« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

ふくろうの写真貼ってく

「ネコカフェ」 ならぬ 「ふくろうカフェ」 に行ってきました(仕事で)。なかなか興味深かったっていうか、普通に 萌え~heart04 その可愛さに 萌え~heart04

N

             おーっと見たことない女が二人来たぜ。どうだ?

Nki_3

                        一人はかなりの上玉だな、でもダメなのはもう一人だ。

Nm

 あんなかんじの女性って、絶対私たちの写真使ってブログ作ったりしてるのよねえ。

Nk2
 髪の毛が伸び散らかしてて茶色くて見苦しい!美容院に行くお金ないのかしら?

                                      ★★★

可愛い容姿に似合わぬ彼らの 毒舌 に筆者は 萌えの根性 もなえたそうな~、そうして肩をおとしてとぼとぼと社に帰り彼らに関する事務処理に励んだそうな~(市川悦子の声で)。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へんな生きもの 其の2

ミトン、其れはもうすぐ12歳になるスムースのミニチュアダックスフント(♀)。今日は昼寝のときに久しぶりに一緒に眠った。

しかしやはり真ん中をぶんどる。ハワイが日本に少しずつ近づくように、気付かれることなく少しずつ筆者を端に追いやる。

本日は完全に枕まで占領され、仕方ないからクッションを枕にしました。せっかくの久しぶりの昼寝が・・・。

3
                 ミトン、窮屈で眠れないよ・・・。

4
   「聞こえているでしょう?もう少し左によってよ。」あくまでも聞こえないフリを貫く。

5

            「おーい、聞こえてるだろ、左によれ左に―。

6
                 「・・・・。 ミトン、おそろしい子!

           2009年の「へんな生きもの」 ← 関連記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フチ子さん

朝のニュースで知って、早速!ガチャガチャで購入しました。かわいい・・・。

Fuchico_pop_b

          三体購入したら二体が同じポーズだった・・・(´・ω・`)。

Dsc_0691
                うさぎにまとわりつくフチ子さんたち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観ました、「そして父になる」

注:ある程度ネタバレあり

是枝裕和監督作品。「空気人形」・・・あらたくん・・・。

 

嗚呼、沢山お金をかけて 派手な演出をし大衆を歓ばせること を嫌悪するカンヌ。

嗚呼、「人間」という生き物の本質に迫りとにかく「パフォーマンスの凄さと上質のアクションで金稼ぐぜ!」という世界が大嫌いなカンヌ。

でもほらスパイダーマンとかって劇中に数回出てきて親子の会話盛り上げてるし、子供がおもちゃの銃でバンバンって遊んで娯楽映画で感性育てて楽しんでいるし、【皆が只々楽しめる娯楽作品】は存在しないと世の中つまらないと思う。

・・・なんだろうなあ。

メンドウなこと→ あんまり深く掘り下げないで仕事楽しくてお金稼げて裕福に生きて素敵な服着て美しい生活環境を整えて、「あらゆる環境における自己満足と優越感・金銭的、物質的な幸福」を最良とし其れを最優先で生きるの、だって其れが今の資本主義の頂点、妻も子供も絶対幸せ!これを【前者】とする

Photo_2滅茶苦茶人間同士ぶつかりあってあんまり 人から羨ましい って言われたいとか全く気にせず楽しく生きる、下品なところも多いそこは良くないって自覚が無いところが難点、でも「人間としての最低限の尊厳」に関しては一定の線引をしっかりもつ だから 豊かな感性・喜怒哀楽 をもつ子供を育てることが可能となる!これを【後者】とする。

人間の幸福とは「お金」ではない、とは再三幼児期から聞かされてきた一説だが、そういったことをここまで明確に 目にして耳にして全感性で受け止める、 みたいなことはこの映画を観るまでは自分になかったと思う。

「文句なしに格好いい男」が「文句なしにちょっとダメな男」に、明白にすべからく「父親として(或は人間として)」劣る、っていうのを 全感覚で受け止める みたいなことも、やはりこの映画を観るまでは自分にはなかったと思う。

もしかすると「あーありがち」みたいに思う内容かも。でもその「ありがちな内容」を今一度よく噛み砕いて観てほしいって思う。誰かが表現しないと「ありがちな内容」は滅多に意識しない絶対の事実。

| | コメント (3) | トラックバック (21)

きのこちゃん

      もう半年以上前の出来事ですが、 新入りちゃん が存在している。

Dscf0672
             このこ。名前はまだない。気位の高い癇癪もち。

Dscf0673
       「遅い紹介!はやく素敵な名前つけてほしいわ!全くどんくさい人ね!」

       実はもう考えてあるよ。今秋だし きのこちゃん にしようかなと思うよ。

Dscf0676

    「頼むからやめてくれる!?あたし キラキラネームshine がいいのよ!」

                 きのこ ってメンドウな子だなあ。

Dscf0686
                                  「きのこはいやよ!絶対いや!」

                     よし決めた、おまえは今日から きのこちゃん だ。

 

Dscf0685_2
                   「・・・・。」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カワイイ!

まだまだ挫折しない 育児日記 読み手のテンションは下向する一方の 育児日記。

↓自分の子供を何だが、本当にこいつお人形さんみたいにカワイイ(*´ε`*)

Dscf0670
              寝顔。おでこはワルフザケが過ぎてぶつけた。

           ↓こちらもカワイイ(*´ε`*)!おむつはいているの。↓

Dscf0671
営業先で購入したぬいぐるみ。もうすぐ某百貨店に進出する新鋭デザイナーさんの作品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »