« レゴでセカオワのFukaseさん作ったった | トップページ | 節約レシピ 二日目 »

節約レシピ 初日

明日お給料日なのですが、ちょっと事情があり、今月は次のお給料日までの一カ月間、節約生活なるものをしなくてはいけなくなりました。

珠子と二人の生活になってから当然ながらいつも節約は心がけており、びっくりするくらい無駄遣いをしなくなりましたが、明日から今度のお給料日まではなんというか、そういった明るく楽しい節約生活ってのじゃなくて、なんというかこう、切実なかんじなのです。

で、節約への意識高くするためにも本日から毎日の献立書いていきます。

★本日の朝食

写真撮らなかった。パスタ。おくらとハムとえのきいれて、ガーリックソースで炒めた。たぶん二人分で合計430円くらい。

★本日の昼食

Dsc_25691
冷やしうどん、卵焼き。卵焼きだけ写真撮った(綺麗に焼けたから)。揚げ玉やら葱やらめんつゆやら入れても二人分で合計210円くらい。

★本日の夕食

Img_20150510_192030Dsc_25841
焼いたハム、ポトフ、白米。白米は以前親切な上司に大量に頂いたもの。おかずの材料費は二人分で合計500円くらい。

 ~おしまい~

|

« レゴでセカオワのFukaseさん作ったった | トップページ | 節約レシピ 二日目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/59948600

この記事へのトラックバック一覧です: 節約レシピ 初日:

« レゴでセカオワのFukaseさん作ったった | トップページ | 節約レシピ 二日目 »