« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ガールズファッションを楽しめることになった その3

はい、調子にのって第三段!ついにデニムのショートパンツspade に手を出しました。これはいくらなんでも無理かと思っていたら履けた!!!関係ないけど今膝の上で珠子さんがひゃっくりしている。珠子さんひゃっくり多すぎ、しかもすごい長時間止まらん。ひゃっくりでいいっけ?しゃっくりだっけ??

Wg2 ついにUGGのモコモコシープスキンブーツheart の登場。もうすぐ12月だものね、足元が寒いときにはコレ。

デニムのショートパンツspade のときには迷わずニーハイソックスです。ミニスカートにコレだとちょっと落ち着かないけど、ショートパンツとなら相性バツグン。

うーんでも本当だったら、ヒールつきの短めブーツがいいような気がする・・・。持っていないけど。ショートパンツにはヒールつきの靴が良いっていうのは安易な発想(足が長く見えるからっていう)?

    *・ 。 . *真実. *・ 。 . *

育児はヤバイ。かなりキテます、ツライです、すごく。子を授かるとか子が健康とか感謝しても感謝しきれない、でもだがしかし育児はツライ。こうしてせめてもの楽しみはお洒落。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガールズファッションを楽しめることになった その2

今日も夕食の材料の買い出しついでに、デパートをウロついた。ただの夕ご飯の材料の買い物とはいえ、お洒落します!!!楽しい!!!タイトな服着られるの数カ月ぶりなんで!!!ずっと見て見ないふりして生活していたんで!!!やっと着ることができて嬉しいんで!!!

Wg2_3 本日の服装は少しギャルめheart 先月36歳になりました、はい。でも梨花さんや平子理沙様たちアラフォー激マブモデルたちの存在が気にしなくても良いのよと脳内で囁く。アラフォー激マブモデルさんたちは本当に夢と希望をくれる。

そして昨日の記事で顔出しを推奨!しておきつつ、自分は顔出す度胸ありません、はいspade

今年流行のノルディック柄heart04 のニットワンピに、ファーつきロングブーツ、ジェラートピケから新しく出た家着以外のラインのニット。

このニットはぼってり大きいので、妊婦時代も大活躍しておりました。一目惚れして即買い→ヘビロテという理想的なコース!

ブーツはVIVAYOUで昨年購入したのですが、もう10年先まで着用できそうな素晴らしいデザイン。写真だとなんだかよくわかりませんが。

カバンは今月のSweetの付録だけど、普通にバンバン使っています。Sweetの付録はいつも実用的かつ可愛すぎて、付録であることを忘れます。

お洒落新聞でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガールズファッションを楽しめることになった

やっと自宅に戻れたsign01 そしてやっと珠子さんのお世話にも慣れてきた。そして今日は久しぶりにデパート!産後初めての長時間の外出!本三冊と綺麗なカーテンと夕食のおかずとミトンさんのペットフードとキッチン雑貨を購入しました、楽しかったheart02

Wg2おなかもほぼ元通りにへっこんだので、早速お洒落heart

妊婦のとき、秋に普通の体型に戻ったら着ようって買った、着るのすっごく楽しみにしていたコートshine

同じくこのコート着られるようになったらしようって思っていたスコットランド製のチェックのストールheart04

待ち望んでいた日だったdash 着たいものを着て身軽に歩ける日。コートもスカートもサイズ小さめだけどきちんと入った、骨盤ベルトとリフォームインナーに感謝感謝!です。

しかし雑誌の「Sweet」で主催している「SUPER FASHION BLOGGER AWARD」・・・最終選考の皆さま・・・・本当に素人さん??

スゴすぎる、普通のOLさんとか学生さんとかがあんなすごいブログ・・・しかもみんな堂々とお顔出していて、なんか見ていて爽快sign03

「犯罪被害が怖い云々」っていじいじしているより、そんな暗い側面なんて気にせず楽しく生きている感じが良い。何かあってからじゃ遅いspade とかって考えている暇あったら人生楽しむよheart みたいな。

いろいろ心配しすぎて控え目控え目って、路上でいきなり刺されたら嫌だから引きこもって過ごすとかそんなのに近いかんじがする、まあ難しいところだけど!個人的にはすごく気持ちいいかんじ、ブログでの顔出し、全然OK!だとオモウ。気に入ったブログに投票すると素敵なスクリーンセーバーもらえるよ、まだのヒトは是非。

                        

        Sweet Super Fashion Blogger Project

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それでまた雑貨屋

あと数日で自宅へ帰れる、やっと帰れる!と心待ちにしていたら、ダンナサマが発熱して寝込んでしまった。出産、産後のドタバタdash に一点の曇りもなくずっと付き合ってくれていたので疲れがたまってしまったのだと思う。それかうちのママンの「孫と一緒にいたい!帰らせぬ!」という念のせいか・・・。

車を運転して少しなら出歩くようになって、早速雑貨屋へ・・・。ステキすぎる雑貨の数々・・・「無くても生きていけるだろうに。いい大人が買わなくてもいいだろうに。」といったものがすごく大切に思えるのは困ったものだ。だって母親や配偶者から見れば、「またそんなもの買ってきて・・・spadeと呆れられて当然。

Dscn3616

でもこの犬さんと羊さんheart はずーーーっと我慢してたんよ。でも買ってしもたんよ。カワユスなあ・・・heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日の出費・・・130円

ボロボロの体に容赦なくムチを打つゴブリン大佐(珠子さんのこと)が眠っているときのひとときのお楽しみは・・・近所の比較的大きな病院の庭のベンチで、缶ジュースを買って飲むことshine 娯楽の少ない昭和初期のような質素な楽しみですが、本当にこれが今の一日のゴールデンタイムdiamond なのです。

3

入院中放置していた、また育児中は放置しているミトンさん(ミニチュアダックス ♀)をいつも一緒に連れて行きます。ここの病院はパパが入院していたときも飼い犬をよく連れて来ましたが、同じく缶ジュースを買いに来る白衣の聖職者hospital たちが何も言わないところ見るとワンコOKheart01 なのだな。だがしかしやはり、患者さんたちが沢山いる昼間は避けて、行くのは夜spade

産後の肥立ち神話・・・あんまり歩いちゃダメ、できるだけ横になってなきゃダメ、重いものを持ってはダメ・・・近所といえどまあまあ歩く病院に3キロのミトンさんを抱っこして通う日々なので(ミトンさんは足が不自由)、この三つの神話は完全に無視しているなあ。更年期にくるのかしら・・・sweat02 でも炊事洗濯ゴールデンタイムの珠子さんの監視は母親がしてくれているし、まあ大丈夫だろう。ママン乙。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと

10月の末に出産を無事終えて昨日めでたく退院、本日からやっと普通の生活heart に戻りました。普通の生活っていうか、まだまだあんまりアクティブに動いちゃダメだしシャワーはOKですがお風呂はダメだし、全然普通じゃないのですがspade

それより何より・・・

Dscn3554

珠子さん(仮名)shine のお世話に24時間体制で挑む日々が始まりましたのです。珠子さんshine はよく眠りよく泣きよくミルクを飲む、正しくまっすぐな新生児。ひとつの新しい人生が始まりましたのですribbon

おおきなおなかを抱え苦悶していた日々typhoon に励まして下さった皆様、本当にどうもありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »