« 「ヒミズ」 5点満点で5点 | トップページ | 「主に泣いてます」5点満点で5点 »

「TV Bros.」 毎週毎週5点満点で5点

サブカル好きな人間にはたまらないこの雑誌。もうねー、取り上げる題材のセンスとその活字の数heart 清水さんやら松尾さんやら各著名人のおもしろコラムにすごく丁寧な各マニアックな特集、好きだ、大好きだーーー。

2

で、いつから読んでいるかっていいうと18歳からです。18歳からコレを毎週読んで・・・まあ必ず毎週ってわけではなかったのですが・・・そして気づけば36歳spade なんか少しいろんな意味で正しいレールを外れた大人になってしまいました。

で、光浦靖子さん!今週号での、おっしゃりたいことはわかります!「ほっこり主婦」「クリエーター気取り主婦」の自己顕示欲まるだしのブログについてですね!はい、ばかばかしいのは重々承知しています。でも「クリエーター気取り」ではありません、「クリエーター」です!何故かって、アマでもプロでもクリエイトすればクリエーターですshine

と、松尾スズキさんの「お婆ちゃん!それ、偶然だろうけどリーゼントになってるよ!!」の次に好きなのが、光浦靖子さんの「脈アリ?脈ナシ?傷なめクラブ」。で、おおひなたごうさんの「特殊能力アビル」に五月女ケイ子さんんの「大人の時間ですよ」・・・ああぁ、魅惑の世界が広がる「「TV Bros.」heart04 雑誌の主題のテレビ番組表なんてほとんど見ていない・・・。次号も楽しみだ。

|

« 「ヒミズ」 5点満点で5点 | トップページ | 「主に泣いてます」5点満点で5点 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ヤマトさん、こんにちわ~~~♪♪♪
この雑誌は読んだ事ないのですが、おもしろそうですねぇ。
光浦さんって、面白いですもんね!
前にテレビで見たのですが、何かこう煮詰まってる時に、
マッサージとかしてもらってリラックスしようとしても、
かえって余計な事をごちゃごちゃ考えちゃうので、
羊毛フェルト(子供の頃から手芸好きだったらしい)で、
チクチクチクチクやってた方がいいらしいんですね。
自分に適度なノルマをかけた方が癒されるって
おっしゃってて、なるほど~~~と思いました。
私も前からそう思っていたのですが、その適度なノルマという言葉が、
すごく的確な表現だなぁって思って、それを又、あの口調で話されるものだから、
光浦さんは面白い!と思いました(笑)。
サブカルと言えば、私みうらじゅんがだ~~~い好きなんです。
話してるのを聞くまでは、変な人~~~(ごめんなさい)(笑)と思っていたのですが、
話してるの聞いたら、もういっぺんで大好きになっちゃいました(笑)。

投稿: まり♪まり | 2011年5月 5日 (木) 10時58分

まり♪まりさん、こんにちはnote

またしても自分のブログに訪れるのが
激しく遅くなってしまいました、申し訳ないです。

光浦さん、素晴らしいですね!
私たぶん同じです、ノルマあるほうがいいです。
なんかたぶんマッサージとか、
プロとはいえ「他人」がリラックスする領域にいるってのも
癒しの障害ですね。

みうらじゅんさんですか~、
まり♪まりさんも通ですね~sign01
私は安齋肇さんとかも好きですソラミミストの。
あと他界してしまったけれど
中島らもさんとかナンシー関さんとか大好き。

リリーさんも好きだけど
彼は「東京タワー」で立派な「文化人」という領域に
入ってしまった気がします、
なんちゃって文化の世界からなんとうかこう脱した感じ・・・

すみません、熱くなって長くなってしまいました・・・。

投稿: ヤマト | 2011年5月 9日 (月) 16時27分

That's 2 ceelvr by half and 2x2 clever 4 me. Thanks!

投稿: Bardo | 2011年5月29日 (日) 03時03分

Bardo

Thank you very much foryour kindness.
I deeply appreciate your kindness!

投稿: ヤマト | 2011年6月 2日 (木) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/39830108

この記事へのトラックバック一覧です: 「TV Bros.」 毎週毎週5点満点で5点:

» 光浦靖子 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 [Nowpie (なうぴー) お笑い芸人]
光浦靖子 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2011年5月 4日 (水) 05時32分

« 「ヒミズ」 5点満点で5点 | トップページ | 「主に泣いてます」5点満点で5点 »