« スイーツ(笑) | トップページ | おかえり貞子 »

「自由かーえせ!」

「自由かーえせ!」とおもいきりヘン顔をしてこぶしをふりあげて歌ったり叫んだりするわけです。そうすると9カ月になった娘がきゃはきゃはheart 笑って喜ぶんです。おまえ歌詞(というほどのものでもない)の意味解ってんのかと思いながらも喜んでくれるからますますヘン顔をレベルアップして、「自由かーえせ!」と歌い続け叫び続ける・・・

そんなアホな母親を見て喜ぶ娘の背後の液晶画面ではニュースキャスターが国民を代弁して喋る〜♪今日も街角のなんたらパブのお肉をほおばる〜♪中高生たちがケイタイ片手に撮って笑う〜(微妙に,全然違う)♪・・・とにかく、テレビは好きじゃなくてもニュースは観ます(うそ、バラエティとかダウンタウンとかとんねるずとかもう大好き)。

で日本中のマトモな親が驚愕する育児放棄虐待のニュースワンサカ。なんでこんなカワイイ存在をそんなことできようかっていうマトモな思考shine ね。そういった思考回路に迷い込むわけですが・・・テリーさんとか小倉さんとかのトークに巻き込まれつつも・・・

でも、なんか、手のひらの表と裏ってかんじするんですよね。もちろんなんですけど〜渋谷新宿六本木のワルいヤツは大体トモダチで遊んで親泣かせ〜、それをを言い処罰処罰処罰ってする側の「表」に産まれてきた人間たち、でも一歩間違えば、比較的少数派の「裏」の側だったりしたかもしれない。

今古谷実先生の「シガテラ」、読み返してるから、ちょっとね、でもなんかねー・・・考えたらキリないんだけど。そんなこと考えちゃう猛暑が戻ってきた夏の日。

|

« スイーツ(笑) | トップページ | おかえり貞子 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/41182455

この記事へのトラックバック一覧です: 「自由かーえせ!」:

« スイーツ(笑) | トップページ | おかえり貞子 »