« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

人との出会いは財産

新しく入社した女性と営業。美容院やらエステやら 殺人的な暑さの中外まわり。すごく綺麗な女性。煙草もお酒も大好きであらゆることに詳しくて スマートでクレバー!前職では某大企業で新人さんたちの教育係をしていたとのこと、納得!

彼女といると楽しい。どんな質問をしてもドストライクな返答が返ってくる。自分より少し年上なだけなのにもう成人して数年経過した娘さんがいる。娘さんとははいろいろな会話したり相談しあったり、 友達みたいな関係だそう! 若いうちに子供産む素晴らしさを垣間見た。

この女性の知り合いということでお伺いした食堂の店長が本当に フリーダム! というか素敵な生き方だったので今度個人的に、

このお店のいろいろupしたい許しが出れば。今は海外でお店出すのを目標にしているって、「かもめ食堂」、言ってもわからない人多いのにすぐ そうそう!ってあーーーって お互い、近いうち行きたい!

Www                                  毎日暑すぎるよねなんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然の猛威

今日、今夜、雨と雷がすごい!犬たちが怯えていて可哀想。

停電になったので(すぐ復活したけれど)、チャッカマンとキャンドルを用意しておいた。

でもなあ・・・ 暑さには暗闇より勝てないと思う。 暗闇なんてなんてことないけど暑さだけは苦手。クーラーが停止したら荒れ放題の天気の中首都高のって横浜に帰っちゃうかも。車のガソリンはいつでも 半分以上は常備 しておこう。

今日は原稿OKでて満足。綺麗なカレーやさんの。インドの人っておおらかで好き。近いうちに食べにいこう。

Photo_2
                 雷にも動じない娘の後姿。女児!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼らの黒歴史?

近所の農産物直売所でお祭り。人ごみきらいなので運転中チラ見しただけですが、この農産物直売所はすごくお祭り回数が多く・・・「地元の悪い子チーム」っぽいのが必ずいる集まっている。

明らかにまだ十代半ばの子供たちにスミ。いいと思うんだけれど、明らかにピクチャーマンってかんじの・・・カタギ敵視ってかんじの・・・。

何ともダークな気分になってしまう。どうしてあんな色とりどりに?クロ一色なら同じ痛い思いしてもオシャレになったりするのに。何とも言えん。

Photo_6
          それも夏の風物詩だねえ。しかしクーラー効きすぎだねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »