« 生牡蠣 | トップページ | イタグレのお洋服のネットショップ »

夢を現実にしたった

まーた深夜に目が覚めた。今日はまだ3時間しか眠ってない、眠るの夜11時過ぎだったから。

いつも珠子と夜9時には眠っちゃうんですけどね、今日はダンナサマ&珠子と 夜の街を徘徊 したんですよ。コンビニとドラッグストア行っただけですけどね。コンビニの店員さんは若い女子二名、ドラッグストアの店員さんはふたりくらい子供育て上げたふうなおばさん。

結構皆夜10時とかに働いているんですね。夜10時の街とか普通に機能していて驚きましたよ、いっつももう夢の中だから・・・そう、夢、本題。

タイトルは、夢でトイレ行きたくてしかたなくてトイレ探してたから、起きてトイレ行った、とかじゃあないです。

でも限りなく近くて、

夢で親子丼作ってたから、起きて親子丼作った んです。

夢の中でも冷蔵庫ガサガサしてて起きて冷蔵庫に直行またガサガサ、鶏肉もネギもめんつゆも白米もあって ほぼOK だったのですが、三つ葉がなーなかった。は三つ葉が決めてなのになー。でも作ったった。

Dscf0301_3
                       こんなかんじ

これが思いのほか すごく美味しくできたんですよ。 コツは肉とネギをよく出汁が浸透するまで煮込むことと、その後卵回しいれたら、卵は煮るっていうよる蒸すってかんじ にすること、だと思う。半熟中の半熟で火止めて蒸すんですよ。

それで今午前四時です。全く眠れないです。まだ食べたい。

|

« 生牡蠣 | トップページ | イタグレのお洋服のネットショップ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/47721881

この記事へのトラックバック一覧です: 夢を現実にしたった:

« 生牡蠣 | トップページ | イタグレのお洋服のネットショップ »