« 目指せ井川遥のママたち | トップページ | まだら人間 »

嗚呼麗しのカップラーメン

ねぎチャーシューもやし

ニュータッチ のこの三姉妹、ファンの方は多いと思われますが、筆者も思春期くらいの頃から、 ずーっとファンです!なんかねーニュータッチの麺ってねー、トロミがあるかんじなの、すうーって口の中に入って来て、すうーって口の中でとろけるみたいな?

11_2

この三姉妹は、その日の気分によってチョイス自由自在。ピリ辛ねぎらーめん、スタンダードにチャーシューめん、横浜育ちにはもやしらーめん。でもどれも麺はやっぱり、なんかとろーって舌触りよし喉越しよし。もうカップラーメンの王様が日清のカップヌードルのアレならならば、女王はニュータッチのコレらだと思うよ。

まあ日清も実際捨てがたいよねえ、一番好きなのはシーフードだけど、最近トンコツも出たしねえ。日本国内抜きつ抜かれつラーメン事情カップラーメン業界、もうこの楽しさは日本在住のヒトだけの特権・・・。

なんか、カップラーメン&インスタントラーメンって、ひとつのカテゴリーとして高い地位を築いている気がする。それはホンモノのラーメンとは全く別のカテゴライズ。実際ちゃんとしたラーメン屋さん手の込んだラーメンで食べて、あーこれなら即席でもアレのアレの方が・・・みたいな経験あるもの。

もう本当にラーメンって人を狂わすよね。なんかいろんな店を食べ歩いて探求している人とか もう人生をラーメンにぶん投げてる人 とかいたし知り合いで。脱サラして美味しいスープの修行で日本あちこち夫婦で旅・もちろん店を出すのが目標みたいな(本当に過去に実在)。危険!刺激的!二番手のふりしてわりとやるよもんだわよ。何が二番手なのか・・・。

|

« 目指せ井川遥のママたち | トップページ | まだら人間 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ヤマトさん、おはようございま~~~す♪♪♪
この三姉妹、食べた事ないんです。
そうなんだぁ、麺がトロ~~~ッと、のど越しがいいんですね。
私、カップラーメンは、その日清のあれ専門で、
しかも、麺固めが好きで、3分なんて絶対おかないで、
1分位で食べてちゃってたんです(^^;)。
それが、最近ますます高じて、お湯入れて時間おかず、
すぐ食べるようになっちゃいました(爆)。
だったら、ベビースターラーメン食べろよ状態です(爆)(爆)。
日本人は、ホントにラーメン大好きですよねぇ。
私も、食べ歩きとかはしませんが、大好きです~~~♪♪♪

投稿: まり♪まり | 2012年3月 1日 (木) 08時24分

まり♪まりさん、こんばんはsign01

もう、まり♪まりさんのプロ魂には降伏です!
本当に雪の中撮影されたんですね、
しかもすーっごく綺麗ですよ!

こんなチャンスはあまり無いですものね。
その行動力に拍手喝采です。

綺麗な雪景色とは対照的に
私はラーメンがどうこう地味~に語っていたのですが、

うちの姉もかための麺が好きみたいで、
どのカップラーメンも3分待たないです。

でも普通の市販の生ラーメンも
あんまり煮ないで食べるんですよね。
ハラ、大丈夫なところが怪しい生き物です。

姉はあんまりブログに登場しないのですが、
仲悪いってわけではないんですよ、
ただ何か書くと怒られるっていう・・・。

コメントなら許されるかしら。

日清のアレはコロチャーになってから
一層よくなりましたよね。
あの香りがたまらない・・・。
ニュータッチの三姉妹も是非お試しあれです。

投稿: ヤマト | 2012年3月 1日 (木) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/44300970

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼麗しのカップラーメン:

« 目指せ井川遥のママたち | トップページ | まだら人間 »