« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

たまこちゃま

先日コメントで「もっとお子様のお顔をアップしてみたらどう?」といううれしいお言葉をいただきました。しかし顔をじゃんじゃんアップというのはやはり一抹っていうか百抹くらいの不安が漂うので、

日ごろ筆者が彼女の「おえかきちょう」に落書きしてきた彼女の姿をアップします。ちなみにこの「おえかきちょう」はほとんど母親が愛用しています。

2

99

777


A
3_2
                          へんな絵載せないでよ!



| | コメント (4) | トラックバック (0)

佐川男子に対して無礼な態度を取ったてしまった件

動作が やたらと機敏 なんですよ。佐川男子。

でもそこらへんが一部の女子たちやおばさまたちに人気があるんでしょ?そして颯爽とした立ち居振る舞い。程よく筋肉がついたシャープな美しい肉体、しっとりと汗ばんだ爽やかな笑顔。

筆者は心の底からどーーーっでも良いのですが、自分の愛する「フェリシモ様」からの配達は佐川男子担当。他にもネットで買い物すると結構な確立で佐川男子担当。

先にも述べましたが、動作が やたらと機敏 なんですよ。ピンポンダッシュかってくらいですよ。ピンポンピンポンなるから、はいはい今ステテコはくからまっててねーはいどっこらしょー テクテクテク ガチャ はい何でしょう、ってもういないんですよ。

あまりにも何度も何度もこういった現象が続くので(この事実には配偶者もはげしく同意)、営業所?みたいなところ?に電話かけてクレーマーおばさんになってみたんですよ。扇風機おばさんじゃなくてクレーマーおばさんね。

そうしたら再び風を肩で切り颯爽と現れた佐川男子から、

   「マンションのモニター消えるとこちらとしては
    お客様不在として受け取るんですようんぬんかんぬんうんぬんかんぬん」

とまさかの逆クレーム。

ははぁーっ!今ブレイク中の佐川男子様に、わたくしとしたことがなんと生意気なを態度を、ははぁーっ 申し訳ありませぬ!今後佐川萌え女性たちに家に放火されないように十分に自分の態度をわきまえて接しまするははぁーっ!!!

・・・ってアホか!!!店員とか運転手さんとかに対して「客」って身分になると途端に態度が壮大になる人間はキライなんだけど、こればっかりは・・・お客様あっての商売じゃろうがあぁぁ!!!

88                                                          走れ!(byももクロ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわ~

深夜1時に目が覚めて、ちっとも眠れない。こういうの時々あるんだけど、困る半面、何か自由な時間がいきなり訪れて嬉しい気持もある。

普段しようしようと思って出来なかったことをしたりして。読もう読もうと思って読めてなかった本を読んだりして。で、いろいろと満足感を得たので(今現在深夜3時40分)、なんとなく「普段書きとめてあるふと思いついたこと」があるフォルダをのぞいてみたら、

すっとぼけたの出てきた。自分の娘に書いた手紙 だってさーあーこそばゆい、これきっと書いてたとき酒入ってたななんか人生の先輩ヅラむんむんに酔いしれておるおーイタイイタイ!でも載せてみる。

                       

           珠子よこれからおまえは、え??なんで?ということもあれば、

                 逆説的に、え??なんで??

              と思うことが、やまほどあるだろう。

                例えばアナログとデジタル。

せこせこねじまわしをつかってアルバム部数を増やす努力をしている自分に気づき、
なんだパーソナルコンピューターのソフトがいるじゃないかと思えば、いや、それは実はハードは自分ではない、自分は自分の脳をしてハードと使い切るのだと思い返す自分もいる。

                仕事や人間関係にもさもありけり。

こんな会社自分なら余裕、こんな恋愛自分なら大御所、と想うところがそれみたことか!と何を根拠にしてか気の大きくなっていた自分を恥ず日が必ず来たりする。突然の解雇・思ってもいなかった失恋・突然の知人の裏切り、それすなわち。

しかし女だからってあまったれんな。女だかれって被害者ヅラするな。全部キチント自分のしたことのツケはまわってくるしアダとなってかえってくる。事柄は必ずやってくる。女だ男だ関係ない。

         これが母としておまえに残してやれる言葉である、ぞな。

                       

最後の「ぞな」ってなんだよあーまったくコワイ 自分の世界に酔いしれる酔いどれ天使 オソロシス。

11             同じ歳なのにダンジョン違いに美しいビビアンもびっくり!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハイヨイショ!・美味コレクション

焼き肉。もう何も言うことなしのこの領域。本当に大好きだー大好きだー大好きだー(エコー)。ただあまりにも価格設定が低価格なお店だと一抹の不安を感じる。

Dscn3273
     焼く前の画像と焼いた後の画像、人はどちらに 食欲を刺激 されるのか。

Dscn3277
           ここのお店は実家に行ったらよく行く。すごく美味しい。

                        ★★★

ダンナサマと雪山での宿泊ホテル(ボード)でのある日の夕食。すき焼き!坂本九様の名曲!新鮮な生卵をたっぷりつけてどぞー。

Dscf3011
                      これと

Dscf3012
                       これが

Dscf1068
   こうなる。ぐつぐつ煮える前の写真ですみません。何故ここを撮影したのだろう。

                       ★★★

こちらも雪山での宿泊ホテルでのお料理の一品。スペアリブにトマトソース。肉食人間にはたまらない一品。

Dscf1069
                歯ごたえやわらか~。やわらか戦車。

                       ★★★

母親が自宅に来るときに必ず買ってきてくれる 鯵の押し寿司。昔からちょくちょく買って食べていましたが、嫁ぎ先で見つからない・・・ので助かる。

Dscf3004
       青魚はお肌に良いのです。このネタもシャリもお酢の味なのが絶品。

                     ★★★

この鯵の押し寿司は昨日食べたの。何故なら昨日から母親が泊まりに来ているからなの。珠子の寝かしつけを頼めるので約ひと月に2~3度の楽しい楽しい 夜更かし三昧~♪ でも習慣とは恐ろしいもので、まだ夜中の1時にもならないのにもうギブ、眠すぎる。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっこい・美味コレクション

スイーツ。この日は知人宅を訪れる予定でお土産用に購入した。こうして並んでいる光景って至福だにゃあ。

Dscn2516
       実は甘いもの不得意なのですが、たまにすごく食べたくなるよなあ。

                       ★★★

母親と温泉宿に宿泊したときの夕食。いろいろな食材が少しずつのお料理って本当に嬉しい。西洋風のコース料理も好きだけど。

Dscn6514
                                         鉄板メニュー?こんなかんじ。

Dscn6513
            温泉旅館のお料理につきものの例の小さいお鍋。

Dscn6510
             お刺身。場所が場所だけに新鮮フゥ~ウ!

Dscn6511
        焼き魚。こういった小ささが嬉しい、他にも沢山食べられるから。

                       ★★★

自分でつくったカレーライス。具とか濃さとか好きに調節できるから好き。でもインド料理やさんの液体状のからーい本場カレーライスが一番好き。

Imgp0525

            有り得ない量でもなぜか完食、それがカレーライス。

                      ★★★

母親の作ったおせち。今年の1月は購入したものでしたがいまいち。写真は去年の1月の、家族が好きなものオンリーたっぷりの母親の作るおせちがやはり一番。

Dscn2586
          もう重箱じゃ収集つかないから中華料理みたいなことに。

                       ★★★

創作お寿司。これは「鮨 き羅く」というお寿司屋さんのもの。目で見て楽しく味も良い、創作料理は好みませんがお寿司は別。

Dscf1066
                美しい、食べてしまうのを躊躇する。

                      ★★★

           煮込んでいるおでんが心配なので続きはまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレコレ・美味コレクション

sharp ディズニーシーに ローストビーフ食べ放題 のレストランがあって(かなり行っていないから 今まだあるかわからない)、そこでたーっぷり ローストビーフ 食べた。

Dscn3206

                  言わずともがな・・・ウマシ。

Dscn3208
                 アップ。言わずともがな・・・美味。

                        ★★★

sharp お友達と鎌倉の美味しいケーキやさんにて。小町通りは物心ついたときからふらふら散歩してたけど、どんどん変わっていくなあ。

Dscn3479
        またしても芸術の域。マカロンがのっている・・・かわいすぎる。

Dscn3480
      お友達が頼んだケーキ。 シンプル  に見えどやはりそこかしこに工夫が。

Dscn3482_5
              店名は上記参照。オサレなケーキ屋さん。

                       ★★★

sharp お友達の豪邸にて中学時代の仲よし3人で呑み。スーパーでいろいろ買うが、彼女の家には美味しいワインがどっさりある。

Dscn2734

           みんなナマモノが大好き。自分は醤油つけすぎる派。

Dscn2735_3
            友人とでも一人でも家が落ち着く。お寿司アップ。

Dscn2736
          この日もいつも通り朝ご飯までご馳走に・・・お刺身アップ。

Dscn2740
      チーズと生ハム~。オリーブオイルをたっぷりと(もこみち)!

                        ★★★

sharp 定番。これがきらいな人ってあんまり聞かない。でも年とると胃がもたれるからあんまり食べれないっていう噂も。揺るぎない真実なのかはこれからわかる。

Dscn2118

 美味しいんだけど「残業」思い出させるなあ。勤めてた会社で残業時よく皆食べてた。

                       ★★★

                まだまだあるお!続きはまた明日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ最近・美味コレクション

one 先日、母親と実家の近くのフォルクスにて食べたステーキ。 フォルクスなのに野口氏が2枚とコイン数枚。 

 

777
                  とても分厚くて美味しかった。

99_4
               ミディアムレアが好き。だから鉄板は断る。

                         ★★★

two先日自分で作った焼きそば。オクラとねぎと挽き肉がたっぷり。挽き肉は合挽きではなくチキンでもなくポークが好き。

Dscn6446_2
               自分で作る焼きそば好き。美味しかった。

                        ★★★

three 鶏白湯らーめん。チャーシューときくらげを沢山トッピングで頼んだ。あっさりとした味に細麺で美味。

Dscn6434
                  美しい芸術の域とすら感じる。

Dscn6437
             店名はここ。
お昼時は人であふれる。

                        ★★★

four 自作にゅうめん。なすとねぎを沢山入れました。にゅうめんってお店で食べたことないけれど美味しい。

Imgp0471

                 食欲がないときにもするする食せる。

                         ★★★

                 まだまだあるので 続きは後日!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人間ドックの謎 chapter2

さあ、今日も朝から2○ゃんねるのスレッドを4本読破したぞ。

話し全然違うのですが、

何で働きたいのに働く場所ないの?

よく 「小さなお子様がいるかたでも安心」 みたいなキャッチコピーを求人情報誌でみるけれど、大体が察するに猛烈に過酷な営業ウーマン職の求人。それかヤ○ルトレディ。

まあそんな、ねえ、ダンナサマがお仕事してくれているから、大丈夫っちゃー大丈夫 なんですけれど(死ぬほど節約すればな)、20歳~今年の6月まで、失業保険手当アリ中と妊娠期間中=産前産後を除いて大体せっせせっせと働いていた。

そうなると、なんか、働いていない今痛烈に感じる。労働と納税と教育の義務?アタシちゃんとやれてる?納税はギリギリセーフでも、教育の義務もギリギリセーフでも・・・育児って労働なわけ??

まあそこまで真面目にいろいろ考えなくても、テキトーにやっとけばいいや、とか思いたいけれどむしろなんかーーー働かないってなんかーーーって思っていた矢先。

先日人生2度目の人間ドックを受けてきたのです。で、結果報告での医師との面談で、「日ごろから何か体をすごく動かすことしているの?」って聞かれて、いや家事と育児だけです猛暑の日々はろくに外にも出ません 兼業主婦様や社会人様にうしろめたい気分 ですもう昼とかワイドショーじっくりと見たりしているとあ~みんな今頃あくせく汗を流してとうんぬん~と蓄積されて爆発寸前の罪悪感をうったえ続けたら、

貴方腎臓のなんたらかんたらの数値がへんよ体動かしすぎよ、いやいや今日 ヨガの申込み に行こうと思ってるんですよ市が相手なのですごく格安でいやいやいやダメよ!え?その上仕事を探している?ダメよ!!!

この日の担当医師は尾木ママに似ていたせいか 説得力は果てしなく増。エセ尾木ママから与えられた数多くの これしちゃダメよ指令 を背負い人間ドックは終了した。ちなみに優秀だった去年と違って今年の結果はボロボロ。

8

毎年恒例(まだ2度目だけど)、胃カメラの後やっとありついたお食事。心なしか去年のものよりも豪華でした。美味しかった。去年に引き続きタイトルに反し謎はとくに無し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »