「貴方は負のパワーが強すぎてツライ。」言うんだそれ。言うんだ。
風邪ひいています。凶悪です。四六時中気管支にへんなスライムがこびりついてはなれません。そしてこのところ、激務のわりにはうまく運ばない仕事と時に鬼のような苦行である育児・愛犬の介護、それに伴い荒れていく家の中や自分の状態に撃沈・・・もう「ほうほうのてい」でした。
「ほうほうのてい」・・・【這う這うの体】・壊れかけ、死にかけでほとんど機能を果たしていないさま
で、旧友たちも親姉妹もいないこの土地で親子2人の自分の家に、すごく親切な親友がたびたび来てくれるんだけれど、彼女は死にかけの自分と日々自分の養分を吸い取ってつやつや元気の珠子を公園に連れ出してくれたり、とびきり美味しいお料理を作ってくれたり、トイレットペーパーやキッチンペーパーや食糧品を買いに行ってくれたり、本当に感謝しきれないくらい感謝している、離婚してから補助金がずっと出なくてやっと12月に出るので(どうして4カ月分後払い制度なのだ?夏に離婚したからやっと12がつにってこと)、カラオケと焼き肉ご馳走してあげよう。親に借金しまくりだったからほとんど返すが。本当、なんで後払いなの??
で、だんだんと活力をとりもどしてきたかな???という矢先、いつものように営業で客先にあちこち顔出していると、あるエステの経営者女性から、
「ごめんねこんなこと言いたくはないんだけど貴方といるとつらいの私会った人の中身が見えちゃってそれを吸い取っちゃうの貴方どうしたの?何か大変なの貴方は負のパワーが強すぎてツライ、わるいものをたくさん吸ってしまうのこの前あったときはこんなことなかったのに何?私もう耐えられないの本当にごめんなさい」
的なことをものすごく長くぐだぐだと言われて、あーーーーもうだめだーーーーあんたそれ、いくらなんでも傷つくわあんたそれ、どんなに「これだけスタイルよくて若くて(実年齢40歳だがだまされてる)こんなに美人で仕事もバリバリなのに」って繰り返しフォローしてくれてももうジャブ数回ののちカウンターだわそれ。
そんな日々でしたが、昨日今日と久しぶりに母親が来てくれて、一緒にくだらないご近所ネタとかをいろいろ話したり、珠子みてもらっている間に「メゾン・ド・ヒミコ」観たり部屋という部屋を全て掃除してたまった洗濯もしてお風呂もトイレも掃除して本やら雑貨やらも整理整頓して・・・ってしたら、なんかすごく元気になりました。ママどうもありがとう。もうあのエステには行きません、担当営業を新人の男の子にしてもらいます、もうあのエステには行きません。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 可愛い箸置き(2015.06.07)
- 【義務】公園に遊びに行った【宿命】(2015.05.23)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント