« モノを捨てられない現代人 | トップページ | べビモには白人とのハーフ多杉 »

「臨死!!江古田ちゃん」5点満点で5点

アフタ○ーン読者の皆さまおはようございます、珠子の母です。

みたいに・・・真似したくなる。

たとえば結構大きな地震でグラグラ家中揺れている最中(当方I県在住なので結構いつもグラグラ)、フローリングに落ちている一本の髪の毛が拾えなくてそれにこだわっていてあーうまく爪にはさまらない!って地震どころではないというときとか、

なんか自分江古田ちゃんっぽいな・・・と思います。

そう、今GEOでレンタルして読んでいるのが瀧波ユカリ様著、「臨死!!江古田ちゃん」diamond

かつては宮本輝村上春樹山本文織(カテゴライズ滅茶苦茶)なんかの作家さんたちの本大好き活字大好きだった筆者が育児の過酷さによりいろんな意味で堕落sweat02そして今はマンガ本熱愛heartに。で、今回お勧めしたいのが上記のマンガ。

2

ヒロイン、江古田ちゃんの自由奔放さといろいろな意味でマニアックな生き方に釘付け。素敵、素敵な生き方!さすが20代半ばの女子!でも個人的に年齢は関係ないとオモウから、自分も自由に生きよう、人生楽しもう、って前向きな気分になれるぜよ。未読の方は是非必読shine

|

« モノを捨てられない現代人 | トップページ | べビモには白人とのハーフ多杉 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

突然ブログやめちゃいましたけど
ヤマトさんのブログはいつも読んでるよ~

子どもが生まれても
あんなすごい地震が起きても
ヤマトさんらしさが全くゆるぎないこのブログ!
素晴らしいです!!!!

でも、そういわれてみれば、以前は本の感想が多かったかな?
育児の過酷さを垣間見る想いです。

投稿: vic | 2011年5月15日 (日) 21時16分

vicさん、こんにちはhappy01

またまた大変遅くなりましたーsign01
胃腸炎で寝込んでましたdash

旦那さん&珠子と3人そろってのダウンでした。
こういったとき主婦の危機管理能力が問われますが、
本当にタオルはこまめに変えているし
食器もよく洗っているし
いちいちキレイキレイで手洗いするし
掃除なんかもまあちゃんとしているし
なんでだろう~。

これからの時期の細菌繁殖あなどれません。

vicさんいつも読んでくださっているとのこと
大変嬉しく思いますup
そしてお誉めのお言葉どうもありがとうございます!

でもブログやめちゃって残念ですweep

再開するときはおしえて下さい!

そしてノロウィルスエトセトラのバイ菌君にはお気をつけて!

投稿: ヤマト | 2011年5月21日 (土) 17時09分

ヤマトさん、おはようございま~~~す♪♪♪
面白そうなマンガだねぇ。
地震で揺れてる最中に、フローリングに落ちた一本の髪の毛が、
指にはさまらなーーーい!的な生き方なのね(笑)。
それって、ほんとに素敵かも。
何かこう、生き方の視点を変えられそうな感じがする。
あのね、私11日の日記にもコメントしてあるよ~~~!
お返事の催促じゃないけど(^^;)、
気がつかなかったな?って思って(笑)。

投稿: まり♪まり | 2011年5月30日 (月) 10時12分

まり♪まりさん、こんにちはhappy01

あーなんかわかってくれてるsign01
「生き方の視点」
そうそう、
江古田ちゃんはちょっとその辺が
すごくストイックっていうか、

もうなんか思い切り人生満喫しているんですよ。
産まれてきたからにはただでは死なないみたいな。

私、とうとう全巻そろっちゃいましたdash

なんていうか、漫画でありながら「読書」なのです。
哲学的っていうか叙情的っていうか・・・。

是非まり♪まりさんもお試しあれnote

投稿: ヤマト | 2011年6月 2日 (木) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/39981752

この記事へのトラックバック一覧です: 「臨死!!江古田ちゃん」5点満点で5点:

« モノを捨てられない現代人 | トップページ | べビモには白人とのハーフ多杉 »