« 匠が手がけたビフォアアフター | トップページ | 熱海の捜査官 第六話 »

ホームページ作成講座

というタイトルにしつつ講座でもなんでもないのですが、ちょっと良いモノを紹介です。

Dscn3416_2 HTMLだとかソースだとか、マニアックな知識もいらないし、ADOBEとかイラストレーター、フォトショップ・・・などなど一部高額かつ難解なソフトもいらない、

比較的に低価格で、とても簡単にホームページを作れてしまうのがコレ、BINDsign03

ちょっと練習しようってかんじでいじっていたら出来てしましましたheart04

親しい人が経営する塾のホームページを作ったのですが、早速「ちこっと入学希望」の電話がかかって来たって聞いたときは本当に嬉しかったshine YAHOOでも関連用語入れるとかなり上でひっかかるし。リンク先とか途中・・・なのでもっと綺麗に作ってやるー!と燃えております。

Dscn3412で、調子にのってこんな本買った(@д@)!クリエーターて・・・。

もっといろいろ作りたい、実家が○○屋さん、ネットショップ開業考え中・・・等など我こそはという人はこれ読んだら連絡下さい・・・って大きく出すぎか。本当に初歩の初歩だから。

でもそのうち、他人様に頼まれてしまうほど綺麗に丁寧にプロフェッショナルに作れるようになりたいなあ・・・と夢は広がる。

|

« 匠が手がけたビフォアアフター | トップページ | 熱海の捜査官 第六話 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ヤマトさん、こんばんは~。
僕もホームページを持っていますし、大学では研究室や学科のホームページを作るアルバイトもしていました。だいぶ昔の話なので、便利なソフトやわかりやすい解説本もなく、HTMLをメモ帳で作ってました。
色使いやデザインも勉強したのですが、あれは勉強ではなくてセンスと言うことに気がつき、デザインの良くないけれど、内容で勝負のホームページです。

投稿: よしな | 2010年9月19日 (日) 21時20分

よしなさん、こんばんはdiamond

HP作成のアルバイトをなさっていたのですか、すごい!

HTMLは私にとっては暗号でしかないです(笑)
あ、でも、
昔、ある便利なHTMLを教えてもらい、
それをブログに使っていました。
今でもメモしてありますが、便利だなーと関心しました。

一見綺麗な画像が全て文字の羅列からなっている・・・
というのは大変興味深いから勉強したいなと思いますが、
今はBINDで精一杯dash

センス・・・本当ですよね。
良い配色の仕方とか効果的な文字の並べ方とか
デザイン関係の本で丁寧に書かれていますが、
いくら読んでアタマに入れても結局はセンス・・・sign01

内容で勝負、良いですね!
私は今度は「消費者の心をつかむキャッチコピー」的な
参考書を買おうかなと思っています。

投稿: ヤマト | 2010年9月19日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/36602328

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページ作成講座:

» 銀座カラーのお試し脱毛3200円〜 | 安心感と満足度が魅力 [銀座カラー人気の理由]
人気の理由は業界トップクラスの安い料金設定。 一年6回も施術ができるお試し体験コース:キレイコースが3200円。 [続きを読む]

受信: 2010年9月 9日 (木) 16時37分

« 匠が手がけたビフォアアフター | トップページ | 熱海の捜査官 第六話 »