« へんな夢 | トップページ | つまらないおとな »

あらー・・・

・・・あらー・・・ ひとつも記事書かずに今月も中盤に。

 

あらー・・・ でもなんかもう何書いて良いのだろう。毎週毎週結構な字数書いている松尾スズキ大先生とか、もうなんか本当同じ人間なのだろうか。

バリバリのプロは編集者が やいのやいの 言って催促してきますが、まあ自分はねえ・・・これただのブログで仕事じゃなし・・・無名で責任軽いだけ仕事はわりと皆優しいし・・・でも「5月」がバックナンバーにない! のはいやだなあっつってなんかいろいろ考えた。

きゃりーぱみゅぱみゅと三匹の子ブタ、あれ今晩!すごい楽しみ!

ていうんじゃなくて・・・

★:・:*・☆ちょっと良い話★:・:*・☆

30歳をちょっと過ぎたくらいに、とっても有名な焼き肉屋さんで、すっごい高額なお肉ばっかり!沢山食べたんです、当時お勤めしていた会社の人たちと。入口、いろーんな有名人の色紙がズラー。たぶんお肉、とっても美味しかったのですよ。でも味?ていうか味覚? ていうか、それは覚えていなくても仕方ないのですが、もうそのお肉の形状だとか食感だとか、本当に全く覚えていないんです。

でも幼少期、わりとお料理ちゃんと作る母親が、なんかまあいろいろと大変だったんだろうね、珍しく即席ラーメンnoodle 出してきたのです昼食に。初体験ですわ。で、なんか衝撃的に美味しかったんです。多分サッ○ロ一番しょうゆ味だったと思う。ラーメンが入っていた器、見慣れないそのラーメンの状態、味、全部すごくよく覚えている。やっぱり外食の味より家庭の味だなあって。母親の味だなあ、みたいな?

え?ちっともよい話しじゃない?

じゃあこれでどうだ。

小学校中学年くらいのとき必ず同じクラスに、何かと やいのやいの言ってくる強い男子 っていたじゃないですか?で、まあ女子って、そのクラスでよほど強い立ち位置じゃないと、 そのテの男子 にやいのやいの言われるの、コワイじゃないですか?で、自分の家で夕方うとうと眠っていたとき、 ああここは安全だ!あいつらがやいのやいの言ってこない!! 本当にここは安心できる! みたいな安心感、ものすっごい強く痛感したそのときの気持ち、いまでも よーく 覚えてるんです。

そんでまとめると、味覚とか安心感とか、なんかいろいろな感じ?娘にも、大人になっても覚えていてもらえるような、自分が育ったような、そういった家庭にしよう! みたいに今思う次第。

まあ・・・ 「ちょっと良い話」 としては結構よくできたと自画自賛。でも全部事実であり本心です。

|

« へんな夢 | トップページ | つまらないおとな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

削除したみたいですが先月(4/21)も同じ事書いてましたよね?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 戯心安記 | 2012年5月19日 (土) 17時29分

戯心安記さん、こんばんは!

あらー、バレてましたね、
後から読んだらあまりにもつまらなかったので
削除したんですよ。

まあ今回もつまらない内容なんですけどー、
バックナンバーのためにー。

投稿: ヤマト | 2012年5月19日 (土) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/45319876

この記事へのトラックバック一覧です: あらー・・・:

« へんな夢 | トップページ | つまらないおとな »