« 大変!!! | トップページ | 「ごめんね青春!」②~合併したよ三女ととんこー~ »

「ごめんね青春!」①~誰とも付き合わないって言ったじゃないか!~

この脚本家さんのドラマだけはね、娘がノリノリで喜んで一緒に観てくれるんです。嗚呼、血!

まず、進行役が観音菩薩=原 平助(錦戸亮)の母親、原 みゆき(森下愛子)でございます。

クローズなんとかに洗脳された子供をはじめちょっとおかしな男の子が集まる仏教系男子高等学校、①駒形大学附属三島高校略して東高(とんこー)、偏差値44。個性豊かな男子生徒を率いて決めてはドンマイ先生(坂井真紀)。ラインのグループチャットに侵入するのが得意なおかしな女性(たぶん処女)。

問題となる学年クラスの担任は原 平助。実家は寺。出身校もとんこー。

そして、隣接するは②聖三島女学院通称三女(さんじょ)。カトリック系の女子高等学校で偏差値60の進学校。

Kkk_2
を試験的に合併しようという試みがこの物語の主題です。それが三女の、数年前の家事による経営不振が原因というのも、この物語の主題です。何故なら放火犯は・・・。

放火の理由が最もなのです。そりゃー誰だって放火したくもなります。親友の蔦谷サトシ(永山絢斗)と初恋の相手蜂矢祐子(波瑠)がいちゃいちゃしてるの、見ちゃうのですもの。平助が。

ためてためての最後の見どころは三女の生徒のダメっぷりマスクぶんなげてもろヤンキーだし、弁当食っていいっすか連発だし。だめだったんです、三女の女子が、とんこーの男子よりはるかに。

神保 愛(川栄李奈)「さっきからちっちゃく手降りやがっておかまか

コラァ!!!」

遠藤いずみ(富山えりこ)「てめぇからくり人形か!!!」

偏差値たかけりゃいいってもんじゃないんすね。海老沢君(重岡大毅)もあまりん(森川葵)の豹変ぶりにびっくなわけです。ショック受けまくりの平助をなだめるのはやっぱりこの世にはもういない観音菩薩なのでした。

楽しみなのは蜂矢りさ(満島ひかり)=平助の初恋の相手の姉、の今後の活躍です。

|

« 大変!!! | トップページ | 「ごめんね青春!」②~合併したよ三女ととんこー~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/57874417

この記事へのトラックバック一覧です: 「ごめんね青春!」①~誰とも付き合わないって言ったじゃないか!~:

» 31歳 独身です(錦戸亮)ごめんね青春! (波瑠) [キッドのブログinココログ]
誰もが自分の青春に謝罪したい気持ちでいっぱいなんだな。 今、青春の中にいる人たちには悔いのないようにしてもらいたいものだ。 まあ・・・絶対、謝ることになるけどなっ。 さて・・・間違いなく、日本一の脚本家になったクドカンの最新作である。 おそらく空前絶後だと考える。 ちなみに・・・秋ドラマのレビュー予... [続きを読む]

受信: 2014年11月 6日 (木) 20時43分

« 大変!!! | トップページ | 「ごめんね青春!」②~合併したよ三女ととんこー~ »