« フランケンミトン | トップページ | 一眼レフ! »

・・・・な件について

世の女性の大体の多くは、個人差こそあれど、月に一度うつ症状におそわれるものです。自分はいろいろな意味で、重いのです。 「ロキソニン」 という神の薬剤を知るまでは、毎月1~2日はしゃくとり虫のようになって苦しんでいました(事実)。

月に1~2日勤務先に足を向けないという、この1~2日が自身の仕事にとって重要であればあるほどのダメージの重さ・・・それに覆いかかるその時期特有の憂鬱な気持ち。

簡単にまとめるとあることないこと考えてネガティブ無限ループに突入する、そんな数日間なのです。

そんで本日はどんぴしゃりな日。

考えなくても良いことを考えます。もやもやします。止まらない暗澹とした思考回路。

まず、本日あるサイトにて、「アラフォー友人がいつもいきなり誘ってきて気分わるい」みたいな文章をうっかり読んでしまいました。そう、女性に考えなくてもよいことを考えさせる あのパンドラの箱 、発○小町です。こんな気分のときにこそ、何故かつい開けてしまうのです。

ここから長くなるぜぇ~。

人間と人間。其れらは、双方違った脳、故、双方異なる 価値観・倫理観・金銭感覚・社会的立場・趣味趣向・行動範囲・・・ あらゆることにずれが生じるわけで、もうすぐ 40歳 になるかならないかとかの人間同士のお付き合いですと、いろいろと お互いの許容範囲 を分かち合えることが可能なもの同士のみお付き合いが 成立 すると感じます。

それで、多忙になればなるほど増えるのが「ドタキャン」・・・かと思う。既婚子持の場合、配偶者が急病、子供が熱出した、子供が出がけにう○こしたそのう○この様子がへん、子供が出がけにフローリングにお○っこしたそのお○っこの色がへん、子供が出がけに絨毯に自分のスープぶちまけたなんか自分火傷したっぽい、子供が出がけに全裸になって奇声を発して何処かに消えた、等など、予測不可能な出来事を抱えたまま数年は生き続けなければならない。

一方、社会で働くこの年代の女性といえば・・・必ず定時に消える後輩のせいで無理な残業、いきなりの送別会に出席不可欠、イベントで不祥事発生客先に謝罪必需、もうなんかだれか線路にとびこんで電車動かないソーリー・・・等これまた自身が奇声を発して消えたくなる 予測不可能な出来事のオンパレード を抱えた「ある程度社会で責任ある年齢のヒト」。

この双方のお互いをお互いの「理解力」が生じてこそ関係は続くのだなあと思うのです。

自分は「ドタキャン」が嫌で 神のタイミング を見計らい いきなり誘ってしまう派 なのですが、常識的にそれもどうかみたいです。きっと今現在もどこぞの高度知的生命体が地球を観察して「人間ドモ」の愚かしい行動の数々のデータを嬉しそうに記録しているのでしょう。

まだまだ続くぜぇ~。今日珠子とミトンと近所のスーパーに行った。ミトンは歩けないので、いつも犬用のベビーカーみたいのに乗せて歩く。必ずいるのが、これ見て「お犬さまさまさまね!」って言ってくるおばさんやおじさん。うざい。悪気はないのでしょうが、うざい。病気したせいで歩けねんだよ。でも外の空気感じさせてやりてんだよ。

で、ミトン待たせてるから急いで買い物。珠子をなんていうの?座らせてかつ買い物かごもおけるやつ、アレにのせてスピーディーに必要な食物を買う(ミトンいない日は珠子は歩かせます)。子供ってのは必ずうまい棒やらアンパンマンチョコやらこまごましたものを手に握って離さない→結局買うはめに。

しかし今日は急いでいたので珠子にそういったものは握らせず、さっさと会計をすませミトンのところにダッシュ→ゆっくりと秋だか冬だかの美しい空気を2人と1匹で感じならがら、ほのぼのとした気分で歩いておったら、

先ほど買い物したスーパーの店員さんがうしろにいるんですよ、マスクして腕くんで歩いておる。え?どしたの気分悪くて外の空気吸ってるの??とか思いつつまたもゆっくり歩いていると、今度は違う道にて前から同一人物がやってきた。何?職務放棄??淡々と永遠とレジ打つの嫌になっちゃったの!?

で、まああんまり気にせず家について、ふぅー秋刀魚と肉と野菜冷蔵庫にしまわないと・・・あー珠子右手にガチャガチャで出たアンパンマンの人形、左手にファミレスで買ったキティちゃんの玩具持ってる、落とさなくてよかった・・・あれ・・・もしかして・・・

もしかして・・・あの店員さん・・・

                    ・・・・(´・ω・`) 

             産まれたときから制止したアンパンマンしか見てこなかった珠子。

Imgp0571_2                その珠子が動くアンパンマンを目にして衝撃を感じている画像。

Imgp0574_5                      同画像その2。

|

« フランケンミトン | トップページ | 一眼レフ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大注目!注文特恵中
●バッグ
●時計
●財布
●サングラス
●指輪
●ベルト
●マフラー
●ネクタイ
●靴
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
S/SS品質シリアル付きも有り付属品完備!
全物品運賃無料(日本全国)
不良品物情況、無償で交換します.
税関没収する商品は再度無料で発送します.
注文数量:数量制限無し、一個の注文も、OKです、注意:注文は多くて、特恵は多いです
http://www.kakakc.con

投稿: 林真唯 | 2012年11月29日 (木) 17時41分

オメガが欲しい。

投稿: ヤマト | 2012年11月29日 (木) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/48025708

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・・な件について:

« フランケンミトン | トップページ | 一眼レフ! »