« 珠子の不思議 ~Chapter 2~ | トップページ | 素敵なアンティーク雑貨屋さん »

ノーと言えない日本人

毎日 大量に積まれる 五体の生命による洗濯もの。

洗濯洗剤も柔軟剤も漂白剤も減りがちょ~~はやいです。もう最近家計の節約により柔軟剤使っていないし(引かないで)。でもそんなに 気にならない のだよ。

ごわごわしたバスタオルも良いものですよ!冬の乾季で乾燥した皮膚がさらにカサカサカサついて良いかんじです!そこにさらにそのうえに節約で買った安くて怪しいスキンクリームを・・・そもそも 「生活必需品」 のラインを 明確 にしてほしい。柔軟剤とかマジで個人的にいらん。

まあそんなかんじで本日みたいに気持ちよく晴れた日には朝から洗濯モノ干すのです。この作業はそんなに嫌いではありません。日の当らないキッチンで黙々と皿を洗うより 30倍 好きです。

そんな、せっせと労働をする自分の姿をいつも観察するコヤツ。

Imgp0730
               おー今日も大量だな。日の沈まないうちにきちんと干せー。

Imgp0729_4
   その青い毛布はマリコのヤツがうん○しちゃったやつだな。綺麗に落ちたか?

Imgp0731
         そのふわふわの毛布、 乾いたらよろしくな。 ほらまだあるぞ早く干せ。

もうなんか 「上司」 です。嗚呼イエスマンたちの過酷なる日々!

|

« 珠子の不思議 ~Chapter 2~ | トップページ | 素敵なアンティーク雑貨屋さん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ヤマトさん、おはようございま~~~す♪♪♪
あ~~~、私も、私も~~~!
ゴワゴワしたタオル、好きなんです!(笑)
何か、顔ふいてる~~~!って感じが、好きなんですよねぇ(笑)。
柔軟剤ききすぎてると、水吸い込まなくて、ちゃんと拭けない感じしますよね。
いい匂いのするのとかあるから、一時期使ってましたが、
水気取ってくれなくなるので、使わなくなっちゃいました。
ゴワゴワ、好きだし(笑)。
あははは、マリコちゃん、思いっきり仰向けで、
ヤマトさんがお洗濯物干すの見上げてますね(笑)。
安心しきってるんだろうなぁ~~~(笑)。可愛い♪♪♪
ワンコって、干し上がった洗濯物の上とか、乗りたがりますよね(笑)。
ワンコも、お日様の匂いが好きなのかしら?(笑)

投稿: まり♪まり | 2013年2月26日 (火) 07時04分

まり♪まりさん、こんばんは!

コメ返しどうもありがとうございました!

やだっ、もううれしいっ、
「森のレシオ」、10人中10人が
「なにそれ?」っていうかんじなのですが、

まり♪まりさんもお好きなのですね、嬉しいっ!
もう美しすぎるし可愛すぎですよね、
でも使いまわし多すぎ(笑)、
なので、

私はまり♪まりさんの場所を訪れて、
もやもやを綺麗に解消しています!

お人形とか雪とかくまとか、可愛すぎー
テンションあがりすぎるー

てなかんじです。

やっぱり!ごわごわタオルですよね?
実家に帰ると柔軟剤ラブな母親により
ふわふわタオルが出されるのですが・・・

水の吸収がものすごく良くないのです・・・
拭いても拭いても吸い取らないっていう・・・

どうしてあのふわふわ感が評価されるのか謎です。
でも「ファーファ」のイメキャラのスナッグルは大好きです!


投稿: ヤマト | 2013年2月26日 (火) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/49637776

この記事へのトラックバック一覧です: ノーと言えない日本人:

« 珠子の不思議 ~Chapter 2~ | トップページ | 素敵なアンティーク雑貨屋さん »