« ハイヨイショ!・美味コレクション | トップページ | 佐川男子に対して無礼な態度を取ったてしまった件 »

うわ~

深夜1時に目が覚めて、ちっとも眠れない。こういうの時々あるんだけど、困る半面、何か自由な時間がいきなり訪れて嬉しい気持もある。

普段しようしようと思って出来なかったことをしたりして。読もう読もうと思って読めてなかった本を読んだりして。で、いろいろと満足感を得たので(今現在深夜3時40分)、なんとなく「普段書きとめてあるふと思いついたこと」があるフォルダをのぞいてみたら、

すっとぼけたの出てきた。自分の娘に書いた手紙 だってさーあーこそばゆい、これきっと書いてたとき酒入ってたななんか人生の先輩ヅラむんむんに酔いしれておるおーイタイイタイ!でも載せてみる。

                       

           珠子よこれからおまえは、え??なんで?ということもあれば、

                 逆説的に、え??なんで??

              と思うことが、やまほどあるだろう。

                例えばアナログとデジタル。

せこせこねじまわしをつかってアルバム部数を増やす努力をしている自分に気づき、
なんだパーソナルコンピューターのソフトがいるじゃないかと思えば、いや、それは実はハードは自分ではない、自分は自分の脳をしてハードと使い切るのだと思い返す自分もいる。

                仕事や人間関係にもさもありけり。

こんな会社自分なら余裕、こんな恋愛自分なら大御所、と想うところがそれみたことか!と何を根拠にしてか気の大きくなっていた自分を恥ず日が必ず来たりする。突然の解雇・思ってもいなかった失恋・突然の知人の裏切り、それすなわち。

しかし女だからってあまったれんな。女だかれって被害者ヅラするな。全部キチント自分のしたことのツケはまわってくるしアダとなってかえってくる。事柄は必ずやってくる。女だ男だ関係ない。

         これが母としておまえに残してやれる言葉である、ぞな。

                       

最後の「ぞな」ってなんだよあーまったくコワイ 自分の世界に酔いしれる酔いどれ天使 オソロシス。

11             同じ歳なのにダンジョン違いに美しいビビアンもびっくり!

|

« ハイヨイショ!・美味コレクション | トップページ | 佐川男子に対して無礼な態度を取ったてしまった件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤマト様、おはようございます。

おやすみになられましたかな。
世間は連休明けですぞ~。

まあ、朝の六時ですからな・・・。
悪魔としてはそろそろ地獄に戻らねば
キケンが危ないのですが・・・。

愛娘に捧げる母の言葉・・・。
慈愛にみちみちておりますな。
東の窓のカーテンのすきまから差し込む朝日のごとしです。
うっかり、開けっぱなしにしておくと
蒸発する恐れがあるので危険ですな。
まあ、ドラキュラほどではないですけどねえ。

まあ・・・人と人・・・
それが親と子であれ、工作員と工作員であれ
通じ合うものもあれば
相容れないものもあう・・・
これが自然というものでございましよう。

眠れない場合は
鏡を見て
あなたはだんだん眠くなる~
と唱えれば爆睡確実です。

これは秘中の秘。

日中の日でございます。

それではおやすみなさい・・・。typhoon

投稿: キッド | 2012年9月18日 (火) 06時04分

昨年のご長女のお誕生日(10月末と記憶)はスルーされました?
初めてのお誕生日なのに特に何も書いていらっしゃらないのは
さぞやご多忙だったのでありましょう。

今年こそは盛大に祝ってあげて下さいませませ。

それと、お写真が余りに少なくて???と思ってしまいます。
皆親馬鹿。子供の顔は変わるものですし、
気にせずどんどんアップしちゃって下さい。

ところで、ご近所に主婦仲間は出来ましたか?

投稿: 逸事のハハ | 2012年9月18日 (火) 10時35分

キッドサン、コンニチハ~♪♪

どう?フィリピーナみたいでしょ?

謎の寝不足ハイです。

今日ネットへんです。
対処方法:接続の問題を診断
対処方法:接続の問題を診断
対処方法:接続の問題を診断
対処方法対処方法ってクリックしたところで
どうせ接続の問題はひとっつも解決しないだろうよ。

マンションだからなー、
自然災害系に弱いんですよね全てが。
静かにひっっそり竜巻でもきたかな。

それか珠子がまたなんか小細工したかな。

おう、でも
「熱海の捜査官 一線」は拝見しました。
トレビアン!堂々のトップ!
キッドさんには勝てないや。
バリバリプロなので勝負にもならないが。

いやいやヤマトもお仕事で
最近お洋服屋さんの紹介文カイタヨ~、
これがお水のお姉さん向けのお店だったディバ。
どれもものすごく可愛くて
取材の日に一着買ってしまったディバ。
店長さんものすごく安くしてくれたヨ!

でもやはり、「ヤフーでググる」って、
謎の文章を書くあたりもう残念なかんじ。
文を書いてお金をもらっている人間が此れは駄目。
でも今度は「グーグルでヤフる」でいくか。
「国語辞典でウィキる」とか。
「お金を払ってパクる」とか。
「銀座の三越でパチモンヴィトン買った」とか。

日本語は難しいディバ。

投稿: ヤマト | 2012年9月18日 (火) 17時04分

逸事のハハさま、こんばんは!

コメントどうもありがとうございます(*^。^*)

珠子の一歳の誕生日は・・・

何してたっけかなあ、
母親が遊びにきてて、それで、
夕食つくってもらって寝かしつけも頼んで・・・
なんだかよく覚えてないです。

写真、どんどんアップしたいんですけどね!
なんか、ビビりなのでビビるのです!
ネット社会なあ。皆善人だと思いたいこの頃。

ご近所のママ友は一人もいないです!孤独です!
でも学生・社会人時代の友人たちだけで大満足です。
あと嫁いできてからのこの土地では、
母になる前のバイト先でお友達になった
すごーーーく可愛くて優しいお友達が一人だけいます。
十分です。

今日は火曜日で明日は水曜日か。

では失礼します!

投稿: ヤマト | 2012年9月18日 (火) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/47114683

この記事へのトラックバック一覧です: うわ~:

« ハイヨイショ!・美味コレクション | トップページ | 佐川男子に対して無礼な態度を取ったてしまった件 »