« 「主に泣いてます」5点満点で5点 | トップページ | 「臨死!!江古田ちゃん」5点満点で5点 »

モノを捨てられない現代人

珠子よ、少し待て、今此の超絶陰気なサティをやめてショパンにするから。

しかしものすごくたこぶつが食べたいな。近所のスーパーまで行くか。

・・・どれも関係無いな。

そう、家の中がモノだらけな件。ですね。プチゴミ屋敷の住人の娘なので。

で、我が家のカオスを紹介します。

Dscn3758_2

写真に写っているこれはなにをかくそう一応、「ランニングマシーン」なるものです。それがあらどうでしょう、捨てるに捨てられないものが綺麗にきちんと収納されてしまいました。「ランニングマシーン」という収納器具・・・人間が走るモノなのか人間が不要なモノを収納するモノなのかはっきりしない。今日こそはっきりしてやろうじゃないか、いいかこれは人間が走るものだ!と気合を入れるも・・・まっったく片づける気がしねえ。

先日「育児と家事しかすることがないheart04とかセレブっぽい発言をしてしまいましたが、無いんですよ、仕事が。一応モノを書く職なのですが、こういった職は、浮き沈みがお笑い芸人並みに激しいんです。あるにはあっても収入が雀の涙、おまけに今現在は何百年に一度の大不況平成23年。

だからもうやけっぱちでセレブのフリheart でもしておこうか、ヴィトンのカバンにコーチの帽子にマノロのピンヒールにDKNYのデカサングラスにブルガリの時計でもしてさらに夜会巻きにでもしてコンビニに行こうか、ってところです。何故にコンビニなのか。いや、無いんですよ、他に行く場所が。数十分家空けると赤子と飼い犬が泣くし。

|

« 「主に泣いてます」5点満点で5点 | トップページ | 「臨死!!江古田ちゃん」5点満点で5点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤマトさん、おはようございま~~~す♪♪♪
うっかりしちゃって、おさびし山のお返事遅くなっちゃって、
ごめんなさい!
あははは、同じ、同じ~~~(笑)。
物、捨てられないですよねぇ(^^;)。
私思いっきりが悪いので、処分しようとまとめたものを見ていると、
これは使うかも・・・なんて、又元に戻しちゃったりするんです(笑)。
でも、この前の地震で、倉庫みたいに使ってる部屋の、
上の方に積んであるものが落っこちてきたんで、
心を入れ替えて、物を処分する事にしました。
ちょっとづつやっているのですが、もっとやらないとだなぁ。
赤ちゃんとワンコがいたら、行動範囲限られますよねぇ。
以前友達が、お腹の中にいた時の方が楽だったって
言ってたの思い出しました。(笑)

投稿: まり♪まり | 2011年5月24日 (火) 09時29分

Hey, that post leaves me felneig foolish. Kudos to you!

投稿: Jazlynn | 2011年5月28日 (土) 09時07分

まり♪まりさん、こんにちはup

おなかにいたときのほうが楽だった、

って、聞きますよねconfident

私もよく聞きまして、
あーそうか産んだほうが楽になるのかって、
楽観的に考えていましたdiamond

しかしいざおなかが軽くなると・・・

もうあのおなかが重い日々はいや!
階段の上り下りが大変なのも、
寝起きが大変なのも、
お風呂に入るのが大変なのも、
車の運転がどうもうまくいかないのも、
お洒落ができないのも、

全部もう結構sign01

だったので、出てきたほうが楽派かなあ。
そこは二分するんだろうなと思います!

捨てられないといえば・・・
私、雑誌がどうも捨てられないのです。
そういった人たちって、
お気に入りの記事だけ切り抜いて
ファイリングしておくとかって聞きますけど・・・

なんというか・・・

そんなことするの面倒・・・sweat02

投稿: ヤマト | 2011年6月 2日 (木) 08時47分

Jazlynn、

Thank you very much for your
kindness.I deeply appreciate your kindness!

投稿: ヤマト | 2011年6月 2日 (木) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/39947241

この記事へのトラックバック一覧です: モノを捨てられない現代人:

« 「主に泣いてます」5点満点で5点 | トップページ | 「臨死!!江古田ちゃん」5点満点で5点 »