« 美味コレクション・「和」編 | トップページ | セイチョウヲオカンジタシグサ »

カワイイシグサ

三連休 の真ん中ですね。

今日は久しぶりに二歳十か月になった娘珠子と近所のスーパーに行きました。本当は何でもアメリカンサイズの 業務用スーパー に行きたかったのですが台風怖いし車運転したくないし、近所のスーパーに。

育児日記 とかってほぼあんまりつけていないのですが、つけるひまもねーし、でもたまに子供の事書いておこうかなーって思う。ある作家さんがそれしなくて とっても後悔している ってどこかのインタビューでみてからすごく。

で、本日、なんかすごい かわいいなああぁぁーっheart04 て感じたこと。

Www

スーパーで上写真のようなものを買わされたのです。お弁当保育園で用意してくださるのでいらないんだけど。おかずにさしてお弁当可愛くするやつね。

W

で、なんとなく上写真の植物たちの土にいろとりどりに刺してしてみたのですが、珠子にとっては 大NG だったみたいで。一本一本、抜いて、ついた土を丁寧にティッシュでふくんですよ、。

で一生懸命丁寧に土拭いている間にまだ その三倍速くらいの速さで 土に刺しちゃうんです自分が、でもまた全部抜いて丁寧に一本一本拭く、 その間にまた自分が・・・ みたいに無限ループ。何がカワイイってなにも文句言わずに一心不乱に「抜いて拭く作業」を不器用な手先でくりかえす。

まあ どーーーでもいい ことですよねえ。 どーーーでもよくない 育児日記ってどうしたらかけるのでしょうか。

Securedownload_2
                 ループ&ループ作業に疲れて眠った。

|

« 美味コレクション・「和」編 | トップページ | セイチョウヲオカンジタシグサ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/53268566

この記事へのトラックバック一覧です: カワイイシグサ:

« 美味コレクション・「和」編 | トップページ | セイチョウヲオカンジタシグサ »