« 「ごめんね青春!」①~誰とも付き合わないって言ったじゃないか!~ | トップページ | 「ごめんね青春!」③~ぺーやん、バルってなに?~ »

「ごめんね青春!」②~合併したよ三女ととんこー~

めでたく合併の試みを行うことになった三女と(聖三島女学院)とんこー(駒形大学付属三島高校)

「幼稚で野蛮で自分を律することもできない」と男子を酷評する三女の生徒会長中井貴子(黒島結菜)ですが、女子も女子で、三島のドラマの舞台である静岡県三島市のB級グルメ三島コロッケを買い食いしながら足湯ていうか足水。

顔合わせの自己紹介タイムで地雷踏みまくり、散々な結果に終わった錦戸亮(原平助)にリサブラックタイガー=平助の初恋の祐子の妹=蜂矢りさ(満島ひかり)は厳しく指導します。そして関係ないけど平助の兄一平(えなりかずき)の嫁エレナ(中村静香)はドジっ子です。

Kkk

以下濃い濃い内容はざっくりと略して、今回の見どころは平助の父・住職原平太(風間杜夫)の「CAで黒ストッキングで巨乳」です。お付き合いをカミングアウトしたせいで五反田に家出中の海老沢(重岡大毅)とあまりん(森川葵)も固まります。そして淡島舞(坂井真紀)=どんまい先生のSNSもぐりこみ一人演技。爆笑です。なんでスケートボード持ってんの白衣で!?なんで胸元にカメオでへんなリュックしょってんの!!??なんなのこの人!!??ろくでなしブルーススタンプ連打で発狂です。

平助の苦い恋の想い出話と心こもった熱弁により、凍結していた女子たちの心は溶けていきます。だんだんと和解していく男子と女子。問題となった海老沢とあまりんはクラス変えという結果でめでたく解決。

「みしまエフエム」の【カバヤキ三太郎のごめんね青春!】はハガキ読まれる確率高いな。そして第2話の終盤も観音菩薩=亡き母(森下愛子)と語りあう平助。

りさとの打ち合わせのため、ガールズバーに向かった平助と蔦谷サトシ(永山絢斗)の再会にて幕を閉じます。サトシ、無精髭がすっかり似合う風貌に・・・。

|

« 「ごめんね青春!」①~誰とも付き合わないって言ったじゃないか!~ | トップページ | 「ごめんね青春!」③~ぺーやん、バルってなに?~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/57902493

この記事へのトラックバック一覧です: 「ごめんね青春!」②~合併したよ三女ととんこー~:

» 見てんじゃねえよ!リア充です!エア彼氏だよ!かわいいじゃん!あたしと帰りたいのかしら!えええええええええええっ!(川栄李奈) [キッドのブログinココログ]
クラスメイトにはほとんど気付かれないまま、ひっそりと咲いてひっそりと散った聖三島女学院3年C組(実験クラス)・神保愛(川栄李奈)の仄かな恋の花に栄光あれ! 膨大な小ネタと同じように登場人物のエピソードまで怒涛の中に紛れ込んでいくのだな。 ずーっと川栄李奈だけを見ている人にはもちろん見え見えなんだけど... [続きを読む]

受信: 2014年11月 6日 (木) 20時45分

« 「ごめんね青春!」①~誰とも付き合わないって言ったじゃないか!~ | トップページ | 「ごめんね青春!」③~ぺーやん、バルってなに?~ »