« ウィング関な母 | トップページ | 観ました、「パッチギ!」 »

介護犬・介護赤ちゃん

死にたいくらいに憧れた花の都大東京(長淵さんがね)で、お勤め先があったビルにて他社のサラリーマンのおじさんたちが「女に何ができるんだ!」と怒っていらしたのをを鮮明に記憶しています、たぶん社内でなんかごたごたがあったんだろうね。でもなでしこジャパンheart の選手様たちをテレビで拝見するたびに、おじさん、今もそう思ってる?と心の中で問う。

今日朝起きて最初にしたことは、う○こをもらしていたミトン(飼い犬)を洗ったことです。もう普通に爪と爪の間にう○こ入ってなかなかとれなかったりしますからね日々。でも可愛いですからね、飼い犬。懸命に介護される介護犬。

そういえば酒井順子さんが著書「おばさん未満」で、赤ちゃんに対する介護は「育児」と表現されるみたいなこと書いていらして、もっともだなあshine って思った。「育児」と言えば聞こえがいいからなあ。でも本当に一人で生きていけないモノを手助けすることって「介護」だよなあ。

それにしても今日YAHOOに紹介されてるハスキー犬可愛い。もうようつべ(YOUTUBE)では犬猫しか見ないっていうくらい!あそこのいろんな犬と猫を見ているといくらでも時間が経つっていうか、本当に犬と猫って可愛いとオモウheart04

最近珠子さんに日々しっぽをひっぱられるミトンspade 可哀想だから珠子さんがはいはい中はソファの上です。自分より大きさ倍ある生き物は怖かろうなあ。

8

で、目をつけているのが写真の商品。コレに気を取られてくれればミトンは自由を手に入れる!わりとどうでもいいんですけど。

|

« ウィング関な母 | トップページ | 観ました、「パッチギ!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/41023805

この記事へのトラックバック一覧です: 介護犬・介護赤ちゃん:

« ウィング関な母 | トップページ | 観ました、「パッチギ!」 »