« こわがりマリコ | トップページ | 「ヘルタースケルター」 で 「蜷川ワールド」 »

テレビ朝日を絶賛。

ワタクシが20代の頃・・・キャピキャピキャハキャハチャラチャラheart していたあの時代・・・テレビだとかメディアだとかマスコミュニケーションだとかもう娯楽やらデザインやら人気商品やら、ありとあらゆるものが、20代女子にウケれば良し!みたいな世界だった気がします。F1層 ってやつですね、30代前半フィーメルまでなんですが、まあ若い女子にウケる→男子も買う(プレゼントとか?)→ヒットする、みたいな流れだった気がする。

しかし、自分が37歳になった今はどうなのか。わからない。何故ならもうF1層 でもなければ異性に物品を貢がれるような華々しい世界に生きてもいないからだ。わからないけど続けます。

テレビ朝日ってシブくないですか?アラサー・アラフォー・それ以上の年代に優しくないですか?もうこんな歳よりくさいこと書いているとどんどんそんなかんじになっていくので、雰囲気とかオーラとか?やめたいんだけどこれだけは言いたい!テレビ朝日は良い!

初笑いなんていってお笑い芸人たちがジャカジャカ稼ぎ出す季節です。今手元に爆笑問題が表紙のテレビブロスあるんですけど、もうどの局も視聴者をケラケラケラケラ笑わそうとお笑い芸人たちを多数投入、目がチカチカシバシバする派手な装飾のスタジオでワイワイワイワイ、年末年始の番組って・・・あ~、コレね・・・・みたいな・・・つまらないネタがほとんどだったりするとギャラ払わないでほしい、もう私たち国民の血税を返してほしい!お笑い芸人に税金かかってないけど!

でもテレビ朝日は一味違う!バラエティ観てみたって、とんねるず、宮迫&ほとちゃん、志村&鶴瓶、志村&所、ロンブー・・・となんか素材が厳選されている!っていうか、素材を見極める力(銀のさらのCM)っていうか、そんで大晦日は「学べるニュース」「朝まで生テレビ」、元日には老若男女問わず楽しめる「相棒」・・・

もちろん毎朝「やじうまテレビ!」→「モーニングバード!」です。日本テレビが「ヒルナンデス!」ですごくなんかアレに盛り上がっているときも「ひるおび!」で時事や災害についてお勉強できます。

本当にテレビ朝日は超高齢化社会日本の宝heart04 っつーか、情報番組の話題の選択もいちいち渋いし、なんか好きなんです尊敬します。

Photo

先日スノボで福島の宿に二泊しましたが、テレビ朝日はあるのでしょうか。局が3局しかありませんでした。スノボは毎年福島のスキー場ですが、毎年変わらずすごく良いです、宿も沢山!じゃんじゃん行って地域復興に貢献しましょう!

|

« こわがりマリコ | トップページ | 「ヘルタースケルター」 で 「蜷川ワールド」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/43558316

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ朝日を絶賛。:

« こわがりマリコ | トップページ | 「ヘルタースケルター」 で 「蜷川ワールド」 »