「ごめんね青春!」④~どん底から這い上がった男のコロッケ~
第四話では、りさ(満島ひかり)と祐子(波瑠)の父(平田満)の登場により、三島のB級ぐるめ三島コロッケの誕生が明らかに!!そこかよ!
仏教では「怒る人間は未熟」。怒りまくるはずの場面で平静を保つ人間平助を立派だと説く平太(風間杜夫)ですが、平助が親友サトシに初恋の相手をとられても怒らないのは・・・放火犯の犯人が・・・平助だからです。
りさの祐子に対する嫌悪感は「恋愛」に対する嫌悪感にもつながる。裕子により家族がバラバラになった故、りさは裕子を恨んでいます。
しかし三女ととんこーはもう恋愛の園に・・・どんまい先生(坂井真紀)により丁寧に描かれた相関図には、第三話にはなかった新たな恋愛事情が!阿部あまり(森川葵)に振られた海老沢ゆずる(重岡大毅)は三女生徒会長の中井貴子(黒島結菜)にラブ、クイズバカ昭島司(白洲迅)は神保愛(川栄李奈)にご執心。
大木隆(竜星涼)と成田淳(船崎良)は居乳佐久間りえ(久松郁実)をめぐって争い、山田・ビルケンシュトック・京子(トリンドル玲奈)はろくでなしブルースのキャラではなく植田まさしのキャラ似の古井豊(矢本悠馬)に・・・。
エデンの園に放たれた男子と女子が禁断の果実をばくばく食べることを心配する平助とりさですが、案の定「いずっぱこ」にある「ハートの吊皮」めあての親睦会=伊豆・美津シーパラへの遠足。この吊皮を一緒に握った男女は結ばれるそうな。
恋愛事情は大人たちの間でも華やかに。三女の学長(斉藤由貴)は酒乱により、どんまい先生(坂井真紀)のおもしろルックスをめったうちに。美しくなろうと決意したどんまい先生は、とんこーに説法にきた一平(えなりかずき)に惚れられてしまいます。まんざらでもないどんまい先生。一方三女の学長は平助の父平太と過ちを(酒乱だから)。
もう疲れはててきたのでシーパラでのあれやこれや含めた第四話のとどめをかきます。
中井貴子が平助に恋心をシーパラにて打ち明けます。半田豪(鈴木貴之)はりさに告白。そしてうっかり平助に「ハートの吊皮」&「壁ドン」されちゃったりさは・・・平助に恋をしてしまうのでした。今回のテーマは「壁ドン」、一平もどんまい先生に・・・これはマズイです。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「ごめんね青春!」⑧~妖怪さきのばし!~(2014.12.07)
- 「ごめんね青春!」⑦~最大限の努力してるんです!横から口はさまないで下さい!~(2014.11.25)
- 「ごめんね青春!」⑥~じゃあみしまるライス食べるら!~(2014.11.25)
- 「ごめんね青春!」⑤~それぼくのプロフィールだよ!!!~(2014.11.16)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント