« たまこちゃま | トップページ | 人生で死にかけた数 »

白薔薇牛乳

先日、母親が来たときに買ってきてくれた牛乳。

Dscf0141_4

不思議な命名。 ウホッ!なんか「美味しいから飲んでみてもう最近これしか買わないの本当に美味にしいから」っ て五回くらい繰り返しながら冷蔵庫から出したり入れたりしていました。自分牛乳はおなか壊しちゃうからあんまり飲まないのだけれど・・・ 温めて砂糖少し入れて 珠子にたくさん飲ませた。

この日母親は、「この卵美味しいから食べてみて本当に美味しいから」って、某メーカーの卵10コパックも買って持ってきてくれた。 うち4コが到着時割れていた。 かばん(キャリーバック?)の中白身と黄身でぐしゃぐしゃ。

だって老人の足じゃあ 片道二時間越え の距離ですから。なのにどうして牛乳(2パック)やら卵やらーあーおばあちゃんの考えることって興味深い。

しかし母親は最近珠子に、「たまちゃんはこれからでよいね~ばぁばはもうしぼんでしぬだけだよ~」とよく言う。 そんなこと言わないで これからもずっと牛乳やら卵やら持ってこなくても大丈夫なものをもってきてほしい。

|

« たまこちゃま | トップページ | 人生で死にかけた数 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Unparalleled accuracy, unequivocal cliraty, and undeniable importance!

投稿: Trinity | 2012年10月30日 (火) 00時07分

Thank you very much foryour kindness.
I deeply appreciate your kindness!

投稿: ヤマト | 2012年10月30日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/47309752

この記事へのトラックバック一覧です: 白薔薇牛乳:

« たまこちゃま | トップページ | 人生で死にかけた数 »