« 血尿 | トップページ | 知らなかった件 »

さみしいきもち

タイトルはchara様の名曲 「やさしいきもち」 に対抗してみました。

昨日、珠子さん(1歳8カ月の女児)をものすごく久しぶりに 託児所の優しいお姉さんheart04 に預かってもらいました。このお姉さんは誰が見ても好きになってしまうような 素敵な笑顔の持ち主 で、 人の顔には其の人間性が全て現れる というのが本当だとしたら それ相応の素敵な人物だと信じている、 珠子さんもすごくなついているから安心して預けられる、この文章を本人に読んでもらいたい、印刷して無記名でおくったろか!

・・・でもね、先月のアタマまで勤務していた週3~4日一日8時間のコンビニエンスストアでのパート(この表現おばちゃんっぽいよね、フツーに「バイト」でよくね?どうして既婚者子持ちは「バイト」→「パート」にシフトチェンジするの!?その必要なくね!?)で預かって頂いていたときも、珠子さん今どうしているかなーはやくむかえにいきたいなーはやくカワイイ笑顔が見たいなーはやく赤ちゃん特有のふわふわの良い匂いかぎたいー!みたいな気持ちを悶々と抱えながらバーコードピッピピッピしてたんですよずーっと。

そして昨日珠子さんを託児所に 一日預けた、 今日一日は自由だ!ってことで浮かれてたんですけどね 血尿 だしながら、

Imgp0428
                        こんなものとか

Dscn6810
                                                  こんなものとか

Dscn6812
                                            こんなもの?みたいな?

見るとすげーさびしいオレ、 略してMSSO! みたいに傷心ハートブレイクだった時間一日に多数。

でも なんですから良いんですけどねー、赤子も身内以外のヒトたちと関わったほうが社交性身につくかもだしねー、なんかネットで 兼業主婦VS専業主婦 のスレッドとか読んでると、ほーんとどっちが良いのか わからんちん ですわ。親の資質とか子供の資質とかが全てって気もするけれども。

2_2
      ゴミ捨てを手伝ってくれるまでに成長した珠子(写真のもっているゴミは燃えないゴミ)。

|

« 血尿 | トップページ | 知らなかった件 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ヤマトさん、おはようございます^^
残暑お見舞い申し上げます。

珠子ちゃん、大きくなりましたね~、ビックリ!!
親は無くても子は育つ(失礼m(__)m)

昨日僕も14年ぶりに息子に会って来ました。
元かみさんは癌で亡くなったそうです。
元気で明るい子に育ててくれたことに、
今更ながら感謝した次第です。

珠子ちゃんの健やかな成長をお祈りしています!

投稿: cyaz | 2012年8月25日 (土) 08時18分

cyazさん、こんにちは!

コメント&残暑お見舞いどうもありがとうございます。

14年ぶり!
おいくつだか分かりかねますが、
男の子の成長は建設中のスカイツリーみたいに
ぐんぐん大きくなるので
さぞかし驚かれたのでは!?

元気で明るい、一番ですよね、良かったですね!

癌で・・・まだお若いでしょうに残念です。
私も父と義母を癌で亡くしています。
あの病気だけはなかなか先進国の医療でも
部位によっては完治できませんよね。

早く良い治療方法が見つかることを祈りつつ、
亡くなった方々のご冥福をお祈りするばかりです。

珠子の成長に気遣って下さりどうもありがとうございます!
これからもいろいろ大変なのだろうけれど、
明るく元気な子に育つように私も頑張ります。


投稿: ヤマト | 2012年8月26日 (日) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/46482554

この記事へのトラックバック一覧です: さみしいきもち:

« 血尿 | トップページ | 知らなかった件 »