« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

美味コレクション・「和」編

「和」といってもほぼ 火を通していないもの なので、そういったものが苦手な方には楽しくないかんじです。20代のとき働いていた会社で、北海道生まれで刺身系一切無理 な人がいた、興味深かった、どんなトラウマを抱えていたのか・・・では、どんどん貼っていきます。

11_2                               お寿司!

20                             海鮮丼!!

16                             お寿司!!!

25                     ふわふわとろとろ卵焼き

 

26                             手打ち蕎麦

15                     焼きたてほかほか焼き魚

24                         茶碗蒸し

21                          豆腐、薬味をたっぷりと

23                鮭のカマ、暖かいご飯(写ってないけどある)とお味噌汁で

 

Securedownload                                                           梅干し入ったうどん

これから出勤なり。配偶者様珠子よろしゅう←コメントで心配ありがとうこーゆーこと書いておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カテゴリーは文化・芸術で

chには優れたセミプロカメラマンが沢山いて、鳥居・神社・団地・廃墟・廃村・電柱・・・とかそれぞれ各個人がどうにも魅力を感じて仕方ない領域を取り入れた美しい写真がものすごく多く存在する。

ごはんにかけるものはなにとか泣ける話特集とか文は本になっているのになあ・・・この美しい写真たちを是非是非本にして出版してほしい。〰編、みたいに幾つかを一気に。それで本日どうにもクラクラするほど素敵だったのが「カーブミラー」に魅力を感じる人の作品。

嗚呼本当に本になってほしい、紙になってくれないと不安なのよ。自分「深夜の公衆電話」心行くまで撮ってみたいのだがそんな時間はない。深夜は珠子が離さないのだなあ。

Photo
 

   橋もいいと思う。でもリサーチに時間かかりそう。これは温泉旅館の橋。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味コレクション・ラーメン編

現在勤務させて頂いている会社に入社させて頂き半年が経過しました、ものすごく毎日が早かった。今は昼食コンビニで適当に買って事務所で食べていますが、試用期間?みたいに挨拶でまわっていたときには先輩社員と毎日外食していました、すごく楽しかった・・・。

それで気づけば2か月くらいの間だったのに スマホのギャラリーがプロ作成の食べ物 で埋め尽くされていた。珠子と飼い犬ばっかりだったのに、これは 人生最初で最後の外食祭り期間 だった。

だから美味しいもの たんたんと貼っていきます。あまりにも大量なので全部は無理ですがまずは大好物の ラーメン。

6                       肉厚チャーシュー

5                        塩とんこつ

1                          中華海鮮

3_2                       ネギたっぷり
2_2                          煮卵絶品

4                        縮れ中太麺

9                               なると!
8                             中華五目

         

         おなかぺっこぺこのときにどれ食べるか選んで 楽しむべし。

          そして近所の似たラーメンおいているラーメンやさんにゴウ!









| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »