« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

コアラ風に 「がしっ。」

      ミトン。其れはミニチュアダックスフンド、もう10歳になる 女の子。

8
                筆者の腕の中で安心してくつろぐ。

F              

           しかし筆者が立ち上がろうとすると 「がしっ。」 
                      両手(両足?)の力はかなり強い。

Imgp0617
                   耳をたててスティッチ風。

Imgp0626
                         スティッチ

ダンナサマが珠子へと大量に ディズニーものDVD を入手してくれたのですが、筆者はスティッチの可愛さに悶絶です。以前からスティッチっていちいち愛犬ミトンに似ていて、  なんかもうすげー可愛いーって 心臓ドキドキしていたのですが、耳を立てて歯を出させたらそりゃーもうスティッチそのものっていうかこの可愛さはフツウに軽犯罪っつー(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっき決めた

携帯から更新です。一眼レフの件で実家にはとっくにネット環境あって良いのですが、自分がだらだらしているせいで、まだ、ない。

スマホだから文字装飾可能なのでしょうが、今PC画面だし、だがスマホで文字装飾する根気と時間と勇気と元気がない。人生の調味料とスパイスが。てか、スマホってイッテンポ遅いよね、微妙に画面動いてあれとかナルし。

どうして今実家なのかというと、母親と珠子と三人でディズニーランド行ってきてね、自身は楽しむとかじゃあなくて完全に黒子、お二人のエスコート役でね、詳細は後日って別にいーってかってとーニーカーくー灰になって寝込んでて実家でね、なんか目が覚めて眠れないnow。

で、何をさっき決めたかって、プチ図書室な実家の元自室にてなんどめだ星々の悲しみで、宮本輝氏の素晴らしさをなんどめだ深々と実感し、

来年中に 2013年中に 氏の本を 本当にスミカラスミマで 一文字残らず読破する

とさっき決めた。

星々の悲しみの 僕 のロシア文学に対する決意に影響されてのことはお察しのとおり、

でも決めたんだ。

既読のものはのぞく(見え隠れ弱気now)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかしな考え

考えなくてもよいことをいちいち考えて、その内容にいちいち怖がるって、意味、あるのだろうか。

怖い夢ばっかりみるのに意味がないように、明るく楽しくおおらかに生きるのが一番ですよね。でもいちいち考えていちいち怖がってしまう。人間だもの。

今日は、新品の一眼レフカメラでお仕事してきたんです。あるレストランの 外観 内装 を撮影するお仕事だったのですが、とっても緊張してしまいました。今までと違ってカメラはすごく重いし、お客様の「そんなカメラ持ってきているんならすっごく良い写真載せてくれるんだろうな?」という沸騰中の圧力鍋の蓋の重圧ような圧力(=全て妄想という自身による無言の圧力)によって、もう(((( ;゜Д゜)))gkbr

全く持って必要のない妄想 によって自身を苦しめ、全くもって必要のない妄想 によって勝手に 悩みあがく。まあ・・・現代病です。新人類(死語)特有の病気です。ペットボトル症候群とかエコノミー症候群とかペットロス症候群とか、横文字症候群の類です。

で、本日考えた、「考えなくてよいのに考えたこと」は・・・・・・お仕事先に出向く際、珠子を預かってくださる保育士さんに対して・・・・・・・・・

この人ってたまに 仕事仕事 言って子供預けに来るけど、実は家でぐーたらしたいだけなのじゃないかしら?こちらとしては、「家でぐーたらしたいので預けますよろしくお願いします」で全然構わないのに、この人こんなスーツ着ちゃって朝早く来ちゃって・・・ いいのにそんな苦労しなくとも正直に言ってくれて、こっちはそういったとき仕事でもあるのだから気を使わなくていいのにうんぬんかんぬんうんぬんかんぬん・・・

うわーっ恥ずかしい! いや本当に仕事なんです本当に仕事なのでこんな白いシャツに黒いスーツ着てるんです「フリ」じゃあないんですうわーっどう説明すればよかか、受注先の○○さんに電話で話してもらうべか、あーなんか自分、自分がすっかり「フリ」の人間のような気がしてきたこの新品の一眼レフももはや「フリ」・・・ うわああぁぁぁーっ!!!

自意識過剰なり。他人は自分が自分のことを考える、1000分の1 も自分のことなんて気にしてもいなければ考えてもいない、これ真実。故にとりこしぐろう御苦労自分。

Dscf0230
             母親と訪れた温泉宿を探索する珠子。謎にふがふが言いながら歩く。

Dscf0233_2

                大人の真似のポーズ。でも口呼吸でふがふが言ってる。

Dscf0220

                      「ふがふが!ふがふが!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一眼レフ!

ついに手に入れました!勿論 ブロードバンド価格 です!自宅は既にネット環境が整っているため・・・そう・・・詳細は言うまいが頼んで頼んで頼み込んで! ブロードバンド価格 です!

Dscf0526
                                   標準ズームレンズをつけた、美しい。

Dscf0524
                                 やっぱりファインダーありで、デラ美しい。

Csc_0037
         このカメラで初めて撮影した写真。スィーツ(笑)な部屋の一部、画質良すぎ。

Csc_0033_2

    二番目に撮影した写真。自分が水谷ならこのコな成宮みたいなかんじで。

成宮くんをカメラに向けさせるために有り得ない奇声を発し続けたので今も肺と肺と間がしくしく痛い。横隔膜?本当にへんに痛い。ご近所の目もかなり痛い。お菓子もってくればよいものを横着したからだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »