« アレコレ・美味コレクション | トップページ | ハイヨイショ!・美味コレクション »

どっこい・美味コレクション

スイーツ。この日は知人宅を訪れる予定でお土産用に購入した。こうして並んでいる光景って至福だにゃあ。

Dscn2516
       実は甘いもの不得意なのですが、たまにすごく食べたくなるよなあ。

                       ★★★

母親と温泉宿に宿泊したときの夕食。いろいろな食材が少しずつのお料理って本当に嬉しい。西洋風のコース料理も好きだけど。

Dscn6514
                                         鉄板メニュー?こんなかんじ。

Dscn6513
            温泉旅館のお料理につきものの例の小さいお鍋。

Dscn6510
             お刺身。場所が場所だけに新鮮フゥ~ウ!

Dscn6511
        焼き魚。こういった小ささが嬉しい、他にも沢山食べられるから。

                       ★★★

自分でつくったカレーライス。具とか濃さとか好きに調節できるから好き。でもインド料理やさんの液体状のからーい本場カレーライスが一番好き。

Imgp0525

            有り得ない量でもなぜか完食、それがカレーライス。

                      ★★★

母親の作ったおせち。今年の1月は購入したものでしたがいまいち。写真は去年の1月の、家族が好きなものオンリーたっぷりの母親の作るおせちがやはり一番。

Dscn2586
          もう重箱じゃ収集つかないから中華料理みたいなことに。

                       ★★★

創作お寿司。これは「鮨 き羅く」というお寿司屋さんのもの。目で見て楽しく味も良い、創作料理は好みませんがお寿司は別。

Dscf1066
                美しい、食べてしまうのを躊躇する。

                      ★★★

           煮込んでいるおでんが心配なので続きはまた明日。

|

« アレコレ・美味コレクション | トップページ | ハイヨイショ!・美味コレクション »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/47011637

この記事へのトラックバック一覧です: どっこい・美味コレクション:

« アレコレ・美味コレクション | トップページ | ハイヨイショ!・美味コレクション »