« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ドリンクバー乙 その4

はい、予定日まであと少し、予定日超過の気配が濃厚です。合言葉は「1ヶ月後には全て終わっている!」、これです(何の合言葉だ)。ネットや本ではコワイ情報が出回りすぎててどんどん怖がる耳年増spade に・・・もうそれ関連の情報はシャットアウトです。

3

で、ファミレス・・・。ベイクドアップルティーとコーヒーゼリーheart04 写真の本は2日くらいで読み終えましたが、こんなこと言っていいのか解らないけれど、意味不明な部分がとても多かったtyphoon どうして買ったのかもよく解らない。著者の大原敬子さんという方は何か結構すごい人みたいですが、どうしよう、本当ちょっと意味わからない部分が多かった。

Wg

次に読み始めたのがこれ。よしもとばななさんの日記。なんでもない日常が綴ってあるだけなのに、すごい読み応えアリ。なんでもないことをあの文才ですごく意味のあることに変貌させてしまうよしもと様って・・・shine いや文才だけではなく、AをAと感じるだけで済まさずABCDまで感じてしまうその感性・・・豊かなのだよなあ!まだ途中、2冊目3冊目も楽しみheart です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドリンクバー乙 その3

今日もファミレスでど・・・え?まだ産んでいないのか?・・・はい、予定日まではまだ数日あるのです。しかし「もし陣痛来なかったら、また来週の診察に来てね」という担当医の台詞をもう3回、3回も!聞いており・・・その度に「今度の診察はもう無いわね!」とオモウのだが、これがなかなか・・・プリーズカモン陣痛(コワイケド)。

しかし原稿作成依頼をいくつか頂けたので(毎日暇なのでありがたい、ありがたいすごくありがたい)、これをスマートかつハイクオリティshine に仕上げて依頼先会社様に提出してからプリーズカモン陣痛(コワイケド)。

で、ありがたいお仕事依頼はひとまず置いておいて、とりあえずリフレッシュするには・・・またファミレスで読書・・・(´‐ω‐)=зフーsweat02 家事をひととおり終えたらもうすることが無いし・・・今最も癒される空間近所のファミレスheart へGO。

7

今読んでいるのは、「ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし」平松謙三著。個人的に行動範囲が狭く狭く限られている今、すごくストライクな本!著者の平松謙三さんはWEBデザイナーさん、ノロちゃんという愛猫とともにヨーロッパを旅した旅日記が綴られています。WEBデザイナーさんが作成した本なので写真がどれもすごく綺麗heart04 配色とかアングルとか全て上手でとても勉強にもなる。

89巻頭にヨーロッパの簡単な地図が着いています。パリ・コペンハーゲン・フランクフルト・ミラノ・・・地図を眺めながら読み進めていくと、自分までノロちゃんとヨーロッパを旅しているかのような感覚に。島国っていうのはつくづく閉ざされている、こうして、自動車や列車や船でいくつもの国を横断できて、いくつもの異文化を体感できる!というのはものすごく魅力的heart02

この本のノロちゃんは2002年のノロちゃん、現在のノロちゃんとはここで会えます。

                    

              La hortensia azul

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最近手に入れたカワイイモノ

お仕事していないくせにお買いものしてゴメンナサイ!!!でも生きていると雑貨屋さんに行ってしまう→雑貨屋さんに行ってしまうとカワイイモノを見つけてしまうheart02→購入するのを我慢できない・・・ゴメンナサイ!!!

謝ったからってどんな罪も冤罪になると思ったらあかんぜよ。人間開き直ると怖いぜよ。ということで、最近手に入れたカワイイモノheart を紹介します。

Dscn3500

B-COMPANYにて、真っ赤なパッチワーククッションカバー。ここの雑貨や家具は本当に本当に本当に素敵ですshine どれも素敵なのに、どれもわりとお手頃価格。中綿はニトリにて購入。出たがり貞子邪魔。柄が一部見えんぜよ!

Dscn3467

同じくB-COMPANYにて、室内履き。デザインの素晴らしさも良いですが、皮なので足のかたちにしっくりなじみ実に実用的heart04 すごく履きやすくて、家でずっと履いているけど、掃除機使ったりすると掃除機のホースがラインストーンにひっかかるから注意。かなりひっかけてかなりなくしたよdash 今掃除魔だから。

B-COMPANY 公式HP

Dscn3493

HUMPTY DUMPTYにて、お馬さん。MADE IN GERMANY。ヨーロッパの雑貨って・・・んもう!憎たらしいほどカワイイんだよな。あたりまえのようについている眉毛がなんとも・・・。出たがり貞子め。しっぽのあたりがよく見えんぜよ!

HUMPTY DUMPTY 公式HP

Dscn3502

JILLSTUARTの鏡ribbon ずっと欲しくてやっと手に入れました。きらきら輝くお姫チックなデザインheart が良い。ごちゃごちゃした鞄に入れると傷がつくのでアナスイのきんちゃく袋に入れて持ち歩いています。カフェとかで向かい合って座っている時、自分を写すと相手に顔が見えない大きさ!顔面チェックには最適。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

眠れない

世のハッピーブログは嫌だというかた、今日の記事は好きかも。

眠れないんだdash 毎晩午前3時に確実に起きている。おなかに赤子がいても飲める睡眠薬があるらしい・・・今度の検診で聞いてみようとオモウsign01

で、辛いんだdash 横になろうと縦になろうとおなかが苦しくてぼっこぼこ動く・・・辛いんだ。今日は久しぶりに涙、実家で泣いて年老いた親を心配させるのもアレなんで、声を殺して無くサマはなんか「男泣きspadeみたいな。

で、プチゴミ屋敷となっている実家を掃除するのが一番落ち着く。真夜中にも関わらず掃除開始。里帰りしてから掃除ばかりしてて、たぶん45リットル15袋は捨てた!他にすることがないから実家がプチゴミ屋敷で良かったとさえ思う。ときどきキレそうになるとキレちゃだめだキレちゃだめだキレちゃだめだキレちゃだめだって碇シンジ(正しくは逃げちゃだめだ)。だって親、歳だからね。

で、「ゴミ屋敷」でいろいろ検索していたら、ものすごいセンスの良いブログを発見eye 文才もスゴイがなんていうか、あらゆるセンスがピカピカ光っている。必見。

                                                 

                おいらの実家はゴミ屋敷

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルSATC

最近テレビ観てなかったけど、久しぶりにバラエティ観たら沢山の人がニコニコ楽しそうに喋ったり笑ったりしていて良いね。皆さまお仕事でなんだろうけど、本当に楽しそうでこちらも楽しくなるねup

もうあまり遠出出来ない身の上になりましたが、ダメ。太陽の光にあたらないと、無理。「床上げまでの21日間」は絶対安静らしいが、今からその「日の光に当たらない3週間」にガクブル(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル。

地元にいるので、先日高校時代の親友3名とファミレスで集った。これから子作り予定の
友人もおり、皆で産み分けやその詳細shine について語り合った。ここにはとても書けないことを解放感たっぷりに大声で、もうリアルSATC状態、周りのお客さんどん引き・・・spade

でもない、ファミレスは結構お喋り内容が聞こえないくらい席と席の間が心地よい距離感heart キワドイ下ネタだろうとなんだろうとどんと来いのこの仲間が本当に大好きだ。高校時代は一緒にいたすぎて毎日無駄に放課後教室に残っていた。ああ懐かしい本当に楽しかったdash

Dscn3471

で、「至福のスイーツマウンテンheart04を食べた。これ一人分で良かったのかな?皆で分けながら食べるものだった?訂正されてももう遅いが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »