« ドリングバー乙 | トップページ | リアルSATC »

ドリンクバー乙 その2

今日もファミレスで読書ですshine

3

今日はエスプレッソからカプチーノからブレンドまでコーヒー三昧heart02 おうちではネットとテレビばかりなのだ。何故家では読書できないのか。謎。ただでさえトイレが異常に近い今、たくさん飲むからさらに・・・toilet 散歩中のオス犬みたいな状態、なんていうかもう、マーキング?

まだ「1Q84」の二度目。BOOK2に入ったけど。牛河キモdash 「ねじまき鳥クロニクル」が1991年の作品、2009年に発行されたこの小説に再登場・・・でも小説の年代設定を考えると、1984年の物語であるこの牛河と「ねじまき鳥クロニクル」の時代設定はほぼかぶる。まあとにかくキモイよねdash

実際に身近にいたら嫌だなあ、ハルキの世界観の良いところは、「人間外見じゃない云々」的な綺麗事がさりげなくしかし丁寧に省かれているところ、すごく好き。だってそう思うよ本当、特に牛河の登場シーン読んでいると。

おうちでネットするときは2ちゃ○ねるの笑えるスレタイ(誹謗中傷少ないスレね)か発○小町diamond 発○小町は結構前に友達から面白いよとおしえてもらって、女性中心でワイワイ座談会が本当に面白いsign01 こちらは笑える内容は少ないけど、好きなトピックは「妻(または夫)の惚気話」とか「ちょっとした掃除の知恵」とか、ココロに黒い害!の無いヤツ。

しかし、結構黒い害アリのトピックも見たりします・・・(ΘдΘ;)sweat02 「ついつい他人の不幸を願ってしまう」「さりげないイジワルな一言で他人より優位に立ちたがる知人について」等など・・・。

でも「他人の不幸を願ってしまう」とかってキツイspade どんなにココロが落ちてても良くないよなあ。他人のそういう心理には少しの言動でわりとすぐに気付いちゃう。「さりげないイジワルな一言で他人より優位に立ちたがる人」っていうのは、今までの人生で本当に何名か実在したなあ。いちいちと一言余計なプチイジワル発言のある人。結局我慢できなくて関係を断ってしまうのがオチなのよね。わああぁ黒い!!!

|

« ドリングバー乙 | トップページ | リアルSATC »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/36993881

この記事へのトラックバック一覧です: ドリンクバー乙 その2:

« ドリングバー乙 | トップページ | リアルSATC »