« 今年の温泉宿ベスト&サブべスト | トップページ | 観ました、「カッコーの巣の上で」 »

おせちつくったった

人生初の おせち創作デビュー です。実感したことは・・・「ほとんどが購入した料理じゃん!」・・・。豚の角煮と人参・椎茸の煮物だけ自分で作りましたが。

8
                                 重箱。リサイクルショップで500円でした。

5
         出来上がりはこんなかんじ。たけのことかまぼこと卵焼き大杉。

何か足りないなあ・・・何だろうと思ったら、海老とスモークサーモン!購入したのにすっかり入れ忘れていた、怖い。

Photo
                 なので追加。煮込んだ蒟蒻も追加。

怖いのは、【元旦が来るまでにかなり減っている] という安易に予測可能な事態。そのために冬って寒いんだ、寒いところに置いておいて このおせちのことは忘れようそう思う(注:正確にはきちんと冷蔵庫で保存しましょう)。

|

« 今年の温泉宿ベスト&サブべスト | トップページ | 観ました、「カッコーの巣の上で」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/54428438

この記事へのトラックバック一覧です: おせちつくったった:

« 今年の温泉宿ベスト&サブべスト | トップページ | 観ました、「カッコーの巣の上で」 »