« 最近手に入れたカワイイモノ | トップページ | ドリンクバー乙 その4 »

ドリンクバー乙 その3

今日もファミレスでど・・・え?まだ産んでいないのか?・・・はい、予定日まではまだ数日あるのです。しかし「もし陣痛来なかったら、また来週の診察に来てね」という担当医の台詞をもう3回、3回も!聞いており・・・その度に「今度の診察はもう無いわね!」とオモウのだが、これがなかなか・・・プリーズカモン陣痛(コワイケド)。

しかし原稿作成依頼をいくつか頂けたので(毎日暇なのでありがたい、ありがたいすごくありがたい)、これをスマートかつハイクオリティshine に仕上げて依頼先会社様に提出してからプリーズカモン陣痛(コワイケド)。

で、ありがたいお仕事依頼はひとまず置いておいて、とりあえずリフレッシュするには・・・またファミレスで読書・・・(´‐ω‐)=зフーsweat02 家事をひととおり終えたらもうすることが無いし・・・今最も癒される空間近所のファミレスheart へGO。

7

今読んでいるのは、「ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし」平松謙三著。個人的に行動範囲が狭く狭く限られている今、すごくストライクな本!著者の平松謙三さんはWEBデザイナーさん、ノロちゃんという愛猫とともにヨーロッパを旅した旅日記が綴られています。WEBデザイナーさんが作成した本なので写真がどれもすごく綺麗heart04 配色とかアングルとか全て上手でとても勉強にもなる。

89巻頭にヨーロッパの簡単な地図が着いています。パリ・コペンハーゲン・フランクフルト・ミラノ・・・地図を眺めながら読み進めていくと、自分までノロちゃんとヨーロッパを旅しているかのような感覚に。島国っていうのはつくづく閉ざされている、こうして、自動車や列車や船でいくつもの国を横断できて、いくつもの異文化を体感できる!というのはものすごく魅力的heart02

この本のノロちゃんは2002年のノロちゃん、現在のノロちゃんとはここで会えます。

                    

              La hortensia azul

|

« 最近手に入れたカワイイモノ | トップページ | ドリンクバー乙 その4 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

もう見ました、面白いですね

投稿: 萌えるでぶ猫 | 2010年10月19日 (火) 17時02分

コメントどうもありがとうございましたhappy01

ノロちゃんの日記は
ひらがなが多くて可愛らしいです、
微妙に漢字も入っていたりして。

黒猫って綺麗だなあと思いました。
でぶ猫ちゃんもカワイイですdiamond

投稿: ヤマト | 2010年10月19日 (火) 18時44分

もう生まれた!?

ネコちゃんとヨーロッパ旅行なんて、素敵ですね。
ネコにヨーロッパ、似合うな~。

ネコを連れて旅行は難しいと思うので
ブライス連れてあちこちで写真撮ってきたいですな~

体調気を付けてね~

投稿: vic | 2010年10月23日 (土) 04時09分

vicさん、こんにちはsign01

まだ産まれないですよー( ´・ω・)
おなかが居心地良いのかな?

ネコを連れてヨーロッパ旅行は
きちんと段取りすれば
そう大変でもなさそうですshine
犬ならなおさらわりと簡単みたい。

ヨーロッパは多くの飲食店もホテルも
犬や猫全然OKという風習だそうです。

まあ確かにブライスのほうが難易度低いdiamond

ヨーロッパより
ハワイとかタヒチとか行きたいなあdash
少し寒くなってきたし、南の島な気分ですwave

当分無理ですが( ´・ω・) 

投稿: ヤマト | 2010年10月23日 (土) 09時54分

yamatoさん
こんばんは!

ずーっと間が空いていたので、
「おっ!これは来たな!」と思い込んでいました!

まー、そうなればそうなったで超忙しくなるので、それまではゆ~っくりしていてください。

そういえば、ヤマトさんの写真はいつもおいしそうに見えますねー。

投稿: rock-C | 2010年10月25日 (月) 00時59分

rock-cさん、こんにちはhappy01

お久しぶりでございますsign01

今日も大きなおなかで近所のファミレスで読書でした。
ファミレスのバイトさん&バイト君たちも
「あの妊婦さんまた来てる、いつ予定日なのかね」
なんて話しているかも・・・

いやいやいや自意識過剰。
他人はそれほど他人のこと気にしない。

「ゆっくりできるのはいまのうち」
「おなかにしまっておいたほうが楽」
皆さまそうアドバイスしてくれます。

ありがたくゆっくりさせて頂いておりますが、
恐怖と不安でときどきいてもたってもいられずにcrying
あ~早く済ませてしまいたいと思うこともしばしばです。

写真美味しそうですか、嬉しい、ありがとうございますnote
そう言って頂けると、
また美味しいもの食べてまた記事書こうって思います!

投稿: ヤマト | 2010年10月25日 (月) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/37295265

この記事へのトラックバック一覧です: ドリンクバー乙 その3:

« 最近手に入れたカワイイモノ | トップページ | ドリンクバー乙 その4 »