« 「ごめんね青春!」⑤~それぼくのプロフィールだよ!!!~ | トップページ | 「ごめんね青春!」⑦~最大限の努力してるんです!横から口はさまないで下さい!~ »

「ごめんね青春!」⑥~じゃあみしまるライス食べるら!~

「箱根まで駅伝」の第一走者は中井貴子(黒島結菜)。第二走者は半田豪(鈴木孝之)。しかし困ったことにこの二人はいつもの実力が出せない心が乱れているのです。

貴子→家族で東京に引っ越すことを父から告げられる。この話は以前から家族間では話し合われていた計画であるが、担任の原平助(錦戸亮)に恋心を抱く貴子にとってはとんでもない話になってしまった。平助に打ち明けようとするも失敗。スポーツ万能の貴子であるが、そんな想いを抱きながら、普段の実力が出るはずがない。

半田→阿部あまり(森川葵)から告白されるも、そのあまりの恋愛体質ぶりに拒絶反応、脱毛や蕁麻疹に悩む筋肉質半田。あまりと別れるためにゲイであり半田に恋する村井守(小関裕太)とお付き合いを開始、しかし本命は担任の蜂谷りさ(満島ひかり)なのだか告白するも撃沈。当然普段は足の速い半田もグダグダです。

第三走者海老沢ゆずる(重岡大毅)は絶好調。貴子と付き合うもよりをもどしたがるあまり→嬉しい半面貴子に惹かれていくゆずる、なきべそあまりん、人生最大のモテ期を楽しんでいる海老沢はがっつり走ります。

第四走者神保愛(川栄李奈)もまた悩みを抱える。大木隆(竜星涼)とのお付き合いに無理を感じ昭島司(白洲迅)に想いをよせるも昭島はクイズ王者同士食べるの大好きブサカワ遠藤いずみ(富山えり子)にご執心!!!えーーーーっ!!!そんなことってーーーっ!ビルケンシュトック・京子(トリンドル玲奈)ならまだしもーーーっ!こちらもまたもグダグダ。

第五走者ブサカワいずみがその超絶意外な才能を発揮し聖駿高校の遅れを巻き返した後、女の子大好き第六走者大木隆がフラレ続けるその悔しさを走りにぶつけてさらに巻き返し、聖駿高校は二位に!!!

ここで事件です。テントにていちゃいちゃする淡島舞ことどんまい先生(坂井真紀)と既婚者である平助の兄一平(えなりかずき)を目撃してしまった成田敦(船崎良)。第七走者であるもののそのあまりのショッキングな光景により走るに走れない。ダウンする成田。ここはもうみしまる君が走るしかない・・・と古井豊(矢本悠馬)はきぐるみのまま猛烈な走りでゴール!!!・・・するもあたまがはずれて正体が皆にばれてしまいます。

Kkk

市役所で始末書を書く豊は停学中だったこともあり、聖駿高校の出場結果は失格となります。しかし、協力しあい励ましあう男子と女子を見た蜂矢りさは、感動したのでした。男女共学バンザイと涙を流し感動するのです。同じく感動した元三女の校長(斉藤由貴)も同じように感動し、合併は神のおぼしめしとまでみしまエフエムにて語ります。

二人の息子の「うしろめたさ」を心配する母・観音菩薩(森下愛子)。放火不倫ですからね、寺の子供が。放火といえば蔦谷サトシ(永山絢斗)ですが、平助は「うしろめたさ」からこの男との決別を決意。

さて、次回は明るみになった一平の不倫問題がクローズアップされる模様。そして、聖駿高校の文化祭「青春祭」です!壊れていく中井貴子・・・なんかこの壊れかたシンクロするなあー恋はしてないし若くも可愛くもないが・・・いろいろどっさりのしかかりすぎるあたりが。

|

« 「ごめんね青春!」⑤~それぼくのプロフィールだよ!!!~ | トップページ | 「ごめんね青春!」⑦~最大限の努力してるんです!横から口はさまないで下さい!~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/58088306

この記事へのトラックバック一覧です: 「ごめんね青春!」⑥~じゃあみしまるライス食べるら!~:

« 「ごめんね青春!」⑤~それぼくのプロフィールだよ!!!~ | トップページ | 「ごめんね青春!」⑦~最大限の努力してるんです!横から口はさまないで下さい!~ »