« 終わらないお茶会 | トップページ | 「やんやんマチコ」、面白くて綺麗やねん。 »

最近のグルメ事情 (腹ペコテロ)~Ⅱ~

おなかがすいているのに食べ物が無い!というのは本当につらいことです。だからといって冷蔵庫の中を地層みたいにカオスにするうちの母親も困ります。納豆とりたくて引っ張ると塩からとたらことごはんですよと酒盗で土砂災害です。野菜室に関しては層そのものが見えにくいためにひとつひとつ取り出して並べると液状化したきゅうりが奥深くから・・・。

昔の人って食べ物ストックしたがるのよね、国民大半貧困時代を経験しているから。雑談は終えて、最近のグルメ事情スタート。

Dscf4067
まぐろのカマ、近所のスーパーの鮮魚コーナーで入手可能。脂のっていて美味しい。

Dscf4081
    某レストランにて美しいサラダshine 野菜の保管の仕方が違うのだろうね。

Dscf4123

        真逆、美しくないまぐろの生姜煮。でも味付けは上手くできた。

Dscf4129
   ブロッコリーをオーブンで焼くと美味しい、茹でるより蒸すより好きな食べ方。


Dscf4191
   市販のたらこソースを混ぜただけだけど、器と盛り方でなかなかの出来上がり。

_csc1275
      珠子の朝食の王道。朝食はぐずられると困るから好きなものオンリー。

Dscf4206
    昨日作った「海老ラーメン」。外で食べると海老が少ないので、主に家で。

Dscf4112
   スンドゥブ。市販の「スンドゥブのスープ」と豆腐としいたけともやしですぐ完成。

Dscf4196
             昨日デパチカで購入したお弁当、鶏肉づくし。

Dscf4108
やっぱりこれが一番好き、お寿司!スーパーで購入したものを美しく?並べてみた。

今回はこれでおしまい。かぶってるなあーって思うなあーって、ちょっと新規開拓していかないといかんなあーって思う。

|

« 終わらないお茶会 | トップページ | 「やんやんマチコ」、面白くて綺麗やねん。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/56777343

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のグルメ事情 (腹ペコテロ)~Ⅱ~:

« 終わらないお茶会 | トップページ | 「やんやんマチコ」、面白くて綺麗やねん。 »