« 熱海の捜査官 第三・四話 | トップページ | Superファッションブロガーへの道 »

【いぬの】アイス食べたいなー【きもち】

Rscn3384

       アイス食べてる、いいなあー、欲しいなあーheart02

Rscn3377

 ひとくちでいいから、くれないかなあー美味しそう、いいなあーheart04

ワンコは人間用の料理や菓子類はあまり食べてはイケマセンspade 塩分と糖分を過剰に摂取しすぎるからです。だから晩御飯のとき、デザートのとき、塩分と糖分のほぼ無いものしかわけてあげれません。

でも決まった時間以外に食べ物をわけてあげると「人間が食べているのをみて欲しくて吠えたりしちゃうようにするようになっちゃうheartというこれまた駄目なかんじの漂うワンコに変貌してしまいます。

なので心を鬼にして!ワンコのきもちをくみ取りながらもワンコ用クッキーだとかを午後3時くらいにあげるだけ、あとは朝晩2食と食後に歯磨きガムとささみジャーキーひとつずつとかそんな。それがワンコのためであるのであるのですshine

よくぶっくぶくに太ったワンコやニャンコを連れた人間を見かけますが、あれも駄目な気配ムンムンtyphoon です。すごくカツゼツの良い大手企業の管理職とかでも飼い犬ぶくぶくに太らしてたら、もう駄目。なぜなら肥満は心臓病にダイレクトにつながるのでsign03 自己管理よろしく愛犬の健康管理しないと駄目なんだなほれ。

Rscn3376

 ずっと一緒にいるためにベスト体重を保つように、よろしくねnote

|

« 熱海の捜査官 第三・四話 | トップページ | Superファッションブロガーへの道 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ヤマトさん、こんにちわ~~~♪♪♪
きゃ~~~、かっわいい~~~!
ホント~~~に一口食べたそうに見つめてますねぇ(^^;)。
ついあげたくなっちゃうけど、一回あげちゃうと又くれるって思っちゃって、がまんができなくなっちゃいますもんね。
メタボなワンちゃんやニャンコってたまにいますよねぇ。
辛そうだもんなぁ、歩くのも。
それにしても、訴えかけるような表情、ほんとに可愛いなぁ~~~。

投稿: まり♪まり | 2010年8月27日 (金) 10時43分

まり♪まりさん、こんにちはribbon

このお顔が、毎晩毎食ですよ!
もう困っちゃいますーデレデレcoldsweats01

で、つい塩分の少ないとこ選んで
あげてしまっていた時期もあるのですが・・・
こんなお顔ではなくなるんですよね。
ワンワン激しく吠えるようになってしまって。

だから我慢です~dash

でもたまーーーにあげちゃいますけれどsweat01

ワンコやニャンコはメタボは厳禁です!
実家の雑種のコは太り気味なのですが。
もう7歳だしダイエットさせなくちゃー。

投稿: ヤマト | 2010年8月27日 (金) 12時52分

お食事中、ねだるとあげるのに慣れてしまうと
吠えて要求する困ったチャンになってしまうのですね。

メタボなペット、最近多いですよね。
TVなんかでよく見ます。

肥満はペットの病気の元になるし
結局苦しめることになったり
寿命を短くしたりしてしまうんですよね。

ベタベタと可愛がることと
本当に、ペットのことを思って接することとは違いますね。

アメリカの会社には
あまりに太っている人は
自己管理能力が低いと見られて昇進にリミットがある所もある...
という噂を聞いたことがあります。

ペットの体重でもジャッジすればいいのにね!

おりこうさんにガマンしている顔
カワイイですね...
よだれが垂れてきそう...
んっ!でも、がまん、がまん...
って心の中で言っているのが聞こえてきそうです。

投稿: vic | 2010年8月28日 (土) 19時51分

vicさん、こんばんはnote

「可愛くってつい食べさせちゃう~sign01
ってメタボなワンコつれてるおばさんとか、
なんか気持ちが解りすぎて微笑ましいんですけどね、
あー、解る解るって。

でも・・・駄目なんですよねぇ~dash

うちの実家の雑種のコ、
母がうるうる瞳のおねだり攻撃に負けて
ついついいろいろあげすぎちゃって、
結果体重が赤信号ですsweat02

一緒にかかりつけの獣医さんに行くと、
毎回母親めちゃくちゃ怒られてます獣医さんに。
子供みたい(笑)

前お勤めしていた学校、
政治家さんが関係してて、
頻繁に来てたんですよその人、飼い犬連れて。
でもその犬、太りすぎててまともに歩けず呼吸もへん、
少しして発作起こして入院しちゃいました。

社会的成功者でもアレはいかんと思いましたーcoldsweats02
可愛いからあげちゃうっていうのホント解るんですけど。

投稿: ヤマト | 2010年8月29日 (日) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/36371302

この記事へのトラックバック一覧です: 【いぬの】アイス食べたいなー【きもち】:

« 熱海の捜査官 第三・四話 | トップページ | Superファッションブロガーへの道 »