ」って
エイリアンみたいのがおなか突き破って
顔出さないといいなあと本気で心配になる。

キッドさんならこんなこと
いろいろ見聞きしているだろうけれど。

もうすぐ子供たちの夏休みも終わりかあ。
小学生低学年くらいのとき、
ものすごく夏休みが終わるの嫌だなあって、
痛感して、
その痛感してた最中に黒いリスのぬいぐるみ見てたんです。
あのリスの顔、すごく鮮明に覚えている、
その「夏休み終わるの嫌だなあ」っていう感情と一緒に。

大人になった今は
こんな非常識な気温の日々には
とっとと終わってほしいのですが。

ホールデン・コールフィールドは
感受性が強すぎて生きるのが厳しい少年でしたが、
アレを理解しない人というのもまた厳しいかんじです。
途中まで読んだけど無理だった的な、
でも今までの人生で結構そういった人いたなあ。
「外人の登場人物だと名前覚えられない」とか、意味わからん。

新也のおしりのひきしまり具合はウホッな方向け担当?
ヤマトはストレートですが聖が好きです。
登場回数少ない、レミー減らしてその分聖にしてほしい。
レミーの可愛いんだかブスなんだかな微妙さに消化不良。
毒舌にもなるさ、こうも暑くちゃね。
ボクはまったくまいっちゃうよ、ボクのしたい仕事は・・・
子供が崖から落ちないように見張るんだ・・・。
卑猥な落書きや貧乏人のトランクがボクを憂鬱にさせるんだ・・・。

投稿: ヤマト | 2010年8月26日 (木) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/36261983

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海の捜査官 第三・四話:

» 暗闇でドッキリとかピーター・セラーズとかクルーゾー警部とかケイトーとか(オダギリジョー)ピンク・パンサー2とか3とか(ふせえり) [キッドのブログinココログ]
たとえば・・・くすぐりのコネタが濃いか薄いかという問題がある。 だが・・・星崎剣三(オダギリジョー)と桂東(ふせえり)の不思議な関係について・・・今回まで・・・クルーゾー警部とケイトーを連想しなかった人は多いだろう。 もちろん・・・今回だってまったくスルーの人がほとんどかもしれない。 なにしろ・・・... [続きを読む]

受信: 2010年8月21日 (土) 13時22分

» 犯人の目星をつけっぱなし、一度だけ出しっぱなし、コネタはいつでもやりっぱなし(オダギリジョー)ぱなしはありって話かしらん(栗山千明) [キッドのブログinココログ]
ミステリーにはミスリード(誤解)とミステイク(失策)はつきものだしそもそもミッシング(失踪)の話である。 捜しものは何ですか? 見つけにくいものですか? カバンの中も机の中も探したけれど見つからないのに。 まだまだ探す気ですか?・・・と探偵や犯人が言い出したら物語は困るのが普通だが・・・いいんだよ・... [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 10時04分

» オダギリジョー カメラ [熱海の捜査官 オダギリ ジョー 最新情報]
ドラマ動画: 『熱海の捜査官』第7話 星崎剣三(オダギリ ジョー)は一緒に暮らし始めた東雲麻衣(三吉彩花)を手厚くケアする。 そんなある日、東雲を学園に送り届けた星崎は、いまだに新宮寺有朋(山中聡)の死が他殺だと信じる担任の敷島澪(藤谷文子)から「犯人を殺して下さい」と頼まれる。 ... 犬塚発見(少路勇介)が友人の古い機械マニアから30年近く前に発売されたPXL2000というビデオカメラのことを教えてもらったというのだ。 なんでもこのビデオカメラはビデオテープではなく、音楽用のカセットテープに録画... [続きを読む]

受信: 2010年9月19日 (日) 22時40分

« 脱・ひきこもり | トップページ | 【いぬの】アイス食べたいなー【きもち】 »