« 熱海の捜査官 第一話 | トップページ | 夏はコレ »

家庭菜園

家庭菜園bud ってブームみたいですね。ワタクシもベランダで少々。

Dscn3334

プチトマトとおくらとしそshine プチトマトはどんどん背がのびる。少し前のすごく風が強い日の次の朝に、すっかり垂直から水平に変化しておられたので根元を土で固めて棒で固定。これまでかsign01 と思いましたが復活して黄色い花を咲かせております。

Dscn3336

採れたオクラ。デカイ!本日長いもすったやつに刻んで入れて食べてしまおうかと思っています。食~べ~ちゃ~う~ぞ~。

|

« 熱海の捜査官 第一話 | トップページ | 夏はコレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいー!大きなオクラが出来て良かったですね!

私は植物のお世話はマメさがなくて全然ダメです!
以前、バジル育てた時、虫がいっぱいついた所でギブアップしました!

シソとかパセリは助かりますよね!
プチトマトもたくさん出来ると良いですね。
これからも収穫記録楽しみにしています!

投稿: vic | 2010年8月 3日 (火) 08時45分

vicさん、こんにちはnote

オクラ、食べようと思って包丁入れたら・・・
もんのすごく堅かったんです。

これは無理だと判断して
うちのチワワさんに全部あげちゃいました。
野菜って育ちすぎると駄目なんですねーsweat02

私も植物の世話、まるっっきり駄目です。
しそはこれで3代目だし、
プチトマトとおくらの命もあとどのくらいだか。

でもまた収穫報告できるように頑張ります~sign01
栽培の仕方をネットで勉強しながら・・・。

投稿: ヤマト | 2010年8月 3日 (火) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/35991055

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園:

« 熱海の捜査官 第一話 | トップページ | 夏はコレ »