« 節約レシピ おしまいまであと明日だけ | トップページ

節約レシピ 最終日




★本日の朝食

Dscf8374
             こんなかんじを親子で適当に食べました。

★本日の昼食

Dscf8370
                   ポトフとおにぎり。

★本日の夕食

今日は最終日にしてびっくりすることがおきました。びっくりすることがおきました。びっくりすることがおきました。三回言うほどに。

まず、ドックフードを切らしてしまったのです。犬さんと暮らしている飼い主さんは首を90度に縦にふりうなづいて頂けると思いますが、ドックフードって本当に減りが早くて、買おう買おうと思って数日経過→ありゃーないみたいな事故が多発します。

なので、ドッグおじやをつくりました。ドッグおじやはミトンもマリーも、「ドッグフード」よりも数倍激しく喜びます。本日のレシピは、白米と鰹節と納豆をぐつぐつ煮たものに、納豆のたれをほんの少し入れて煮て、仕上げに卵をかき混ぜたもの。

Dscf8388_2
                     こんなかんじ。

Dscf8399
Dscf8375
                       食べる。
Dscf8395


Dscf8384
             ものすごくよく食べる。

そしてここで珠子にオムライスを作ろうとしたところ・・・ミトンやマリーと同じものを食べたいと泣きだす始末。薄味でまずいよ??それでもいいの?

★本日の夕食
Dscf8394
ドッグおじやに、シーチキン入りの卵焼きとトマト。珠子は夢中でドッグおじやを完食しました。恐るべし「飼い犬たちが姉妹の一人っ子」。

〜おしまい~

|

« 節約レシピ おしまいまであと明日だけ | トップページ

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13569/60316495

この記事へのトラックバック一覧です: 節約レシピ 最終日:

« 節約レシピ おしまいまであと明日だけ | トップページ