« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

三メートルくらい歩くのも面倒

なのでソファに寝ころんでマンガを読んでばかりいると・・・ちなみに最近のドストライク!はこれ、

2

「ママはテンパリスト」。東村アキコ先生なのでドストライク!当たり前なんだけど。ごっちゃん可愛い、男の子可愛い、男の子もいいなあheart 東村先生いいなあ、「ひまわりっ」も全巻そろえちゃった・・・。

で、ソファに寝ころんでマンガを読んでばかりいると・・・ミトン(飼い犬)が「あたしもソファに乗せろ」的にムームーなくので、もうソファに寝ころぶと100パーセントムームーしつこくなくので、体があちこち痛いけれどしかたなく床に寝ころんでマンガを読む日々です。珠子さんが皮膚病になってから(もう治ったけど)、赤子と犬との接触を担当医に禁止され、ミトン可哀想にソファに乗れません。

え?どーでもいい?まあそうですよね。この世知辛い世の中他人のことなんてね。どーでもいいのは承知で続けます。

娘をね、着せかえ人形のように扱う母親ね、自分は絶対にそうならないと思っていました。着る服なんてなんでもいーじゃん、子供の人権を大切に・・・でもね、ダメでした。

8

今の子供服は、「ママはテンパリスト」で東村アキコ先生もおっしゃるとおり、本当に可愛くて安い。近所の子供服激安スーパーで山のように可愛くて安い服が売っているheart02 で、買って着がえさすのが楽しい。まあ、それがどうしたって話なんですけどね。この世知辛い世の中他人のいろんな事情なんて発○小町の世界以外ではどーーでもいいですよね。

でもまだ続きます。「お仕事をもつお母さん」なら解っていただけると思いますが、疲れ過ぎてもう何をするのも面倒なときが多く・・・本日もう三日もアタマを洗っていません。産後の抜け毛もともなって家中長い毛で散らかる・・・え?仕事も育児もしているけれど毎日洗う?そうですか・・・まあどーーーでもいいですよね。

4

で、まだ続くんですけど、少し戻って子供服の話です、一番のお気に入りはこの水平さんみたいな服(たしか980円だった)。碇のマークもお約束で胸のあたりちゃんとついている!もう一着欲しくてスーパーに通う日々ですがなかなか仕入れてくれない。どーーーーでもいいことなんですけどね本当。終わります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何もする気がしなくて...夏

*・ 。 . *・豆知識:J-WALKというバンド名の由来*・ 。 . *・

“横断禁止無視”、また、
危険地帯に足を踏み入れる事を意味する英語のスラング「Jaywalking」。

30代も折り返し地点。なんでもググってウィキる世代です。

なんか最近、「あ、これブログに書こう」と思ったこと沢山あったのですが、全部綺麗に忘れました。毎日脳みそのお掃除が日課です。頼んでもいないのに誰かが掃除します(なんかすごく危険なかんじ、「誰か」ってあたり)。

娘の珠子は産まれたその直後からカメラのレンズを向けられて7ヶ月半が経過。珠子はカメラ向けるとほぼキメ顔しますshine ブログ用に後ろ姿でふっくらほっぺだけの写真が欲しいときとか非常に困るだら。仕方ないからそっくりさんを撮影。

Wg2

     本物の子供用の靴履いています、近所の店先に置いてある、可愛いheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べビモには白人とのハーフ多杉

でも例え遺伝子の不思議で珠子がそーゆー顔だったとしてもべビモにはしない。

関係ないけど「スッキリ」での栗原はるみのお料理コーナーrestaurant での照英を直視できない。ていうかなんで照英・・・。

2

お気に入りのミトンheart02 子供のころから使っています。この色遣い本当に可愛いと思う。

4

でもこれが一番お気に入りのミトン・・・何かが違う?でもこのミトンは勝手に動いていろいろ要求したり寂しいと耳をつんざくような声を出し続けたりおむつ生活なので排泄のお世話をまめにしないと膀胱炎になったりdash 何かと大変です。

おむつは人間用の新生児サイズのに穴あけてしっぽ通して使います。これだと「ペット用おむつ」の10分の1くらいの値段である上に消臭効果や吸い取りもペット用のそれより抜群です。珠子さんが出現するまでは人間用のおむつ買ったことなかったから作りがこんなに似てるって知らなかった、もっとはやく知っておけば・・・ミトンには約数年間今では信じられない値段のおむつ使ってた。

9_2 

そしてこれが絵本のミトンheart 手袋のミトンが犬に変身するお話(ミトンの名前はここからつけました)。チェブラーシカの作者さんです、ロシアの絵本ってお洒落・・・。

ちなみに生後7か月に突入した珠子さんは今新生児サイズにあらずSサイズ。ドラックストアで一つずつ買うとき、店員に心の中で言う。「2人赤ちゃんがいると思っているんだろう?その新生児用のな、犬用なんだよ。そんなこと考えもしないだろう、思いつきもしないだろう?へっへっへっ。今この空間でそれを知るのは誰あろうこのワタクシのみ!もっと言えばこの近辺で今このこんなふうにおむつを(以下省略)。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »