« 【ストライク】ゆめじ号【ド真ん中】 | トップページ | 「ヒミズ」 5点満点で5点 »

離乳食はじめました

気がつけば珠子さんも、もう5カ月過ぎていたsign01

そういえば最近ミルクの飲みが悪くなった気が・・・完ミ保育の我が家としては、なんかすごーく鮮明に飲みの量がわかってしまう!夜の新橋のおじさまたちよりもはるかに精密に。ビールとかサワーってアバウトだからねぇ。飲めやもっと飲めやでそれこそ、量なんてきにしちゃいないyen

それにくらべて、こちらは10cc単位の世界sweat02 で、そろそろ離乳食かなー・・・そろそろ冷やし中華かなー・・・それは初夏まで待とう。

8

で、作ってみました。うげーーーーまずそうspade お友達に頂いたAfternoon teaのとても可愛い容器に盛り付けてみたとて、うげーーー食えるのか?

【結論】:珠子さんは全て口から吐き出した。

2

で、もう「市販の世界」に頼ることに。そのうち圧力鍋とかで、離乳食のショップ開けそうなshine もんのすごい離乳食つくるのだ!おのれーみておれ。こういったものに頼るのは今だけなのだ!

|

« 【ストライク】ゆめじ号【ド真ん中】 | トップページ | 「ヒミズ」 5点満点で5点 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ヤマトさん
こんばんは

ほー、5ヶ月ですか?
「人の子の成長は早いな-」って、どこかで聞く言葉。
どうですか?少しは楽になったでしょ??ん?
ならない?あらら、そりゃ失礼しました!

しかし、この離乳食って、面白いくらい種類があるんだけど、
高いんですよね~?

ヤマトさんガンバって作らなきゃね!

投稿: rock-c | 2011年4月19日 (火) 21時29分

rock-cさん、おはようございますsun

本当に、市販の離乳食はお高いですyen
自分で作れば10分の1の値段で済みそうな。

まずはお米や白身魚を
食べやすく綺麗につぶすとこからはじめないとな。

お世話は、楽な日もあれば、
泣きだすともう止まらず何時間でも泣く日も。
すごく差があります。
赤ちゃんって皆こんなに気分屋さんなのかしら・・・。

日々約6キロの人間を抱いたり置いたり持ち上げたり、
体のあちこちが痛い・・・coldsweats02

投稿: ヤマト | 2011年4月20日 (水) 08時58分

「うちの三姉妹」というマンガに

1人目は、きちんと消毒した食器に、消毒したガーゼ使って、すり鉢で潰したミカンを搾って、果汁をあげた...

2人目は、他の家族が食べるものを、小さく刻んだり、潰したりしてあげた。

3人目は、レトルト離乳食!

3人目はファーストフードデビューがすごく早かった!

なんてマンガがありました。

楽に作るコツ、飲み込めると良いですね~。

大人は10年くらい経っても全然かわっていない気になっているけど、子どもは5ヶ月で激変ですね~。

投稿: vic | 2011年4月25日 (月) 22時19分

vicさん、こんにちはnote

あはは、もう3人めはレトルト食品にはじまり
ジャンクフードに終わりそうですえね。

男の子の場合、
しっかりしたお嫁をもらうと変わるかも・・・。
女の子の場合、
将来がちょっと不安です。

だいぶ前に、ものすごく久しぶりに
中学生の同級生だった友人に会ったら、
なんか全く変わっていなかった。

しかし、その子の娘は激変していましたsign01
ついこの前まで あー とか うー とかだけだったのに
日本語喋ってました。

子供、おそるべしです。

投稿: ヤマト | 2011年4月27日 (水) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/39658732

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食はじめました:

« 【ストライク】ゆめじ号【ド真ん中】 | トップページ | 「ヒミズ」 5点満点で5点 »