« 近頃の美味コレクション | トップページ | お味噌汁 »

こどものためならえんやこら!えんやこら!

一昨年だっけな、母親をね、 美輪明宏様のリサイタル に誘ったんですよ、二枚チケットとったよって、筆者は思春期突入したくらいから美輪様のファンで彼(彼女?)の著書はほとんど持っています、それに彼(彼女?)のご本は 何度読み返してもうーんと胸を打つ内容 なのです。

でも母親興味ないとかいうので、 趣味のあうお友達と行きました。初めて生で聴くホンモノのシャンソンに感動しっぱなしでしたし、shine舞台の見事なまでに美しい装飾shineいまでもはっきり思い出せます。本当に全てが美しかったんです!

で、紅白とかって観ないんだけど毎年、昨年の暮れのは美輪様が 「ヨイトマケの唄」 うたったって知りませんでした。NHKであの唄歌うとかって思いつきもしませんし。で、2○ゃんで絶賛されてたりで知った、リサイタルのお誘い断った母親も「すごくよかった」とかってー。

ああまた全部本読み返そう、直筆サイン入りの本もあるんだぜ!ワイルドだろぉ~?で、そんな心中の最中、「インスタントラーメンも、綺麗な器と塗り箸でいただくがよろし」的な美輪様のお教えを思い出しました。

カップラーメンそんなに食べないが、これはすごく良い生活習慣だと思った。

10_2
                       大好きなこれ。

Imgp0658

  で、ネットで購入した○○焼きの器に、鎌倉の某お箸やさんで購入した塗り箸で!

珠子も欲しがるから しかたなく あげた。量が量なので本当にあげたくなかった母親だっていいうのに。

1_4

でも珠子ほとんどこぼしちゃってろくに食べなかったんですよ!アタマきますよ!そんなこと言いたいんじゃなくて・・・やはり洗う手間メンドウでもきちんとした器とお箸で食べたほうが、全然美味しかったですよ!

                         ~Fin~

|

« 近頃の美味コレクション | トップページ | お味噌汁 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/49129133

この記事へのトラックバック一覧です: こどものためならえんやこら!えんやこら!:

« 近頃の美味コレクション | トップページ | お味噌汁 »