« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

今日からこのブログは漫画になります


もう仕事にも家事にも育児にも疲れたんよ、書くことといったら 「おまえそれ皆大変だよ」 みたいなありきたりなことばかり。

なので今日から漫画(?)を書いていこうと思う。 朝が好きなのだ。今朝の7時。編集関係は朝遅く9時30分前には出社すればよしそして珠子は眠っているという筆者が 一番好きな時間 なのだ。

2_3

3_3



         思ったより大変だった。キーボードたたくほうが楽だった。反省ポスト。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

カレー討論

姉さん、事件です、今GWまっただ中なのにここ茨城県はどこも ガラガラ です。何故なら姉さん、皆 東京 へ登り登られ登らさられだからだと思います。

姉さん、私はどこに行く予定もわりとありません。だから姉さん、中島らもの本にかじりついてばかりおらず此処はひとつ 「カレー」 について考えてもみてもいいんじゃないかと思います。

まず子供たちや成人たち、此処では数十年前から激増中の老人たち皆、日本では カレーとはとろみがあるもの と思っているとオモウ。でも 本場インド人が経営するインド料理屋さん でだされるカレーにはとろみがないとオモウ。

そして一日本人の成人である自分は、断然とろみなしのカレーを支持する。何故日本人はカレーにとろみを求めるのか、たぶんペリー来航くらいから何か 徐徐に徐徐に 間違って日本人たちに伝達されてきたのではないのか、実家は横浜(のすみっこ)である自分はそう検証する。

そんな 悶々とした思い を抱きつつとろみのあるカレーを食べて育った自分が出会ったこの商品。

Dscf0664
                    衝撃的に美味しい。

Dscf0661
これはレッド。単語で判断してはならず、イエローのほうが唐辛子もはいったりしていて舌がひりひりする。レッドはうちの二歳児も大好きだ。

Dscf0657
          これは先日自身が作ったとろみのある純日本人カレー

姉さん、いろいろ考えた結果自分は今、「とろみがあるほうが単純に白米にのせやすい」という至極単純な結論を導きつつある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »