« 観ました、「悪人」 | トップページ | 来た! »

最近のインテリア事情アレコレ

気分を変えてインテリアの話題。と言ってもほぼ雑貨よりの話題になるんだけれども。

Dscn3691

家の中で一番のお気に入りのスペース。「今日遅くなるね!」とか「先ごはん食べてて!」とかそんな伝言用のメモとボールペンが置いてあるスペースなのですが、好きなジュエリーとか香水とかバンビちゃんとかで色づけheart 写真のグッチの時計は古いモデルだけどお気に入りです。

Dscn3687

大好き!なBーcompanyで購入したクッションカバーのクッション、これはもはやクッションの役割は果たしておらず、飾りdash だってこのパッチワーク・・・青いほうのとか単純に四角いの切り合わせてなくてなんかカーブしてるし・・・ステキすぎる!すぐあちこちほつれそうで使う気にならん。この椅子も大変お気に入りです、配偶者がどこかから手に入れてきたアンティーク家具。

Dscn3684

テレビの横にクリスマスツリーxmas ちかちか光る電球巻いてない。欲しいけどなんか面倒なのですよね、木の枝と木の枝の間に微妙に配線が目立たぬよう巻き巻きするのがspade あとコンセントね、あれもあんまり目立ったら雰囲気ぶち壊しだからこっそりと木の陰に隠してインサート・・・もう面倒なんだよ。配線なしでちかちか光るのってあったような気が・・・。

Dscn3694

念願のソファーカバーshine 入手。でもコレ、ソファーの形にオーダーメイドしていない・・・ベッドカバーにもラグにも使える「好きに使って頂戴heart02的なヤツ。HUMPTY DUMPTYで購入しましたが、これとほぼ同じ大きさ、同じような色柄のものをAfternoon Teaで見たら値段が倍近かった。Afternoon Tea、おそるべし!

Dscn3698

キッチンで洗ったお皿を置くスペース、水切りかごではなくカワイイリネンのフキンheart04 に置いています。食器は洗ったらすぐ拭く派閥ではなく乾くまで放置しておく派閥。派閥ってほどの話でもないけどさ。

なんか面白いことひとつも書いてなくてすみません。

|

« 観ました、「悪人」 | トップページ | 来た! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

まあ!なんて素敵な空間。
クッションカバー素敵ですね!
アンチックの椅子を買ってしまう旦那様のセンスも良いですね!

うち、まだクリスマスツリー出していません!ヤバイ!

私も自然乾燥派です。ズボラとも言う?

それから、なんだかとっても素敵な車のオーナーさんになりそうな気配!?
良いな~
もう決まりましたか?
何色になったのかな~?

それからそれから、流行のショートパンツ!
産後とは思えない足の細さで、スバラシイですね!
さすがの私も、ショートパンツは自粛しております。
だいたい、モモが太すぎ!

これからも大いに身につけて楽しいもの集めましょう!

投稿: vic | 2010年12月 8日 (水) 02時12分

ヤマトさん、こんにちわ~~~♪♪♪
どのコーナーも、可愛いですねぇ♪♪♪
バンビちゃんや、クッションカバー、可愛い~~~!
ソファカバーも、温かみのある色でいいですねぇ。
私も食器は乾くまでほっておく派閥です(笑)。
拭いても、洗ったばっかだと水分拭ききれない気がして。
確かにツリーの豆球って、明るい時はコードの方が目立っちゃいますよね(^^;)。

投稿: まり♪まり | 2010年12月 8日 (水) 16時29分

vicさん、こんばんはnote

この椅子は大変お気に入りです。
もうあちこち色がはげているし、
すわるとたまにミシっといいますが、
なんか味があるんですよね。

食器、洗ったら拭く派の人も結構いますが、
食器拭くものがペーパータオルとかならいいのですが、
普通のフキンだと・・・
「あれ?これさっき手拭かなかったっけ?」
みたいに気使うんですsweat01
だって生の食材ものせる食器だしー・・・。

自分の年齢は無視して、
ショートパンツ今日も履きましたspade
お誉めのお言葉どうもありがとうございます、
産後、何種類もリフォームインナー買って
軽い運動も毎日続けて、
結構頑張りましたーdash

車は購入したら写真アップします!
楽しみだけど、ふと思うんですよね、
例えば
近所のお惣菜屋さんのレジのパートとかで働くことになったら、
あの車のどれかで出勤するのか・・・とsweat02
なんか不自然な気が。

投稿: ヤマト | 2010年12月 9日 (木) 01時31分

まり♪まりさん、こんばんはnight

バンビちゃんは毛がふさふさで可愛いです。
なんかまり♪まりさん持っていそうですね(笑)
バンビのみならず、りすとか馬とかも・・・(笑)

ソファカバーは他に何色かあって、
旦那さんは男ですので(あたりまえ)
この色はちょっと乙女すぎるかなー・・・sweat02
と悩みましたが、自分の欲しいもの買いました。
だって家のインテリアは私担当だし(決めつけ)。

食器は乾くまで放っておくのがよろしいですよね。
結構すぐ乾いちゃうし、衛生的だしshine
何よりも拭く手間が無い、それが一番。

今日、クリスマスツリーに巻き巻きする
シルバーの球がつらなった飾りを買いました!
あと赤いリボンとポインセチア(造花)も飾ってみたので、
クリスマス終わるまでには写真アップします。
かなり華やかなツリーになりました!

投稿: ヤマト | 2010年12月 9日 (木) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/37989504

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のインテリア事情アレコレ:

« 観ました、「悪人」 | トップページ | 来た! »