« 某保育園の園長にエコエコアザラク | トップページ | ここ最近・美味コレクション »

人間ドックの謎 chapter2

さあ、今日も朝から2○ゃんねるのスレッドを4本読破したぞ。

話し全然違うのですが、

何で働きたいのに働く場所ないの?

よく 「小さなお子様がいるかたでも安心」 みたいなキャッチコピーを求人情報誌でみるけれど、大体が察するに猛烈に過酷な営業ウーマン職の求人。それかヤ○ルトレディ。

まあそんな、ねえ、ダンナサマがお仕事してくれているから、大丈夫っちゃー大丈夫 なんですけれど(死ぬほど節約すればな)、20歳~今年の6月まで、失業保険手当アリ中と妊娠期間中=産前産後を除いて大体せっせせっせと働いていた。

そうなると、なんか、働いていない今痛烈に感じる。労働と納税と教育の義務?アタシちゃんとやれてる?納税はギリギリセーフでも、教育の義務もギリギリセーフでも・・・育児って労働なわけ??

まあそこまで真面目にいろいろ考えなくても、テキトーにやっとけばいいや、とか思いたいけれどむしろなんかーーー働かないってなんかーーーって思っていた矢先。

先日人生2度目の人間ドックを受けてきたのです。で、結果報告での医師との面談で、「日ごろから何か体をすごく動かすことしているの?」って聞かれて、いや家事と育児だけです猛暑の日々はろくに外にも出ません 兼業主婦様や社会人様にうしろめたい気分 ですもう昼とかワイドショーじっくりと見たりしているとあ~みんな今頃あくせく汗を流してとうんぬん~と蓄積されて爆発寸前の罪悪感をうったえ続けたら、

貴方腎臓のなんたらかんたらの数値がへんよ体動かしすぎよ、いやいや今日 ヨガの申込み に行こうと思ってるんですよ市が相手なのですごく格安でいやいやいやダメよ!え?その上仕事を探している?ダメよ!!!

この日の担当医師は尾木ママに似ていたせいか 説得力は果てしなく増。エセ尾木ママから与えられた数多くの これしちゃダメよ指令 を背負い人間ドックは終了した。ちなみに優秀だった去年と違って今年の結果はボロボロ。

8

毎年恒例(まだ2度目だけど)、胃カメラの後やっとありついたお食事。心なしか去年のものよりも豪華でした。美味しかった。去年に引き続きタイトルに反し謎はとくに無し。

|

« 某保育園の園長にエコエコアザラク | トップページ | ここ最近・美味コレクション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/46995537

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドックの謎 chapter2:

« 某保育園の園長にエコエコアザラク | トップページ | ここ最近・美味コレクション »