旅行・地域

今年の温泉宿ベスト&サブべスト

今年も何度か 温泉宿 に行きました。三度の食事よりも 温泉宿 が好きなのです。でも 温泉宿 って三度の食事も含まれていての採点になるので、この表現は 完全に間違っている のですが。

 

             ★サブベスト★

友人と訪れた 言わずと知れた此処。 あの歌は幼少の頃から聞いているかんじなのに、足を運んだのは初めて。

                                             ↓旅ゆけ〰ば〰・・・↓

Dscf0900_3

お部屋も食事も言うことなし! 友人のデッカイ高級外車は座り心地よし!珠子と友人の娘様(産まれ月が8カ月違うが体型はほぼおなじ←珠子がやたらと小さめ幼児だから)が仲良く遊ぶ姿は見ていて幸福この上なし!なしなしづくしの温泉旅でしたー。

Dscf0876
                                                      お部屋

Dscf0878_2

蟹が食べ放題 でした!真剣に食べた。真剣に食べたというしか表現できない。

                      ★ベスト★

                      福島県の此処

Dscf0774
今回はスノボではなく母親&珠子とただ温泉目当てで。スノボ以外で 福島県 を訪れたのは初めての経験でした。

Dscf0708_4

                                                         お部屋

Dscf0720_2
           お部屋からは鯉が泳ぐ池ありの日本庭園が一望できる

Dscf0760
                          貸し切り露天風呂(ランプ他随所が全てアンティーク)

Dscf0755
                        大浴場

Dscf0756
                露天風呂(景色が素晴らしすぎる)

Dscf0742_2
       洞窟風呂(本当に洞窟が使われている、階段をものすごく沢山降りる)

この福島の温泉宿は、今年といわず、今までの温泉宿人生でベストでした。また行きたい。いたるところで湧き出る温泉水を これでもか! と利用しつくし贅に贅をつくした素晴らしい温泉宿でした。

なんか年に何度も温泉宿沢山行っているのにまともにルポしていない。古い順からまたピックアップしていこうとおもう・・・来年は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島のお宿は良いお宿 その1

蜷川実花 さんとか 安野モヨコ さんとか、好きな人の公式HP&ブログ眺めるのって、本当充実した気分になれるなあ!!仕事がゴタゴタしてて、育児も家事もゴタゴタしてて、自分はそんなことさえ忘れていたのかあ~本当に丁寧に生きないとな。珠子を連れてスーパーで買い物していると、いつも沢山の人が笑顔で話しかけてくれて、ゆったりしたお顔してる子ーとか色が真っ白でかわいいーとか、そういった言葉とか笑顔も大切に心に残しておきたい。珠子の今しか見れないどうなのこれと思うほど可愛いフォルムとか。

とはいえ相変わらず無意味な書き散らかしブロガー、毎回毎回支離滅裂な内容・・・今回こそは全力を出して頑張ってその良さを伝えたい。福島の山の美しい雪景色、大変な思いをかかえつつも親切な人たちの真心・・・貴方に伝えたい!貴方が好きだから!

今季まだ2回しか行けていないスノーボード。赤子とワンコが・・・で、2回とも、赤子とワンコ2匹を連れての一族大移動 でした。おむつ・離乳食・ワンコのトイレシート・かくかくしかじか着替えやらタオルやら衛生用品から娯楽用品まで ビックなカートで2往復 して車に積み、ダンナサマの車は広くて良い車、とどめはボード・ウェア・ボード用ブーツ各2セット・・・レガシーのワゴンパンパンでしたわ。

片道数時間かけてやっと着くも、荷物おろしから赤子とワンコたちの居所配置決定まですること山積み、もうボード以上に体力を・・・いいんだ、こんなことはいいとして、

まず、クリスマスシーズンに2泊したお宿。勿論赤子もワンコもOK。

N_2

ここのペンションのインリアの大半はアメリカンテイストで統一されています。オサレでした、オーナーさんのセンスがピカピカ光っておりました。

Nm_2 駐車場の場所をお知らせする看板はサーフボード!

トイレとかお風呂とかの入口にいちいちカワイイレトロなプレートheart

Nk2_3

Nki_2

そして食堂はもう手入れが行き届いた素敵インテリア、ちょっと北欧テイストもプラスされており、女子のみならずオサレ男子にもウケそうeye おすすめですのでググって調べて行ってみて下さい。

そして、お正月シーズンに2泊したお宿。こちらも勿論赤子もワンコもウェルカム。

A

A2ここはペンションではなく、ホテル。

ホテルはホテルでも、一つの小さな村みたい、いくつものコテージが広い敷地内に立ち並ぶ。その光景たるや日常とは違う全くの別世界に迷い込んだみたい。

A3_2 コテージですのでキッチンやお風呂や大きなリビングと素敵な和室ふたつ、もうここで暮らしたい!雑多で猥雑な世界には戻りたくない!となるくらい冬の大自然の中での暮らし用具が全てそろっていました。冷蔵庫からバスタオルから、キッチン用品バス用品すべて完備。ここだと民宿やペンションより荷物少なくて済む。

しかーしやはりなかなかのプライス!だってお食事も美味しかったもの!なんかもう都会の暮らしはやけに喉がかわいてしまう眠りたいもう眠りたい貴方にお勧め!雪景色とコテージの木のぬくもりに癒されました~。

いろんな事情が許せば、また福島県の雪山に行って、福島の良いお宿UP!したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉地といえばココ・・・から目をそらしてみよう!その②

Dscn1349_5 Dscn1340_2

Dscn1351

さて、この温泉宿には、大自然を眺めながらまったりできる足湯が用意されています。とても寒い冬には厳しいかもしれませんが、初春の今の季節は、上半身が寒すぎないので丁度良い(*>▼<*)!!!ハーディー君またもお湯に入りたがりましたが、貴方は乾かすのがメンドウなんだってば、景色でも眺めてて頂戴sign03 聞き分けの良いワンコであった。

Dscn1365

Dscn1362

お夕食!!!一部しか撮影しませんでしたが、とっても新鮮なお刺身に、新鮮な牛肉のすき焼きーheart04 あと季節の天ぷらとか(たらの芽とかいろいろ)、茶碗蒸、竹の子の御作り、もう全部撮影して載せたいくらい美味でした(*@∀@*)heart02

Dscn1361

Dscn1366

温泉といえばやぱりビールsign03 温泉に入ることのできないハーディー君にはせめてビールbeer 美味しいですかー!?気合入ってますかー!?気合十分ですかー!?エイ、エイ、オー!!! 

Dscn1358Dscn1356

111ハーディー君は見かけによらず、花が大好きですtulip 種類も殆ど知っているくらい(うそ)。冬の花、初春の花の香りを堪能するハーディー君。お湯に入れないので、ビールと花の香りを堪能、ハーディー君もまた温泉旅行を満喫したのであった(推定)shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉地といえばココ・・・から目をそらしてみよう!その①

おっ、よくこのしょーもない内容でここまでPV数いきましたわね、ってな日もあればあれ??なんでこのしょーもない内容でこのようなPV数??てな日もあり、まったく謎と思ってみれば実は理由や根拠があったりしてね。うーん世の中って未知。

Dscn1369で、ママと温泉旅行に行ってきました(*Θ▼Θ*)note 東京や神奈川にお住まいの皆様、ごっちゃごちゃごちゃに混んでいる箱根や熱海より、ココ本当にお勧めですsign03 日本語で表現してみると、それを「盲点」と表現します。

Dscn1334

Dscn1329

お部屋はすっごく広い和室(景色良し)、ちょっとした洋風テーブルと、きちんとしたベッドもついていました。ママはベッドじゃないとよく眠れないらしく、これは嬉しかった!!!

Dscn1339

ハーディー君は今回も一緒ですdash ミトン(ミニチュアダックス ♀)とか無理ですからね、実際のおはなし。ハーディー君は犬なのに猫舌なのでお茶とか無理です。

はい、アホらしいですか、そうですね、でも無理なんですspade

Dscn1341

Dscn1343

Dscn1344

温泉!!!室内(左端の写真)は、しばらく平泳ぎできるくらいの広さ、そして露天風呂は・・・もう大自然の中どうして自分は素っ裸でお湯に入っているの??と疑問になるカンジ~。真ん中の写真の通路を歩くと、右端の写真の露天風呂に到着します。ポカポカ温まった体で歩く屋外が心地よし(*@∀@*)sign03

Dscn1345

Dscn1346

きもちんよか~diamond 大自然を眺めながらの入浴はこの上ない贅沢。そしてハーディー君も温泉に入りたがっていましたが、乾かすのがメンドウtyphoon ただそれだけの理由でその願望は却下。温泉水を眺めていなさい(鬼)!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【マイナスイオンで】プチ登山【心を浄化】

111今日は有休とったOLのお友達とプチ登山してきましたheart01 その子は最近新車を購入したのですが、ピカピカの立派な車に最新式のナビshine

バリバリ働く現役OLさんはリッチでウラヤマシスでした(*Θ∀Θ*)dash

この日の格好は「春だからジャージ!!!」

ツイにコーディネイトにジャージが投入される季節です。旧ブログでも紹介したジャージですが、ハートのワッペンがなんとも可愛いheart02 そしてこちらも春物のふわふわふんわりドット柄スカート。

今年はドットがキテますキテます。

Dscn1310Dscn1323山。山はでっかいぞぉ〜。山は大きいぞぉ〜。山の名称は右写真参照。あくまでも「プチ登山」なので、あまり体力使わなくて良い、排気ガスとヒトゴミに疲れて自然と触れ合いたい人にお勧めです。東京や神奈川から車でわりとすぐだしねrvcar

Dscn1291

Dscn1292

Rscn1296

江ノ島よろしく神社がたくさんーsign03 真ん中の神社はちょっとびっくりする大きさでした。銅像と同じポーズしてみましたが銅像の写りが悪くなんだかよくわからない結果にspade

Dscn1294

Rscn1314

木も鈴もデッカイぞー!!!北海道はデッカイドウ(北海道ではありません)!!!

Dscn1300

Dscn1299

宇宙の卵もデッカイぞー!!!とりあえず抱きついておきました。みんなであたためる未来の夢が楽しみである。登りたい衝動をおさえるのは困難であった。

Dscn1304

Dscn1306

おみくじひきましたheart04 おみくじひいたのって一昨年の初詣とかそんな以来。ココの山はカエルさんが象徴です、いたるところにカエルさん。売店にも沢山のカエルさん、ゲコゲコ。ゲコゲコ言いながら家路に着きました。お友達運転どうもありがとう!!!楽しかったよ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハーディー君の初体験

Dscn1168 さて、また素敵ペンションに宿泊した日のことです。ハーディー君は雪山が大好きheart02 なので、スノボには必ず同行するのですが、今回は民宿ではなく素敵ペンションだったせいか、部屋の外に出たい!!!と猛烈な抗議(Φ▲Φ)dash

いつもかまってあげれてないからな。しかたねーな。

Dscn1206Dscn1207窓から雪景色を眺めるハーディー君。どうやら雪に触れてみたいようですsnow これだけ毎週末雪山に来てて雪に触れていないのはそういえばお気の毒ねsign03 と連れ出してあげました。

Dscn1212外に連れ出してあげて、雪をまあるく丸めてアタマにのせてあげましたが・・・

白と黒の見事なコントラストにより雪だか白い布だか白い壁だかなんだかわかりませんなことに。

でもこれちゃんと雪ですから!!!

Dscn1209Dscn1210Dscn1211_3 うさちゃんにお花にマキ、いろいろなものの匂いを嗅ぐハーディー君。ホンモノのうさちゃんだったらヤラれています、気をつけて下さいねspade

Dscn1213ここのペンションは階段、廊下全てに赤いカーペットが敷き詰められておりましてとても綺麗heart でしたのですが、ハーディー君レッドカーペット気分です。貴方100%カンヌにもアカデミー賞にも出れませんので、

気分を満喫して頂戴!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【メルヘンチックで】ペンション【乙女チック】

週末はほぼスノボですが、今回の週末はダンナサマ行きつけの民宿が団体客でいっぱい&バレンタインデー(*@∀@*)heart04 とのことで、「ペンション」に宿泊!!!「ペンション」に行ったのは10代の頃以来だった気がします。ペンションといえばメルヘンチック夢みがちなそのたたずまい、乙女チックな気分でうっとりdiamondです。

Dscn1157Dscn1160ペンション名は写真参照、オーナーさんが「不思議の国のアリス」マニアなのか、「不思議の国のアリス」一色の可愛らしくてとても綺麗なペンションでした。

Dscn1163Dscn1200入ってすぐ、暖かい暖炉のあるソファールームheart02 チェス、外国の絵本、沢山の洋書、高級な英国製の家具、珍しいアンティークドールやテディベアがずらり、とても居心地の良い空間が広がっていましたshine

Dscn1172Dscn1181Dscn1187夕食ー美味しかったーsign03歯ごたえたっぷり海老のお料理、白身魚のソテー、牛フィレ肉のバター焼き(バターが燃えていた)、デザートは濃厚なバニラアイスとチョコレートケーキ。白ワインを頂きながら、白いテーブルに白い壁、蝋燭の照明にあちこち綺麗な飾り、もう完全に綺麗なレストランな空間up が作られており、ペンションの経営者さんのセンスってすごいなぁー(Θ▼Θ)dash とオモタ。

Dscn1166Dscn1204お部屋は壁もベッドカバーも前面花柄、ロマンチックな出窓からは真っ白な雪景色、素敵でした。行きつけの民宿大好きだけど、たまにはね、ペンションっていいねheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アテンション プリーズ

今回もバリ島に行ったときのお話。空の旅airplane ワタクシは3年に一度するかしないか、そんな「海外旅行」heart04 ものすごく久しぶりに飛行機に乗りました。タクシーはしょっちゅう乗るけど(意味ない紐付け)。

O2_2成田空港にて写真撮影、クリスマスのディスプレイが綺麗でしたー(*@∀@*)heart あちこちに大きなツリー!!!

トランクには7千円分くらいステッカー貼っちゃったよ。ステッカーってどうしてあんなに高額なのでしょうかdash しかし見えにくい写真ですみません。PCに落としてそれをケイタイで撮影したものです(デジカメ画像、回転できないのです)。

Sky1_2そして、ワタクシの席はちょうど翼が見える位置。ゆらゆら揺れる翼は少し脅威。

なんかサイパンとハワイは覚えてないけれど、初めて飛行機に乗った18歳のスコットランドのとき、羽がぶっ壊れそうに見えて仕方なかった!!!

あれわざとパカパカなるとこあるんだよね、18歳のワタクシは「故障している!!!」とマジで思ったのです。

1K2K3そして機内食。機内食って美味しいと思いますrestaurant ワタクシの味覚がオカシイのでしょうか。でも美味しいものは美味しいよね。客室乗務員さん(昔でいうスッチー)綺麗だしdiamond

Sky_3帰りの機内にて、

雲が綺麗ーーーcloud ものすごい量の雲の中に飛行機は突入していきます。すごい迫力だよね、曇ってスゴイよね、雲ってスゴイよね!!!

雲ってどうして雲なんだろう。アレkwsk述べるとどうしてあの物質が宙に浮いてるんだっけ(水分なのはわかるけど、もっといろいろ詳しく述べよ)!?何だっけ!?雲とか虹とか、幼少の頃その形成実態を教えてもらったが綺麗さっぱり忘れた。

Narita_2そして成田着shine

現地で買った女の子のステッカーをトランクの裏に貼りました。このステッカーはスノボのボードにも貼ろうと思って、モウ一枚買いました。

しかしモフモフピンクのくまちゃんはすごい収穫だったsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バリ島にいまするでした

バリ島旅行のルポはスーパーマーケットと雑貨屋さんくらいでしたねnote もう日々のバカみたいに忙しい生活に追われ追い詰められて、常に何をしなければいけないのか何かし忘れている用事はないかするべきことをメモしそれを実行したら赤ペンで消去法、軽く痴呆が入っている脳で生きていくのは困難極まれリ、混乱極まれリtyphoon

すっかり肝心の「青い海、青い空、素敵なホテルのプールのルポ」を忘れておりました。え?べつにしなくてもいい(*@д@*)!?エ~sign02

Dscn0883まずですね、このROXYのビーチサンダルheart01

を履いて,綺麗なビーチ、プールへ行ってみます(意見を聞きいれず強行突破)。そして全ての個所で心ゆくまで泳いできますtyphoon

Dscn0872ほわ~素敵です、青い海が見える綺麗なプール~heart02

このプールはですね、コホンdash 「ある程度のお値段のお部屋」に宿泊している宿泊客用のラグジュアリーな空間にありましてですね、ワタクシたちはその空間を使用できたのですね、コホンdash

ネットも通常ホテル内お金払わないとできないのですが、ここの空間は使い放題、フルーツやデザートも食べ放題でしたのです、コホンdash

Dscn0880_2次はビーチへ行ってみました。もうね、砂が一粒一粒キラキラしてておもちゃみたいなのshine アレなんなんですかね。なんなんですかねアレ。日本の海の砂は「粉」ですが、ここの砂は砂っていうか、「小さくてキラキラ輝く綺麗な球体」でしたよ。

滞在中ずっと疑問だったのですが、白人さんの多くはビーチで横になっているときに本を読んでいますclover アレなんででしょうね。大きなサングラスに洋書。ワタクシも真似して大きなサングラスして「町田康の文庫本」読みふけりましたが、暑くて暑くてさ。いまひとつ集中できませんでしたの。白人さんはどして大丈夫なんでしょsign02

Dscn0881そしてホテルの普通のプール。すっっごく広くて、迷路みたいにもなってて、ウォータースライダーもあって、砂浜になってる部分もあったりして、おもしろすぐるの(*>▼<*)泳いで泳いで泳いでmist

どんなに泳いでも終わりがないかんじ、あースポーツクラブもあんなだったらなあ。水の中に椅子が設置してあり、カウンターになっててお酒とか飲めるの水着で、あぁなんて素敵なシステムオサレなシステムheart04

ビーチと空とプールのルポはこれにて終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリ島にいまする その4

Dscn0993Dscn1005ワタクシが滞在した地区には、個人経営っぽい小さな売店がたーくさんありました。他の地区行ってないから他の地区のこと知らないけど(*@д@*)dash

なんかねー色とりどりでいろーんなもの置いてあって、お洒落!!!どの売店も店内を「お洒落」にするように意識しているようには思えないカンジなのに何故かお洒落!!!ウォン・カーウェイの世界、リアル「恋する惑星」heart どの売店にもほぼ白や赤や黄色や青のプラスチックの椅子が置いてあります。なんともよろしい!!!Dscn0995

Dscn0989

ダンナサマは、珍しいタバコが多いのを大変気に入り、いろいろな銘柄を購入しておりました。あぁ非喫煙者には味わえない楽しみtyphoon

そして問題のプラスチックの椅子に座ってみました(何が問題なのか)、ジュースやお菓子(いちいちカワイイ!!!)を手にとって見ましたが何故か手がべとべとになったぜsign03

Dscn1028

なんだかとてもレアな銘柄をいくつかチョイス。日本の大きなデパートのタバコ売り場とかなら売っているのかな??空になっても中身だけマイルドセブンとか詰めて持ち歩くと喫煙者としてハイスペックかと思われdiamond 此れミーハーな思想かとも思われ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧